2012年11月02日

ワクチン接種



   病院10月31日(水)


  ワクチン接種をしました。

  仔犬の時に、顔が腫れて大変だった事があるのと
  やや皮膚が弱く
  少しアレルギー体質みたいなので
  毎年、診察を慎重にしてもらってうけています。

  仔犬だった時からは、大丈夫だったのですが

  今年、副作用が出てしまいました。




  午前中に、9種のワクチン接種をして
  帰ると、疲れてグッスリ寝ていたので
  ちょっと安心していたら。


  4時過ぎ、お散歩に出ようと外へ。
  いつものご近所さんたちと会って
  可愛がってもらい。


  散歩しようと歩きだしたら、ガンとして動かず。
  変だな?って思ったら、2回続けて嘔吐。

  家に戻り、しばらく様子見ながら
  ご近所さんと息子達が遊ぶのを見ていたら
  また「グッ」と言い出して、嘔吐。


  これは絶対副作用だと思って、家中に入り
  病院へ電話。

  その後にも、嘔吐。


  先生いわく「顔が腫れていなければ、様子見てください」


  でも、こんなに何回も続けて嘔吐しているし
  心配でたまらなくなっていたら。


  急に家中を走り回って
  あちこちで顔を掻き始め。
  狂ったように、走ってしまって
  抱っこしても、逃げるように走り回り

  狂ったようになってしまって
  しばらくその動きしたと思ったら
  急に寝て、グッタリ。焦りました。


  抱っこしたら、手足、顔さえもあげずに
  グタってしていて、もうこれはヤバイ。

  急いで息子達を車に投げこむように乗せて
  病院へ。


  声かけても顔あげなくて
  もう心配で、車の運転も必死な私。




  病院へ着いて
  やはり副作用のアレルギーと判明。


  いつも病院は嫌で、抱っこってきたり
  震えたりするのに
  全く動かず、やっと目を開けていて
  このまま死んでしまうのではって感じでした。


  30分預けて、様子見ながら
  アレルギーを抑える注射
  吐き気止めの注射を、してもらいました。


  迎えに行くと、尻尾を振って
  抱っこってきてくれた時には
  やっと緊張がとけて
  思わず涙が出てしまいました。

  ナッツを失うかもしれない
  本当に怖かった。

  
  
  アレルギー体質なので
  来年からは、ワクチンの種類を
  減らした方がいいかもしれないとの事。


  家に帰って、いろいろパソコンで調べていたら
  ワクチン接種の副作用で死亡・・・
  怖くなる記事もあり
  ワクチン接種について、今とても悩んでいます。

  ママは、犬との生活は、ナッツが始めてだったので
  ワクチンは毎年うけなければ
  病気になってしまうかもって。
  病院から葉書届くと、うけなきゃっ。

  そんな考えで、今回ナッツに
  苦しい思いをさせてしまいました。

  完全に勉強不足でした。

  いつもナッツの身になって
  行動しているつもりだったのに  
  とても情けなく、ナッツに申し訳なくて
  仕方がありません。


  引越ししてきてから、やっと病院が定まったのですが
  今回の事で、顔が腫れていないから様子を見て
  病院へ行ってなかったらって思うと
  ぞっとします。

  診察の先生は、とても親身でしたが
  他の先生は、今回そんな電話の対応。

  まだまだ、病院探しもしなければ。


  これからは、ナッツの年齢、体質をよく考えて
  暮らしていきたいです。

  
  ますます過保護になってしまいそうですが。。。



  

  
  
    
  

   
  
  

  

  

ニックネーム ナッツママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

梅雨の晴れ間

 

 るんるん梅雨の晴れ間は。




  長男が幼稚園の、午前中。
  次男と一緒に、あちこちの公園へ四葉

  

  DSC_1229.jpg



  DSC_1255.jpg




  DSC_1257.jpg


  DSC_1283.jpg



  DSC_1285.jpg



  DSC_1287.jpg


  

  次男も、ちょっと大人びてきて?!
  ナッツを可愛がってみたりです。

 




  ナッツが痒がっているので見てみると。


  草上が多かったからか?
  お腹にブツブツ。
 
  カイカイになってしまいました。





 病院 病院にて、かゆみ止めをもらい
  治療中〜


  だいぶ落ち着いてきたGood


  もう暑いし、午前中の公園は
  しばらくは無理だしね。



  しっかりと、治しましょう犬(笑)



  
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

皮膚病

 


  この夏より、カイカイの症状が多いナッツです犬(泣)


  10月初め、横腹の部分に、皮が向けているのに気づき。
  だんだん広がってしまい・・・

  半ばに、ワクチン注射とともに、診察してもらいました。


  ウイルス性ではなさそうとの事。
  カビの検査をしてもらい
  かゆみ止め&抗生物質の薬を7日間。

  薬用シャンプーを使用して
  シャンプーもするようにと。




  ・・・うまく薬をよけるので
  苦労すること顔(汗)


  ちょうど、風邪をひいていた2人の息子の薬とともに
  3人分、薬を飲ませるのに
  ひと苦労の1週間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
  

  
   〜〜〜〜〜^^〜〜〜〜〜〜〜



  犬(笑) 7日(月)



  カビの検査結果が出たので
  再び病院へ病院



  結果、カビではなく、一般的な皮膚病らしい。
  かゆみは落ち着いているみたいなので
  抗生物質のみを服用しましょうと。。。

  薬は苦労するので相談し
  可哀相な気はしたけれど
  効用は同じという、注射で。

  何とか、皮膚も赤みはなくなってきました。
  あとしばしの我慢だねGood





  しばらく、ナッツの苦手な洋服着て
  お散歩してましたが。

  落ち着いてきたので
  洋服なしで、お散歩。


102.jpg



  近所のドッグランは
  よく遊びます。
  
  お友達より、テニスボールと(笑)


092.jpg



  〜〜〜〜〜^^〜〜〜〜〜〜〜




  洋服が苦手な子は、多いと思いますが。
  ナッツもその1人ブティック


  どうやら、足まで袖があると嫌みたい。

  ノースリーブ状態の服だと
  着るのは嫌って頭振るけれど
  着てしまえば、平気で歩きます。

  ちなみに、袖までアル服は
  その場から動きませーん犬(怒)



  洋裁は、まあまあ得意なママ。

  袖があって、ママがお気に入りの服を
  今度、袖なしにしてみようと思いますGood



  着てない方が、ご機嫌に良く歩くけど犬(足)

  新居になってから、草上の散歩が多くなり
  それが原因か?

  皮膚病率が多いので
  少し、慣れてもらいたいな〜
  


168.jpg


  
ニックネーム ナッツママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

1日の入院

   病院 10月3日(月)

  ナッツ、入院・・・

  今回は、原因が分からず、とりあえず
  検査入院でしたが。

376.jpg


  前日の 2日(日)

  ママは、自分の実家へ息子たちと
  土曜から、1泊で出かけていて
  ナッツは、パパとお留守番でした。

  お昼過ぎ、パパより、ナッツの様子がおかしいとの電話携帯電話 



  日曜診察している病院を探しておいてもらって
  即、自宅へ戻り車(セダン)

  着いてすぐに、病院へ。

  


  どんな様子だったかというと。
  食べた物は吐かず、タンのようなもの
  胃液なのか?だけを吐くを繰り返して
  辛そう犬(泣)


  吐き止めの強い薬を処方してもらって帰宅。
  この薬が効かないようなら
  何か病気の疑いだって。。。
  とても不安でした顔(泣)


  夕食後、薬で落ち着いていたのに
  夜眠る頃には、頻繁に

  「ウー、カッ、ゴホッ」

  薬が効かないexclamation&question
  とても不安で仕方なく顔(え〜ん)
  ナッツを抱えて眠ろうとしても
  何度も繰り返すので気になって無理・・・

  次男はいまだに、夜中も授乳だしあせあせ(飛び散る汗)
  一睡もできない、ママでした顔(え〜ん)



  次の日に、再度病院へ。
  で、検査しておこうとの事で、入院となりました。


  夕方に様子を聞く為、再度病院へ。
  ドキドキでしたが、結果、異常なし顔(笑)

  
  どうやら、風邪の症状で、咳こむ際に吐くみたい。

  風邪も可哀相なんだけれど〜
  ホッとしたあグッド(上向き矢印)


  今までの、胃腸炎で入院のイメージで
  とても不安だったので。

  健康診断もできて、良かったかな。
  なんて、いい結果だったので、言えますね犬(笑) 



  今日には、すっかりと落ち着き
  いつものように
  オモチャを持ってきて
  「アソボー!」ってexclamation×2

  いつもの、ナッツに復活ダッシュ(走り出すさま)




  いつものドッグランでも
  お友達と、遊べました犬(足)


389.jpg





  今回も、この不安な気持ちを癒してくれた
  リズム&サニーのママ、こと、アッコちゃん。

  どうもありがとうexclamation×2exclamation×2
ニックネーム ナッツママ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

不安なナッツ。

健康であればもうどうでもいいexclamation×2

 どうか、ナッツが健康に生活できますように




08.こどもの日ー1.jpg



08.こどもの日ー2.jpg

   顔(イヒヒ)(包装紙で折った、カブト)



 
 犬(足)  4月中旬、退院して約10日後


 またもや、嘔吐が3日続いてしまったもうやだ〜(悲しい顔) 



 病院へ行くと、胃の粘膜が荒れているとの事。


 今回は下痢はしていないので、胃腸炎のぶり返しはなさそうで


 一応安心したけれど〜。



  くすりで療養 犬(泣)




 犬(怒) 前にもまして、ヤキモチが強くなり



 家中では、私たちのストーカー状態ダッシュ(走り出すさま)


 
 ・・・これって分離不安症?






 やっと体調が落ち着いたと安心していたら・・・



 またもや、先日も1度、嘔吐して もうやだ〜(悲しい顔)



 ただでさえ、食に関心があまりないナッツエサ


 さらに食欲がなくて、


 ゆがいたささみと牛乳くらいしか、食べないがく〜(落胆した顔)




 病院で入院中に食べていたフードは、食いつきが良かったので


 購入しに行ったり、いろいろなフードに変えてみても


 どうもイマイチあせあせ(飛び散る汗)



08.4.19 200.jpg




 今回は、オモチャで遊ぶ元気はあるので、様子を見てますが。



 何だか、心配のつきないナッツなのですもうやだ〜(悲しい顔)




 


 

ニックネーム ナッツママ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

おかえり!ナッツ!

 
かわいい 4月10日 雨



 病院 2日間の入院より、無事退院できました。


 
  夕方、病院へ確認の電話をすると





 「元気が出てきて回復はしつつも、今日もまだ1回下痢便が出て。


  ちゃんと薬を飲ませて、自宅療養ができるとの事であれば


  今日帰ってもいいですよ。」





 迷うことなく私は


 「はい!頑張ります。迎えに行きます!」



 今日はもうすっかり回復しただろうと思っていたのに


 よほど悪い状態までになっていたんだと思うと


 もう可哀想で・・・可哀想で もうやだ〜(悲しい顔)




  雨の中、息子を抱っこして迎えにダッシュ(走り出すさま)


 以前までは、もうちょっと距離のある病院だったのだけれど


 友達の評判をきいて、すぐ近くの病院へ行ってみたら


 とてもやさしく丁寧な対応で安心Good


 息子を連れてだし、近くのこの病院にして良かった〜



 
 いろいろと説明を聞いて、やっとナッツとのご対面るんるん


  抱っこで連れてきてくれているのが見えて


 「ナッツexclamation×2」と呼んだら、走ってこようとして犬(足)


  おろしてくれた看護士さん。



  犬(足) ダッシュで私の所へ来てくれた時には涙が もうやだ〜(悲しい顔)


 「抱っこしてexclamation×2」と、ピョンピョンするナッツ。



 息子を抱っこしているから、片手で安定感のない抱っこあせあせ(飛び散る汗)


 ちょっと切なかったけれど。。。ナッツは私の顔をなめ続ける〜








  家 家に帰ると、家中をドッグラン状態で走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



  でも、やはりいつもの元気はない・・・バッド(下向き矢印)




LUMIX 昂弥・ナッツ 316.jpg


LUMIX 昂弥・ナッツ 308.jpg 




  犬(足) しばらくの間、私から離れない


LUMIX 昂弥・ナッツ 306.jpg






  犬(足) 大好きな玩具にもイマイチの反応
 
 
 LUMIX 昂弥・ナッツ 317.jpg




   やはり疲れているようで、すぐに寝てました眠い(睡眠)





   皆さん、ご心配おかけしました。ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔) 


     4種類の薬と、食事療法で自宅療養くすり


      頑張ります手(グー)

ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

大変なことに!

 

 友達のアッコちゃんが、撮ってくれたナッツの写真カメラ

 バックも綺麗でお気に入りです揺れるハート


昂弥&ナッツ 677.jpg





  犬(泣) 突然ですが。


  ただいまナッツは入院中 病院



  8日のお昼に、病院へ連れて行った時には




  「低血糖で、かなりの脱水状態で、命にかかわるところでした。
 
   あと数時間していたら倒れていましたよ」






  重度の胃腸炎との事 がく〜(落胆した顔)




  4日(金) 嘔吐1回


  5・6日 異常なし・やや疲れ気味。


  7日(月) 嘔吐2回 ・ 朝、食欲なし。


  8日(火) 嘔吐下痢の繰り返し・ 食欲全くなし。


         


   ひらめき 下痢便に血が混ざっているexclamation×2



   さすがに変だと思って、病院へ電話電話


   予約時間まで心配で待てず


   友達のアドバイスで、再度病院へ連絡電話


   早めに診てもらえる事に。



  よく、おもちゃの綿とか食べてしまう事があって


  今回もそうかな〜って思っていたところもあったから


  ビックリしたのと、ショックで。。。もうやだ〜(悲しい顔)



   原因ははっきりとはせず、疲れやストレスもあるのではと。


   息子が生まれてから、ナッツは頑張っていたし


   実家での生活でも疲れがたまった?



 
   病院入院中は、ずっと点滴・・・


   昨日は、嘔吐が1回あったものの、元気は出てきて


   他のワンちゃんが遊んでいるのを見て

  
   犬(怒)

  「一緒に遊ぶexclamation出して〜獵って感じで吠えています。」と。

   
   寂しくて泣いていたらって思ったけれど


   その点はちょっと安心顔(イヒヒ)



  予定では、今日の朝に退院のはずだったけれど


  点滴で嘔吐下痢が止まっている状態だから
 

  今日の夕方位に、点滴なしで止まったら退院予定手(グー)






  もうやだ〜(悲しい顔) ナッツがいないと・・・寂しい・・・寂しい・・・


  
  家中に足元に、いつもくっついているナッツがいないもうやだ〜(悲しい顔)


  朝や出かけて帰ると、挨拶にくるナッツが来ないもうやだ〜(悲しい顔)




  とにかく寂しい〜〜〜





  友達のYちゃんが、撮ってくれた写真を


  眺めて、私も頑張っていますカメラ
   

  昂弥&ナッツ 676.jpg

   
 

 

  ぴかぴか(新しい)今日こそは、退院できますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナッツママ at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

足の裏

 犬(足) お気に入りの、肉球クリームのご紹介 犬(笑)



クリーム1.jpg

クリーム2 .jpg



  リズム&サニーママに、紹介してもらってから


  お世話になっている、セラピストの里香さんに


  処方してもらっています。



  このクリーム。実は私も愛用中るんるん

 
  カサカサしてしまう、かかと。


  これを塗ってからというもの、ツルツルに 手(チョキ)


  どれも、ハーブなどの材料を使用しているので


  愛犬が舐めても大丈夫exclamation






 Laule'a(ラウレア)右http://dogaroma.web.fc2.com/index.html


 里香さんのブログ右 http://dogaroma.blog56.fc2.com/






  そして、ブログにお邪魔して知った迷子札揺れるハート


  真似して注文してみたら〜



  とっても可愛くて、愛用中 ぴかぴか(新しい)





  希望によって、鑑札番号や携帯番号が入れられます。

 
  

クリーム3.jpg

クリーム4.jpg







 ぴかぴか(新しい) さてでは、ナッツのツルツル足裏を〜犬(足)ぴかぴか(新しい)






 わーい(嬉しい顔)
「ナッツ〜お手exclamation





犬(笑)
「はいっ。」



クリーム5.jpg







ふらふら
「おっとボケた〜もう一回exclamationお手」

 



  
犬(笑)
「ほいexclamation





クリーム6.jpg




   撮ったのはいいけれど、写真だと分かりにくかった・・・たらーっ(汗)




  犬(怒) 「お手したのになんにもなしかあ〜exclamation×2 


クリーム7.jpg
ニックネーム ナッツママ at 15:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ハミガキ〜シュシュ〜

  病院 今日は、ワクチン注射を接種してきました 注射よっ。



 画像 7120.jpg




  体の様子を一通り診てくれて、

  先生と話しながらの間に、討ってくれたので


  ナッツは。


     犬(笑)???あれ?


  って感じで無事終了〜 わーい(嬉しい顔)




   先生に誉められたのは、歯の様子。

  「綺麗ですね。この感じなら、4.5年は、

   歯石をとらなくても大丈夫そう〜」とるんるん




画像 7121.jpg


  
   なんとも見ずらい写真ですが・・・



  
   ハミガキには、子供用の歯ブラシを使用してます。



   ほとんど残業の日々のパパさんが、

   夜帰ってから主にやってくれていて。



   私の場合は、甘くて?面倒で?

   チョチョって磨くだけ・・・顔(ペロッ)



  
   嫌がらずにしてくれるかな〜と思って

   病院で、チキン風味のハミガキ粉を購入してみました目
  

   

画像 7119.jpg





 わーい(嬉しい顔) 「さあ〜ハミガキするよ」




画像 7118.jpg



犬(怒) 「僕、忙しいんだけれどお・・・」



顔(汗) 「どこからそのビニール袋を持ってきたのっ」たらーっ(汗) 



  皆さんは、どんなふうにハミガキしていますか〜?

  いいアドバイスがあれば教えて下さいねぴかぴか(新しい)

  
ニックネーム ナッツママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

風邪ひき

 
 「コンコン・ハックショーン」


 1205.jpg


  この写真を他のネットの日記で載せたら。見た知人は

 「ワンちゃんが風邪ひいて、体温計をくわえてるんだ〜」

 と思ったらしいです。

  そう思った方いますか〜 わーい(嬉しい顔)

 これは、ミルクロールガムです 犬(笑)
  
  
  というわけで?風邪をひいたのは私ですバッド(下向き矢印)


  先週末から、昨日まで顔(なに〜) バテバテ。

  いま巷で流行の、ノロウイルス?と思ったら

 下痢はなく、熱と食欲不振で終わったので。普通の風邪ですね。


  その間は(月曜まで)ナッツパパにおまかせっきり犬(笑)

 ふたりが散歩に出かけた後の静けさ・・・

   もうやだ〜(悲しい顔) ちょ〜〜〜う、寂しい もうやだ〜(悲しい顔)

  やはり健康第一ですね。



 ふらふら「寒い寒い〜。風邪ひくよお。私が。」


画像 020.jpg



  ソファで、ひざ掛けに丸まって寝るのが好きになって。

 私の足元が寒いたらーっ(汗) ので。

  またもや100円で、ナッツ用に買ってきました。

 るんるん ピンクだと女の子みたいだあ るんるん





        ???













画像 022.jpg



 犬(怒) 「この顔を見たら、どう見ても男でしょお。」

 
  

 

  

  
ニックネーム ナッツママ at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

歯の抜け替わりが続く

画像 018.jpg

  本日の散歩から家に着いた時の事。


 犬(泣) 「ねえねえ」


  何故か私の顔をじーっと見ている ハートたち(複数ハート)

  どうやら、何かを訴えているようだ ?


  でもついつい、カメラ目線で撮れるぴかぴか(新しい)とシャッターを押した私。

  やはり何か変・・・?

 よ〜く見ると、歯が落ちていたのでした。

   右下の犬歯です。


  るんるん これで、4本のコレクションが集まりましたわーい(嬉しい顔)


  
  

歯.jpg


  

 思いおこせば。


  10月2日、上前歯2本が抜けていた exclamation×2

 初めて見た私は、感動 ?

  そしてその何日か後、次は、下前歯2本が。


  掃除をしていて、何だろう ? と思っていたのが

 ひらめき 歯だったんだと、後になって分かった時

 心に決めたのでした。


  次は絶対、記念に保存しておくぞと 手(グー)


  そして10月下旬、奥歯が抜けて。2つ続けてゲットexclamation


  おとといには、左下犬歯 Good


 ぴかぴか(新しい) どうやら、今は上の犬歯がぐらついている様子 ぴかぴか(新しい)

   見逃さないよう、頑張ります exclamation


   歯がぐらついたりできっと嫌だったのでしょう?

 
次第に、歯ブラシでの歯磨きを嫌がるようになりたらーっ(汗)


  今は、いろいろなグッズを使用しています。



  続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

余談&悩み

  何だか近頃、甘えん坊になってしまったかも?

 ケージがある部屋の隣のリビングに、私の姿を確認するまで

 熟睡しないのです。

 これはあまりにも眠くて、様子を見ようとしつつも

 入り口で寝てしまったと見られますわーい(嬉しい顔)


 犬(泣)「もお〜。どこ行っていたのさあ〜」

  
画像 040.jpg

  

 ナッツとは全く関係ない今日の日記から。

カラオケ 「川嶋あい」ご存知でしょうか?

以前<あいのり>というテレビ番組の主題歌で名が知られたと

思うのですが。

今日の夜、近所のホールでコンサートがあったので

行ってきました揺れるハート

運良く、FMラジオ番組のプレゼントに当選したのです手(パー)

 何年か前に、偶然、路上ライブで見た事があり

とっても高い声で透き通っていて。

 今日も思い切り、癒されてきましたるんるん

これまた偶然、というか近くだから応募したんですが。

近くだと思うと、ナッツを留守番させても

とても気持ち的に安心でした。

 ナッツの世話で、毎年行っていたバンドのコンサートに行くのは

難しく…泣く泣く諦めていたので、いい機会だったかも。



 てなわけで 犬(泣) 今日もお留守番だあ〜よ〜 

       ハハハ顔(ペロッ)



 さてさて帰ると、トイレにはしっかり フン が〜。

確か、出かける前にもしたのになあ ?



 たらーっ(汗) これが実は最近、悩みごとなんです

気をひこうと、近くに来てもらおうと?

何だか考えてしているように思えて。

 だいたい、私が食事の用意をしている時が多いもうやだ〜(悲しい顔)

 リビングにトイレをケージから出して置いて、

 キッチンの様子が見えるよう、扉も少し開けておくのに。

 トイレの隣にしてるんです フン を・・・

だいたいする時間帯は分かってきているので、

出たばっかりだからと安心して出すのにィ〜


 わざとするっていう事ってあるのでしょうか?


 トイレで成功したら、おやつをあげるようにしてはいるんですが。。。

 躾のコツがありましたら教えて下さい〜顔(え〜ん)


 猫(足) 「今度はどこ行くのお〜」

画像 044.jpg




ニックネーム ナッツママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ワクチン接種3回目!

  本当は昨日、車で病院へ

 送ってもらう予定にしていた 病院

   続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ワクチン接種の日


IMGP0223.jpg

    

   2回目のワクチン接種をしてきました。

  ホッと一息ついた頃、見てみると…

  顔をかいて変な行動をしているexclamation×2

  よく見たら、顔が腫れていて

  違う子みたいになってるあせあせ(飛び散る汗)

   病院電話して急いで病院へ。

  どうやら副作用のようで、利いている証拠と。

  かゆみ止めの注射をしてもらう 注射

   その後、一度吐いて食欲もあまりなく…

  心配で仕方がなかったけれどもうやだ〜(悲しい顔)

  夜にはいつもの顔&食欲で安心。

   1ヵ月後の、3回目の接種が怖いなあ。 

 

続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする