2013年06月15日

♪7歳の誕生日♪

   バースデー 5月28日



  ナッツ、7歳のお誕生日でしたーハートたち(複数ハート)




   ナッツ、おめでとう!!



  リボン今年は、折り紙のリボンを長男が作りましたリボン


 P1020131.jpg





  バースデー ママの手作りケーキで
   お祝いでーすバースデー



 P1020119.jpg



 


 P1020124.jpg




   以前に、家族の誕生日の時、ケーキに火をつけて
   クラッカーをならした事があり。
 
   その音がかなり怖かったらしく犬(泣)

   それからというもの、ケーキが出てきたり
   誕生日の雰囲気になると
   怖くて震えますあせあせ(飛び散る汗)


     やはり、ブルブル。。。







  5月から、ママは長男の幼稚園迎えまで
  パートの仕事を始めました。

  以前と同類の仕事、またやりたいな〜と
  次男の保育園を応募したら。
  キャンセルが出て、運よく保育園に入れた!
  



  その分、ナッツはお留守番が
  増えてしまいました犬(泣)


  出かける時、最初の頃は、吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

  今でも、出かける時は吠えるけれど
  半日で帰ってくるという事が分かってきているので
  前よりは、吠えなくなってきたかなあ?


  可哀相って迷ったけれど
  次男に追い回されて落ち着かなかったから
  ゆっくり眠れて、それはいいかもしれない〜と
  勝手ながら、ちょっと安心なところもあります。




   でも、もう7歳。。。
   ナッツの体調で、きっとママは仕事を
   いつか辞めると思います(笑)


  健康にはくれぐれも、気をつけてあげなくてはexclamation×2


   
  


  
  

ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

♪6歳の誕生日♪

 バースデー 28日、ナッツ、6歳になりました犬(笑)


  毎年毎年、誕生日になると。

  もう○歳かあ〜
  でももっと一緒にいる感じがするなあ

  って思いますわーい(嬉しい顔)

  




  四葉誕生日の日。

  特別にお出かけはできなかったけれど
  いつものコースを、ゆっくり散歩。

  DSC_1125.jpg




  プレゼントプレゼントは、オヤツ&オモチャハートたち(複数ハート)

  すっごい真面目な顔で、凝視です目


 P1000929.jpg



  夢中になって遊んで、楽しそうるんるん


  P1000933.jpg







  揺れるハート夜は、パーティ。



  ママお手製(簡単だけれどね)

  レストラン星型の、カボチャ・鶏肉のマッシュ。 



 P1000934.jpg


  ぺロリと食べてくれて、良かったー。








  揺れるハートナッツの好きな、ロールケーキバースデー



P1000938 - コピー.jpg   


  去年は、長男と首飾り作ったので
  今年は何がいいかな?


  冠に決定ぴかぴか(新しい)
  また長男と作りましたぴかぴか(新しい)



  顔(メロメロ)なかなか似合うでしょーう

  なんて。毎度ながら親バカ(笑)

P1000939 - コピー.jpg





  悲しい出来事を、ナッツとの生活を始めて
  乗り越えられた、ママです。

  ナッツは、ほんとうにほんとうに
  大事な存在です。


  ナッツがいたから、今があるのわーい(嬉しい顔)
  ずっとずっと一緒に楽しんでいこうね。
  
  ぴかぴか(新しい)6歳も健康に過ごせますようにぴかぴか(新しい)



   
ニックネーム ナッツママ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ママのバースデイ

 るんるん 今更になりますが。
  
  10月22日、ママの誕生日でした。
  もう。。。何歳か忘れたくなってきたバッド(下向き矢印)

 
  ケーキが出てきたら
  ママの足に飛びついてばっかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  なので、抱っこで記念写真ハートたち(複数ハート)

  なんて呑気にしていたらがく〜(落胆した顔)



078.jpg



  ケーキを、パクッって食べたexclamation×2exclamation×2


082.jpg




  オヤツよりオモチャのナッツ犬(足)

  ワンコ用のケーキは食べないのにたらーっ(汗)



  いい思い出となりましたバースデー




ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ナッツの日・5th

  るんるん22日(金)

  ナッツがうちの子になって、丸5年となりましたClap


  もう5年。。。まだ5年。。。?!

  早いような〜そうでもないような〜

  不思議な感覚ですね。





  涼しかったので、近所の公園へ

  息子共々、勢ぞろいで行きました。


  長男は、おとといに熱出して

  念の為、今日も幼稚園をお休みしたのだけれど。。。

  元気なので、行ってしまえ〜〜〜顔(イヒヒ)



  日中の、ゆっくり散歩は久しぶり。

  涼しいから、いつもより、よ〜く歩いてた犬(笑)



P1120413.jpg

P1120420.jpg

P1120417.jpg





   この公園の、ジャブ池。

   ちょっとしたプールみたいで、意外に立派なの。


P1120404.jpg


   気になるようで近づいていた犬(足)



P1120418.jpg
  




   さすがに疲れて、休憩タイム喫茶店



P1120392.jpg





   いつものごとく

   ソリゲレンデで、息子達が遊ぶ間は

   吠えて、お疲れっす(笑)

P1120409.jpg


P1120422.jpg




   レストラン 夕食。


  ナッツが、今まで食べた事ないものと思って

  ポークソースのミートスパゲティ

  買ってみました。


  すごい気になって、ペロペロ


P1120433.jpg  



  だったのに・・・

  食べたのは、具だけたらーっ(汗)


  麺が、また綺麗に残ってましたあ顔(汗)


  うまく残すなんて

  本当に子供のよう。

  食わず嫌いな、ナッツ〜。


  そんな姿も、親バカなもんで

  また可愛かったり揺れるハート



  ハートたち(複数ハート)ナッツの日、バンザーイハートたち(複数ハート)

  
ニックネーム ナッツママ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

5歳になりました〜

  バースデー 28日 ナッツのお誕生日バースデー

        早いもので5歳になりましたGood


P1120110.jpg


        
  まだまだ、中身は子犬のようなナッツですが。

  今までより健康には
  気をつけてあげたいと思います。



 四葉特別な事は、してあげられなかったけれど…
  先日、お天気の日に公園を
  お誕生日お散歩と称して〜。


車(RV)家からは、少し離れた公園へ。

  この公園には、ちょっとした動物がいるので
  匂いかぎが、いつもに増して
  長いことたらーっ(汗)


 P1120115.jpg




  良く歩いたね〜

  暑くてしばらくすると
  ハアハア。休憩してました。


 P1120118.jpg


  
 P1120116.jpg




  
  クジャク、しばらく見てたexclamation


 P1120126.jpg


  ら、羽を広げてぴかぴか(新しい)

  ビックリして逃げた、ナッツでした(笑)


 P1120129.jpg





  夜は、3歳の息子に作り方を教え
  首飾りを製作るんるん

  お誕生日の歌をうたって、お祝いしましたるんるん



 P1120137.jpg

 P1120138.jpg

 

  首飾り、カサカサして嫌そうバッド(下向き矢印)

  息子は
  「ナッツ、とらないでよ〜」って
  半べそ顔(汗)


  
  でも。息子の思いが通じたか?!
  最後の方は、そのまま寝ようとしてた(笑)

   

P1120144.jpg

  
  ただ単に、眠かっただけかあな顔(イヒヒ)



  おめでとう、ナッツexclamation×2



ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

三浦半島

  るんるん22日(金)

  ママの誕生日でした〜
  サバよみすぎていて・・・
  あれ?本当は何歳?って感じです顔(ペロッ)

  パパがお休みとれたので
  どこかへ行ってみよーと車(セダン)

  迷いすぎて、出発が遅くなりましたが。。。





  三浦半島を目指し
  「ソレイユの丘」へ。

  息子がたくさん遊べそうだし
  ナッツも散歩おできていいかも〜
  って期待しながら、向かったというのにがく〜(落胆した顔)

 「ペット同伴、ご遠慮ください」の看板もうやだ〜(悲しい顔)
 公園だから大丈夫と思っていたのに
 大ショックですバッド(下向き矢印)


 で、変更して、ゆっくりドライブとなりました。





 四葉荒崎公園

 海に入りそうな勢いだし
 匂いかぎまくり
 ダッシュしまくり。

 すごい運動量だったと思います。



 ★先日の、Kママのお母様からのプレゼントプレゼント
 リードを使用してみました。

 とってもしっかりしていて、使いやすいGood
 それに何より、ナッツの毛の色にマッチする揺れるハート

P1110014.jpg

P1110018.jpg

P1110020.jpg





 ★息子と一緒に
  草上を走る走る〜
  とっても嬉しそうでした犬(笑)

DCF_0668.JPG



  と、急に動きが止まって・・・
  疲れた?でも何だか変・・・?

DCF_0670.JPG


  足の付け根を舐めるので
  触ってみたら、トゲトゲした草の実がexclamation×2

  毛にしっかりからまっていて
  とれませ〜んふらふら

  ちょうど、ソーイングセットがあったので
  パパに手伝ってもらって、カットはさみ

DCF_0671.JPG


  ナッツが可哀想で、必死なママは
  息子の存在をしばし忘れてた。
  気づいたら転んでた長男ですたらーっ(汗)





  ★草むらにボール発見ひらめき

  野球よく公園でも拾うんですよね〜
  うまくみつけるもんです。
  

DCF_0675.JPG





 ★海岸をドライブ。

  産直センター「うらり」
  ウロウロ散歩です。

  その周辺には、ワンコOKのお店はなく・・・
  食事時は、ナッツは車中犬(泣)
  ごめんねえ。


  真ん中の「立花」というお店にて。
  

DCF_0683.JPG



  2色丼&3色丼

DCF_0680.JPG


  マグロ(トロ)の竜田揚げ
   美味しかった〜

DCF_0682.JPGDCF_0691.JPG





  ゆっくりなお出かけでしたが
  ナッツがとても楽しそうで
  そんな姿を見て、幸せな気分でした。

  プレゼントはなくても(お〜い、パパ)
  素敵な誕生日となりましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナッツママ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ナッツの日・4th

  るんるん7月22日(木)

  ナッツがうちの子になって
  今日で、4年犬(笑)

  今日も暑かったなあ晴れ

  でも、特別な日だし、散歩を
  頑張ってみようと思ったけれど
  ナッツ自身が、全く行こうとしないたらーっ(汗)

  おうちで、おめでとうexclamation×2
  って、長男と。




ハートたち(複数ハート)
  ナッツ、似合う〜可愛い〜(親バカですみません)ハートたち(複数ハート)

P1100301.jpg






  ちょっと離れて戻ると
  何やら、挑戦している、息子たらーっ(汗)


P1100302.jpg






  あ、ヘアバンド風も可愛いかも顔(イヒヒ)


P1100300.jpg


  ナッツの、嫌そ〜うな顔が
  また可愛かったりして(笑)







  息子も、真似しておりました。。。


P1100304.jpg



  2歳7ヶ月になる長男は
  暇になると、ナッツにちょっかいだしますあせあせ(飛び散る汗)

  上に乗ろうとしたりもするので
  本当に目が離せない。

  でも、優しく撫でている時もあって
  結局は、ナッツの事好きなんでしょうねえわーい(嬉しい顔)


  しかーし、危険な事の方が多いので
  ナッツを守るのに必死な日々ふらふら


  最近は、ナッツも対抗するようになって
  強くなってきたので、それはいいかもGood

  



  私は、ナッツを守っているつもりですが。

  ナッツこそ。
  私達の事、見守ってくれている感じがします。


  今の賑やかな生活があるのは
  ナッツに出会えたからこそ。

  ナッツに出会えなかったら
  きっと私は、あのまま先に進もうとせず
  さほど頑張っていないのに
  諦めていたと思います。

  今でもあの頃の事考えるだけで
  涙が出てしまう。


  
P1100308.jpg
 


  我が家の大事な、ナッツ犬(足)

  揺れるハート大好きよおお揺れるハート


ニックネーム ナッツママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ハッピーバースデイ!

 

  バースデー今日は、ナッツの4歳のお誕生日です犬(笑)


P1090985_R.JPG

P1090986_R.JPG


  プレゼント買えなかったよ・・・顔(え〜ん)

   後ほどね。


 とりあえず、お手製の首飾りで、記念カメラ



   多少落ち着いてきたけれど
   玩具を見るナッツの姿は
   まだまだ幼い感じ。



  下 遊び疲れた図。

P1090898_R.JPG


  それがまた可愛かったりするんだけどね顔(メロメロ)


  

  大好きな、ナッツハートたち(複数ハート)
  お誕生日おめでとうexclamation×2

  いつまでも、無邪気なナッツでいてね揺れるハート


ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

夢見ヶ崎動物公園

バースデー22日(木)

  私の誕生日&入籍記念日でした。
 入籍してから、丸12年。早い・・・

 パパが休みとれたので、
 最近息子が動物大好きだから
 動物園に行ってみようかあ。
 でも、ナッツも一緒がいいなあ〜るんるん

 で、パパが検索して
 大きくはないけれど、ペット可の
 無料の動物園を発見exclamation
 それも、近い Good

 
 川崎の「夢見ヶ崎動物公園」

 到着すると、次々とやってくる幼稚園バス
 それもすごい人数で・・・
 とってもにぎやか。

 子供の多さにも落ち着かないナッツでしたが
 とにかく、動物に興味津々ひらめき

 首を伸ばして、よーく見ていましたよ犬(足)

 
 想像よりは、動物がいて、ゆっくり楽しめました。




 






 下 特に、興奮して吠えてしまった
 鶏(しゃも)・オウム・アライグマ
 





  ずっと興奮しっぱなしのナッツ。
  でもその姿で、とっても楽しめた私でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナッツママ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ナッツの日・3th


 
 るんるん 昨日、7月22日

      犬(笑)ナッツの日


 我が家にやってきた日です犬(足)

 まだ3年しか一緒に暮らしていないかあ?
 って思います。

 きっと皆さんもそんな感じですよねわーい(嬉しい顔)




 るんるん 前祝い?20日

 いつもの城南島へ。
 久しぶりのドッグラン犬(足)

 なのになのに。休んでばっかあせあせ(飛び散る汗)


  



  暑さにまいっていた、ナッツでした。







 るんるん 昨日は、用事があったし、天気もイマイチで
 特別な事はしてあげられずバッド(下向き矢印)

 夕方、雨のあがった時に
 ナッツの好きな、いつもの公園へお散歩犬(足)





 シャボン玉、いまだに恐がります犬(泣)
 いつもはカメラ目線するのに
 全く向かず・・・


 




 夜は、牛肉のトッピングでご飯エサ





 手作りのご飯とか作ってあげたかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

 毎日、帰りの遅いパパのおかげで
 何かしら動きっぱなしの私あせあせ(飛び散る汗)

 うまく時間を作れずもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねナッツ〜

 これからも一緒に
 楽しんでいこうねるんるん


 
  下 ちょっと、ブータレのナッツ
  これが結構、可愛かったりします(親バカ)顔(イヒヒ)

 

 

ニックネーム ナッツママ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

記念日ランチ。

  るんるん30日


 結婚式記念日、12年目突入。

(入籍は半年早かったので、あえて式記念日としています)


 雨もあがったし、おとといのナッツの誕生日も兼ねて

 食事に、家族全員で行ってみようー。

 

 先日、アッコちゃんと話していた、近所のお店

 下見?がてら、行ってみましたレストラン



 http://www.tru-solutions.jp/chez_Matsuo/



 テラス席はペット決定

 スタッフのお姉さんが、来る度に

 ナッツをなでてくれました犬(笑)揺れるハート


 「ペットOKなのに、連れてくるお客さんが少なくて

  ちょと寂しいんです」
との事。


 看板が小さめかもだし、雰囲気でOKとは思わないからかな?



 テラス席の前は、ちょっとした広場になっていて

 息子は好き勝手にうろうろ。

 ちょっとゆっくり座っていられました。


   最後は息子が水溜りにハマって…
   大変な事になりましたがあせあせ(飛び散る汗)



 ナッツも落ち着くのか、最初から静か犬(笑)
 
 

  




   爆弾 しか〜し



  パパのメイン「牛ホホ肉」が出てきたら

   ピョンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  危うくテーブルを倒すとこでしたふらふら


  



  ワンコメニューがないのは残念だったけれど

  前菜の中の、レバーのテリーヌ。

  私はレバーが苦手なので

  こっそりあげてしまったあ顔(ペロッ)


  お手ごろ値段で、美味しくて(デザートは甘めだったかな)

  満足でしたるんるん



   四葉 帰りは、ゆっくりお散歩 四葉





   時々見られる事だけれど・・・

   ナッツが足裏を舐める。

   今日はやたらと右足裏を舐めるので

   見てみたら、皮膚が赤くなっている犬(足)


   舐めているからか

   痛いから舐めているのか

   普通には歩くから大丈夫だと思うけれど?


   そんな事ありますか?


   様子を見て、病院へ行ってみようと思っています。


   
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

3歳のバースデー♪

  

  バースデー 28日(木)



 とうとうナッツは、3歳になりました〜犬(笑)
  







  パパが、休みをとってどこかへ出かけようexclamation

  との計画でしたが・・・

  結局休めなくなりもうやだ〜(悲しい顔)


  残念に思っていたら

  アッコちゃん&リズムちゃん&サニーくんが

  一緒に過ごしてくれる事に顔(メロメロ)




 るんるん

  梅が丘の「ティアハイム」というカフェを案内してもらい

  私の運転で車(セダン)
  


  このお店は、他のドッグカフェにあまり見られない

  ワンコが主流な感じになっていて犬(笑)


  苦手な子が来ると

  吠えてしまうナッツには、ちょうど良いお店でしたわーい(嬉しい顔)









  早速、この先には、苦手なフレンチブルドッグちゃん。

  近くに来ないというのに、姿が見える度に

  吠えるたらーっ(汗)



  途中で、アッコちゃんが

  「あの人女優さんだよね」と。


  よ〜く見ると「あ!本当だ!」

  昼ドラの「ぽっかぽか」の主役だった人です。

  言われるまで、普通な感じで分からなかった。

  
  そしてナッツは、その女優さんのワンちゃんに

  吠えていたのでしたあふらふら





 るんるん

  リズサニちゃんは、ナッツの誕生日だからと

  ケーキの可愛いお洋服で来てくれましたハートたち(複数ハート)

   とっても可愛い〜揺れるハート










 るんるん

  お店中に、ちょととしたドッグラン的な

  スペースがあり、自由に遊べるようになっています。

 
 
 ・・・ ここで、デジカメの充電ぎれもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ・・・
  この後は携帯だったから
  良く撮れた写真がなくて残念たらーっ(汗)

 




   
  12
    3ワンで写真をと思ったら
    なかなかうまくいかず・・・


  3
    ワンコが4匹にわーい(嬉しい顔)

  4
    お店のお姉さんに、オモチャを貸してもらって
    大興奮ダッシュ(走り出すさま)


  5
    ちゃんと囲ってあるので、安心〜








  るんるん

    さて、お誕生日だし、ケーキだよねバースデー

    かぼちゃのロールケーキ&ヤギミルクのセットを注文喫茶店


    ヤギミルクに夢中犬(笑)


    みんなの

    「いつケーキ食べるの?」視線目目目

    




    結局ケーキは、生クリームをちょっと舐めただけもうやだ〜(悲しい顔)


    もったいないし、リズサニちゃんに食べてもらいました。


    なんとも美味しそうに食べた、おふたりさん顔(イヒヒ)


    ナッツは反対に、ヤギミルクをもらってしまいました手(チョキ)






   
   るんるん

     お店の次は、アッコ邸にお邪魔家


     居心地が良くて、いつも


     ついついゆっくりしてしまいます喫茶店




 
    アッコちゃんに頂いたお洋服 ブティック


    試着したらサイズばっちりGood


    意外に似合っていて(親バカ)嬉しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


    
  黒ハート 今日は本当に、どうもありがとうexclamation×2










 るんるん

  夜、パパが帰ったら改めてお誕生日を祝おうバースデー


  と思ったら、いつものように残業になり


  10時ちょっとの帰宅。


  出迎えるナッツ。


  そこで、パッと、首飾りをかけました。


  お土産に買って帰ってきた、ハンバーグはぺロリ犬(笑)


  なぜか、シュークリークム好きなので


  セブンイレブンのシュークリームで


  お祝いをし、誕生日の日は終わりました。










  
   ぴかぴか(新しい) いつもいつもナッツには感謝。


        今の生活は、ナッツがいてくれたからあるんだよexclamation

        3歳も、一緒にたくさん楽しく過ごそうねるんるん
     


   

ニックネーム ナッツママ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ナッツの日・2年目

 
   るんるん7月22日(火)



 去年も書きましたが。。。毎年書くかも顔(イヒヒ)



 ナッツが我が家にやってきた日。


 
  犬(笑) 早いもので、2年。



 でも、もっと前から


 ナッツと一緒に暮らしているような気もする。






   初めてのオモチャ、パン吉くんはボロボロふらふら

  
   耳がなくなってしまったしたらーっ(汗)


携帯.jpg





   パン吉くんの子供の、?くんを(名前忘れた・・・)


   記念に買いましたるんるん




08.07 076.jpg



08.07 079.jpg




    これも、気に入った様子 犬(笑)ハートたち(複数ハート)








  るんるんさかのぼり7月18日(金)




 息子を病院へ連れて行くため、ナッツは留守番に・・・


 不安になっているナッツが、とっても心配だったので


 急きょ、お友達のアッコちゃん宅に


 預かりをお願いぴかぴか(新しい)




 時に遊んでもらう、リズムちゃん&サニーくん


 そして、ママのアッコちゃんが大好きなナッツ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


 アッコちゃん宅につくやいなや、アッコちゃんに飛び込んでいくダッシュ(走り出すさま)


 手を振る私の事なんて、振り返りもせずもうやだ〜(悲しい顔)


 ちょっと寂しかったけれど。。。あせあせ(飛び散る汗)



 安心して、病院に行く事ができた車(セダン)




 帰りは、お邪魔して、ナッツも私も


 とっても楽しいひと時Good


 携帯のカメラだったので、いい写真がなかったもうやだ〜(悲しい顔)



   家 明日は、我が家に遊びに来てくれる予定


   今度は、写真アップできるかな〜カメラ
  



 

 

  



ニックネーム ナッツママ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

2歳の誕生日!

るんるん 28日(水)

    ナッツの2歳の誕生日でした犬(笑)

  おめでとうexclamation×2


LUMIX 昂弥・ナッツ 433.jpg




  どこかへお出かけしたかったのに・・・できなかったあ もうやだ〜(悲しい顔)




 ケーキは、ショートケーキだけれど


 パパさんに「残業しないで早帰りして〜」コール携帯電話 顔(イヒヒ)


 帰り道、買ってきてもらったバースデー

 
  http://www.hot-dog.co.jp/index.html




 私の好みで。


  バースデー 紅いもと豆乳のショートケーキ(昨日食べた)

LUMIX 昂弥・ナッツ 436.jpg



  バースデーコーンのモンブラン(今日食べた)

LUMIX 昂弥・ナッツ 439.jpg
 





  るんるん さて。プレゼントは。るんるん



  プレゼント ベッド

LUMIX 昂弥・ナッツ 444.jpg




  プレゼント ミントの香りのオモチャ

LUMIX 昂弥・ナッツ 431.jpg




  プレゼント ペットステージの「ツインプル・トイ」

LUMIX 昂弥・ナッツ 467.jpg


  ひらめき すっごい興味津々 犬(笑)

LUMIX 昂弥・ナッツ 447.jpg



 
  早速、ベッドを・・・カミカミ


  破壊しようとしはじめて 雷ちっ(怒った顔)


  素直にやめてよろしい顔(イヒヒ)





    ぴかぴか(新しい) パピーのナッツ ぴかぴか(新しい)



  うちに来る時、一緒にきた初のお友達「パン吉くん」


画像 546.jpg
画像 547.jpg




  ・・・今では、こんな姿にあせあせ(飛び散る汗)

  
LUMIX 昂弥・ナッツ 432.jpg
LUMIX 昂弥・ナッツ 430.jpg



  次々と、新しいオモチャに目がいって、飽きっぽいのに


  なぜかこれは、時々思い出深いのか?


  引っ張り出してくるダッシュ(走り出すさま)





  まだまだ、落ち着きのないナッツだけれど


  ナッツが今の楽しい生活をもたらしてくれたぴかぴか(新しい)


  感謝しているよハートたち(複数ハート)ありがとうexclamation×2



  これからも、一緒に楽しんでいこうね顔(メロメロ)



 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

 
   明日明後日は、軽井沢へ 車(セダン)


   結婚記念10周年の旅行です。

 
  息子と初の旅行。そして、ナッツと久しぶりの旅行。


  どうなるか、ちょっと不安だったりするけれどたらーっ(汗)


  楽しんできま〜するんるん
 
ニックネーム ナッツママ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

マイバースデイ

  
   昨日は、私の誕生日〜バースデー

  パパさんが、休みを取ってくれて

  いつもの公園ですが、お弁当を持って(買ってわーい(嬉しい顔)

    遊びに 車(セダン)


35−1.jpg


  お昼の時間帯なので、ドッグランはゆったり〜






 犬(笑)るんるん 「誰のかなっ〜」 ひらめき犬(笑)


35−2.jpg



 犬(笑)揺れるハート 「遊んじゃお〜っと。」 




 がく〜(落胆した顔)「大型犬用のだから、重たいじゃないっ。」
 

 


35−3.jpg


   気に入ってずっと遊んでるんるん


  重たいと思うのに、がんばってくわえて持ってくる〜〜〜Clap



犬(怒) 「早く投げてっ〜exclamation×2

35−4.jpg




  ひらめき 大きい子がナッツに気づいて走ってきたダッシュ(走り出すさま)


犬(怒)あせあせ(飛び散る汗) 「おっと。びっくり〜。」

 

35−5.jpg




  ドッグランを出て、海側に行くと走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


35−6.jpg


35−7.jpg


    るんるん とっても楽しそう るんるん




  家 帰宅後、ずいぶんと迷ったけれど

  ナッツには、お留守番してもらって・・・


  電車 せっかくだからと珍しく?言われて

  プレゼントを買ってもらいに プレゼント


  買い物後、家近くに戻り、ディナーレストラン


  想像より狭い店内だったけれど、雰囲気と味は最高〜


  慕元サッカー監督、お気に入りのお店だったようで


  壁にはサインやら絵が描かれていました。



35−9.jpg



  食事をしていて、お互いにナッツの事が気になり

  話の内容は、ナッツの事ばかり〜〜〜顔(ペロッ)




  さて、家 帰宅すると。。。


  犬(泣) 用意しておいたご飯は、まったく食べていない〜


   でも心配していた粗相はなしClap


  しばし、二人の間を行ったり来たりのナッツダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  その後、べったりと離れないナッツでありました。




  眠い(睡眠)眠い(睡眠) 安心したようで寝に入るナッツ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


35−8.jpg


  起きているようでしょう?

  これで、熟睡しているんですよ顔(イヒヒ)

  

  ぴかぴか(新しい) ナッツにはかわいそうだったけれど、

      お留守番を頑張ってくれたおかげで、

    贅沢をさせてもらった、一日となりました わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナッツママ at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ナッツの日。

  ハートたち(複数ハート) 昨日、7月22日 ハートたち(複数ハート)

 タイトルのごとくexclamation&questionナッツの日でした。


 ・・・というのは、我が家にナッツがやってきて

    1周年でするんるん


 ブログの最初の頃に載せましたが。


7月−1.jpg

チビ2.jpg

チビ3.jpg
 


  犬(笑) ナッツの名前は、7月(ナ)22日(ツーツー)

  語呂合わせから、ナッツと決めたのでした。


  もう1年か〜という思いと

  まだ1年しか一緒にいない?という思い。

  不思議なものです。

 



  去年の今頃、やっと夢が叶ったと思ったら

  あっけなく去ってしまった…哀しい体験をした私を

  この1年、慰めてくれた、家族・友人・ナッツ。


   そして、ブログに遊びににきて頂いている方々と

  ワンコとの生活を共に楽しんでいる嬉しさを分かち合い

  本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 


   この1年で、以前よりもっと、

  前向きに楽しく過ごす事ができています。


  顔(ペロッ) ちょっとしんみりしてしまいましたね。





 
  るんるん というわけで。

      昨夜は、簡単なお祝い るんるん



画像 052-1.jpg




  レストラン ブルーベリーマフィン&さつま芋チップを購入


  何とかして、ナイスショットを撮りたいexclamation×2


  「こっち見て〜。待ってね〜。もう一回ね〜。」


   なんて、待たせ過ぎたらしい・・・たらーっ(汗)










画像 058-1.jpg



  犬(怒) 大あくび〜  




   そしてさらに。


画像 060-1.jpg

    


  お皿にマフィンを置いて、周りにさつま芋チップを並べて〜

  なんて、また待たせている私でした・・・顔(笑)


   ナッツ・・・やはり怒っている?




 犬(足) 皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします揺れるハート

   


 
  
ニックネーム ナッツママ at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ハッピーバスデー!!

  昨日、時々行くお店で、1日早いプレゼントをもらって

  「さつま芋のシュークリーム」を購入バースデー



  その後は、しおさいドッグランで遊んで帰りました〜


誕生日ー1.jpg

誕生日ー2.jpg

  

  犬(笑) さて、1日早いけれど、誕生日会Clap

  シュークリーム、美味しそうに食べていました〜

  先に、クリームをなめて。


 誕生日ー3.jpg



 でも、ケーキより、もらったオモチャが気になっている犬(足)


誕生日ー4.jpg





  そしてるんるん

  Clap 今日は1歳の誕生日〜バースデー



誕生日ー6.jpg


  首飾り・・・ちょっと大きすぎた・・・顔(ペロッ)



誕生日ー5.jpg


  もらったオモチャ、今日も夢中〜犬(笑)



誕生日ー7.jpg


  バースデーのリボン、カチューシャぽくリボン




    ナッツexclamation お誕生日おめでとうーーexclamation×2




ニックネーム ナッツママ at 21:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日は、生誕9ヶ月。

  夕方の散歩で会った飼い主さんに

 「何歳ですか?」と聞かれ「8ヶ月です」と

 いつものように答えていて気づきました ひらめき



    犬(笑)「ど〜したの?



9ヶ月ー1.jpg




  今日で9ヶ月だったじゃないの exclamation×2exclamation×2


  日々の流れは、早いものですね。


 
  オヤツを買って、プチプレゼントプレゼント




9ヶ月ー2.jpg




  おいしそ〜に食べていました 犬(笑)


  
  
9ヶ月ー3.jpg



    ちょっと不細工な顔ですが顔(イヒヒ)


   このオヤツ気に入ったらしい るんるん


    犬(笑) ゴロ〜ン&ちょ〜だい(ゴロンをして足をジタバタ) 犬(笑)


   いつもは面倒そうなのに


   はりきって自分からしていたナッツなのでしたたらーっ(汗)


 
ニックネーム ナッツママ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

祝!誕生から6ヶ月!

  昨日は、誕生してから6ヶ月 バースデー

 犬(笑) マズルも胴も伸びて、いつの間にか大人顔になりました。



画像 002.jpg



  雨上がりだったので、先週に行った、インドアドッグラン

 に行こうと思ったら。

 マナーベルトが全然乾いていないので断念。

  ここでの事は、後日UPしますね るんるん


  なので、特になんてことのない散歩で終わってしまい・・・ 顔(笑)

  まあ、この前の土曜の撮影が前祝い?って事で 手(チョキ)


   早速ですが、カメラマンさんのホームページにUPされました。

  下にアドレスを ハートたち(複数ハート)

   何だか「憂いのナッツ」というタイトルをつけたい感じの

  写真です カメラ


  http://blogs.yahoo.co.jp/petkamera


  携帯電話 注文した携帯ストラップはこんな感じに出来上がりました〜 ハートたち(複数ハート)



ストラップ.jpg



    犬(足) 話は変わるのですが。

  病院 6ヶ月になったので、そろそろ去勢をどうするか

  考えようと・・・動物病院の先生に相談してきました。

   本ではほとんど、去勢を勧めていますよね。


   先生は、病気やストレスからの解放の為にも

  もし自分が飼っていたら、6〜8ヶ月の間にすると。

  家中でのマーキングにも困らないと。

  <そういえば、前に、サヤママさんに去勢の話で
   マーキングと、マウントを間違えて書いてしまった…
   ごめんなさいたらーっ(汗)


  でも、今は去勢をしないワンちゃんが

  増えているのだそうです。


   マーキングは絶対皆がするとは限らないそうで

  しない子中もいるらしく。その時が来ないと分からない

  かけのようなところもあると。


   すっごーい今、悩んで悩んで 顔(え〜ん)

  もし良ろしかったら、皆さんの体験談や思いを

  参考にさせて頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いします exclamation
   


ニックネーム ナッツママ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ドッグカフェへ・お出かけ

 先日は私ことナッツママの誕生日〜プレゼント

年齢を考えたら嬉しくないんですが・・・

まあ何でもめでたいのはいいことだexclamation×2なんて楽観的な私 わーい(嬉しい顔)

 ぴかぴか(新しい)夢だったドッグカフェへ行ってみました喫茶店

画像 007.jpg

 つい最近、東京・江東区に「豊洲ららぽーと」というショッピングモールができ

犬(足)ドッグランと喫茶店カフェがあるとテレビで見たので猫(足)

 工場の跡地らしく。景色は広くていい眺めでした〜


 るんるん まず初めにドッグラン探し。

 画像 011.jpg

 かわいいマークを歩道に発見黒ハート

 犬(笑)「あったあったここだよ。早く遊ぼうよ〜」

画像 010.jpg

続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 00:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする