2013年03月17日

油壺マリンパーク

   るんるん 今更ながら。

   1月前半に、日帰りで「油壺マリンパーク」へ。




  ♪  ワンコOK!の水族館 ♪

    いいですね〜〜




   P1010843.jpg


    



  ★ 3人で(笑)あちこちそろって、見てました。



   P1010852.jpg





   P1010857.jpg




   ★ 興味津々で、クンクン匂い嗅いでは
 
     吠える。。。
 

   P1010864.jpg




   いちばん、本気で吠えていたのは

   あざらしさん〜。


  P1010865.jpg







   ★「犬が好きで、近寄ってきます」

    と、書いてあった、イルカ。




   ナッツを置いてみると

   本当に、すぐ近寄ってきたあーーーーハートたち(複数ハート)




  P1010835.jpg


  P1010837.jpg


  P1010838.jpg



  


   興奮ぎみでしたが、楽しそうなナッツでした犬(笑)



 

ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

週末は。

  るんるん22日(土)

  初の公園へ行ってみよう〜車(セダン)


  さいたま市の大崎公園。
  園内に動物園があるらしいので
  息子は行く気満々。
 
  ナッツは、入れないけれど
  公園は大丈夫だから一緒にね犬(笑)




  さて、公園に着いて
  早速、外でママとお留守番。

  想像よりは、小さめな公園でした。
  
  しばらくは、吠え吠え犬(怒) 


DCF_1042.JPG


  
  パパと息子達が出てくるのを
  ひたすら待つ。


DCF_1043.JPG


  待つ。

DCF_1045.JPG


  待つ。

DCF_1046.JPG



  無事に皆が揃うと
  先頭で、公園内をスタスタ歩き
  張り切っていました。

  帰りの車では、熟睡〜眠い(睡眠)








 るんるん23日(日)



  新居になってから、良く行くIkEA

  今月末までのポイントがあったので
  買物へ。

  照明、家具、雑貨
  いろいろそろってきたので
  細々な雑貨を購入。



  野球子供用のテントサッカー


P1110542.jpg



  広げてみたら
  もちろん、ナッツも入ってま〜す。

  それも当たり前のようにわーい(嬉しい顔)


  ナッツは、息子達と同類?!
  って思っているみたい。

  そうです、ナッツはまさに
  我が家の長男(ワン)ですっGood

  


ニックネーム ナッツママ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

海の公園。

  るんるん2日(土)

  まいど〜の城南島へ。

  長男が「海の公園!」ってお気に入りなんです。

DCF_0496.JPG


  先週は雨が多かったから
  今日は晴れて良かった〜。

  相変わらず、ハアハアのナッツでしたが
  気持ち良さそうでした。 

  砂浜を掘りまくってた。。。

DCF_0488.JPGDCF_0492.JPGDCF_0494.JPGDCF_0501.JPG



  手(チョキ)カニがいたよ手(チョキ)

  気になって仕方なかったナッツ。
  鼻はさまれるぞー。

 
DCF_0504.JPG


  

   家に帰ると、すっごい眠そうっ。

   お疲れ〜ナッツ。


DCF_0506.JPG

2010年09月30日

潮風公園

  るんるん26(日)

  久しぶりの、潮風公園四葉
 
  まだ暑さがちょっと残っていたけれど
  さすがに秋らしくなってきましたね紅葉

  でも、興奮のナッツは
  ハアハアです犬(泣)


  この船形の遊具は、子供に大人気ぴかぴか(新しい)


  P1100651.jpg





   犬(笑) ナッツ、今日も長男と一緒に遊びます犬(足)


 P1100639.jpg




  だいたい、公園に出かけた時は
  疲れたナッツは
  ママと、次男と、レジャーシートで
  休憩です喫茶店



  周りの人を観察するナッツ。

  ボールは、いち早くチェックです犬(足)


  
 P1100654.jpg



  遠くで遊ぶパパと長男。
  いつも見守っていますexclamation

  て言うより、心配なのかもね。
  

 P1100659.jpg




  そしてママは
  カメラナッツの写真を撮りまくってます。


 P1100637.jpg

 P1100638.jpg


  ん〜今日は笑顔がイマイチ
  撮れなかったなあ。。。


  しばらく天気が崩れそうで残念雨
  晴れたらまた、お出かけしようねっ。



ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

連休は。

  るんるん18日(土)城南島公園

 ここはいつ来ても、和みます飛行機

 が、次男の怪我した公園ですもうやだ〜(悲しい顔)




 海辺で、たわむれる、息子とナッツ。

 あちこち動いてたので
 ナッツのリードが、木にからまって
 グルグル巻きあせあせ(飛び散る汗)

 P1100587.jpg



  海が、綺麗だったら最高なのにね。

P1100599.jpgP1100598.jpg



 裸足になって遊ぶ、長男。
 ナッツも気づけば、波に濡れてびっしょりでしたたらーっ(汗)


 帰宅後、パパとシャンプー犬(泣)
 お疲れのナッツでありました。



   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  るんるん20日(月)

  川崎の大師公園へ。
  暑かったなあ〜


  下以下の写真は、似ていますが
  それぞれ違う姿なんですよ(笑)





  しばらく、はしゃいでた犬(笑)
  
  が・・・やはり。
  動けませーんの、ナッツ。


DCF_0371.JPG




  パパと長男が遊ぶ様子を
  うらやましそうにしている、ナッツ。


DCF_0372.JPG





  隣で遊ぶ人のボールが
  転がってくるのを、待ち望んでるナッツ。


DCF_0373.JPG




   これは、疲れ果てたナッツ。

DCF_0375.JPG


  この暑さ、本当に異常ですねふらふら



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



  今月半ばより。

  夕方は涼しくなったのと
  次男の黄昏時のグズリも始まったので
  散歩へ行くようになりました。

  だいたい、こんなスタイルで。。。

 DCF_0360.JPG



  時には、次男をおんぶにしたり。

  かなり体力がいりますが
  ナッツが良く歩くので
  ママは、頑張るですGood


  長男が、三輪車が上手になったので
  ちょっと助かります。

  車が来ると、足でナッツと三輪車を押さえ
  すごい格好のママですがたらーっ(汗)







ニックネーム ナッツママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

紅葉・散歩

 
  紅葉 

  週末は、近所の公園を
  紅葉を見ながら、ゆっくりお散歩。


  四葉世田谷公園

  私と息子が、ミニSL乗っていたら
  その間ずっと大興奮だったようです犬(怒)

  動く物って、気になるのでしょうね。


  ミーハーな話。
  乗り場で、ウンナンの、ナンチャン&息子くん
  を見かけました。
  常連さんみたいです。 


 




  下仲の良さそうな、2人。



  息子がナッツを、とにかくかまう。

  可愛がっているから、安心していると
  たたいたり、蹴飛ばしたり・・・
  背中に座ろうともするので
  本当、目が離せません顔(汗)

  必死に、ナッツを守るママですexclamation×2

  さすがにしつこい時は
 犬(怒) ナッツも、ガウって怒るようになりました。

  でも、結局のところ
  だんだん仲良しというか
  兄弟って感じに見える 目

  本当に、ナッツが、犬ではなく
  家族って思えますわーい(嬉しい顔)





  四葉駒沢公園へ移動。

  イチョウ並木、本当に綺麗です。
  有名な所でなくても、
  自然は綺麗ですよね。



  
  ナッツをじっくり写真撮る時
  ツル物は、オヤツより
  オモチャです野球

  この日は、お友達の忘れたボールを見つけて
  よだれ出しながら、遊んでました。
  ずっとくわえて移動するしダッシュ(走り出すさま)

  皆さんのおうちでは
  オヤツ派?オモチャ派?














ニックネーム ナッツママ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

河口湖・紅葉まつり

 先週のことになりますが。。。
 河口湖へ、日帰りで行ってみました。

 前日のテレビ番組を見たパパ。
 今が身頃だと、思い立って出発車(セダン)

 高速や道も空いていて、1時間半で到着。
 でも、河口湖周りでは、やはり渋滞。

 紅葉あちこち、とっても綺麗に色づいていました紅葉






  晴れで、富士山もくっきり見えて。

 犬(笑)ナッツも良く歩きました犬(足)






 
 メインの、紅葉路は
 人でいっぱい。
 夜にはライトアップで、テレビではとっても綺麗だったぴかぴか(新しい)
 ので、期待して。


 


 
 
 道がすごい渋滞だったから
 夕方まで周辺をお散歩しながら、ウロウロ。 




 レストランお昼は、ペット一緒OKのお店
 「みさか路」で、ほうとうを。

 ペット連れの人は、建物と入り口が別。

 気にせず、気持ち的にはのんびり〜
 だったのに、吠える子が来てからは
 興奮のナッツ犬(怒)
 




 
  カニほうとう。1500円。
  味は美味しかったけれど
  ・・・麺のコシがイマイチ〜?

  以前に入った「ほうとう不動」の方が
  やはり人気店なだけに、美味しかったかも。
  






  さて、ライトアップ。
  なにせ、渋滞がすごくて駐車場も満車。
  息子は寝ちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
  車中から見て、帰路につきました。

  この帰りが・・・
  渋滞だらけがく〜(落胆した顔)

  やっと休憩した「藤野PA」まで3時間顔(なに〜)

  で、そこから少し空いたけれど
  1時間半かかって自宅へ。

  行きは、河口湖までが、1時間半ですよお〜〜〜


  足がしびれるし、お腹張ってくるしで
  とにかく、辛かった。。。

  もっと広い車(セダン)購入検討していたので
  「早く買おう!」と
  パパの、とっても重たい腰を
  何とかしたいと思いますexclamation×2

  しばらく、渋滞は勘弁顔(え〜ん)
    


ニックネーム ナッツママ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

駒沢公園・ペアペア自転車

 るんるん8日(土)

  時々行く、駒沢オリンピック公園。

  まだ行った事ないエリアがあったので
  昨日はゆっくり公園を満喫るんるん


 四葉
  児童公園には
  「りす」「ぶた」「うま」
  という名称がついていて
  公園内の、それぞれの場所にあって
  カラフルな遊具が可愛いのですハートたち(複数ハート)

  「うま公園」は、今日初めて行きました。
  駐車場から一番遠いから
  今まで、行った事なかった。。。顔(ペロッ)

 

 四葉
  ジャブジャブ池は、ちょっとしたプールって感じ。
  なかなか立派です。

  ナッツと私は、息子の遊ぶ姿を
  ベンチにて見学で〜す目

  ワンコもOKならいいのにねえ。


  





 下 これこれ。
  ずっと気になっていた

  ペアペア自転車

  
  


  四輪車の足こぎタイプの自転車。

  ワンコもOKと、以前何かで見て
  乗ってみたいと思っていて
  やっと、やっと犬(足)

  犬(笑)荷物置き場に乗せていいとの事。
  すんなり乗りました犬(足)

  反対に、息子の大泣きたらーっ(汗)
  動いたら大丈夫だったけれどね。

  ナッツは、子犬の時から自転車乗っているし
  余裕な顔で乗って、気持ち良さそうだった犬(笑)

  手(チョキ) コース2周で200円。
  

  
  


  


  気持ち良さそうだったので
  また乗せてあげたいなあ〜
  
  でも、私一人では大変かも。。。
  またパパさんを頼りましょう(仕方ないので顔(イヒヒ)
   


  余談ですが。

  最近息子の、体力的&精神的なパワーがすごいexclamation×2
  毎日が体力勝負顔(え〜ん)

  ナッツの散歩に行く時に
  「バギーはイヤ・三輪車で行く・歩いて行く」等等。
  出発までに時間のかかること〜

  1歳8ヶ月になろうとしている息子
  魔の2歳児に近づいてきましたあ。。。

  息子とナッツの安全確保が必死で
  散歩から帰ると、グッタリな私あせあせ(飛び散る汗)

  ナッツも我慢しているところが
  あると思うもうやだ〜(悲しい顔)

  すぐ近くで安心して散歩ができるよう
  公園の隣に住みたいな〜とか
  海の近くいいな〜とか
  現実逃避ばっかりしちゃいます。


  あ〜あ、愚痴っちゃいましたふらふら
  でも。楽しんでいますので、ご安心をGood
    
ニックネーム ナッツママ at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ガンダム

  るんるん 26日


  お台場の巨大ガンダム
  見に行ってきました〜

  先週行ったら、満車ですごい列。。。
  諦めたので、リベンジです。





  晴れ 日差しが強くて、暑かったあ。

  ナッツは、ハアハア犬(泣)
  途中で抱っこでした。









  ガンダムを、すぐ側で(足元がくぐれる)
  見る為には、結構並ぶので・・・

  息子が待てなそうだったし
  近寄れるギリギリの所で。


  かなり大きいので
  そこでも十分満足でしたわーい(嬉しい顔)

  何だかとっても懐かしい気持ちに。
  私は、シャアのちょっと影のあるところが
  好きだったなぁハートたち(複数ハート)


  ガンダムの顔は、時間で左右上下に動いたり
  よくできている exclamation×2

  8月末までだなんて 
  もったいなすぎーーー。




  下
  レジャーシートを敷くと
  真っ先に乗るナッツ。

  木陰で落ち着くと、枝を見つけてカジカジ遊び。
  飲まないようにねって、私は心配で
  目ずっと見はってました(笑)   

  


  下
  くつろいでいるところを
  息子のナデナデ攻撃。

  一応、優しくナデナデするのだけれど。
  落ち着かないよねえたらーっ(汗)

  私の足の下に避難してました犬(足)




  
  
ニックネーム ナッツママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

世田谷公園

 

かわいい27日(金)かわいい 


 お久しぶりの、アッコちゃん&リズサニー犬(笑)犬(笑)

 世田谷公園を案内してもらいましたるんるん

 アッコちゃん宅に行く時に「アッコ」
 と言っただけで察した、大興奮のナッツ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 会ったとたん、アッコちゃんに飛んでいきたくて〜ダッシュ(走り出すさま)
 嬉し吠えでウルサイのなんのってたらーっ(汗)
 
 ほんと〜に、3人わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)のこと
 大好きなんだよね揺れるハート



 
  



  リズムちゃん・サニーくん
  ナッツにとって、とっても貴重なお友達なのですハートたち(複数ハート)







  レストラン ランチは「アンディカフェ」

  リズサニが、お店を案内するかのように
  走って行くのでダッシュ(走り出すさま)
  すっごいexclamationと思いつつ、笑ってしまった〜

  混んでいたし、そんなに寒くなかったのでテラスにて。

  ナッツは相変わらず、始めは落ち着かないので
  テラスで良かったかも。

  リズサニは、落ち着いていて犬(笑)おりこうさんです犬(笑)


  ワンコメニューから、ささみステーキを注文レストラン

  どちらかといえば食の細いナッツなので
  あっという間に完食してビックリexclamation×2






 顔(イヒヒ) 肝心なお花見のことです。





  1 アッコママに抱っこされ、ウトウト気持ち良さそうなリズムちゃん揺れるハート

  2 偶然に会った、ヨガ友達の息子くん。リズムちゃんと仲良しハートたち(複数ハート)
     サニーくんは、退いてたわーい(嬉しい顔)

  3 息子と、4ショットカメラ

  4 男同士の、2ショットカメラ

  5 アッコちゃんに教えてもらって、ミニSLに息子と乗ってみた〜
      ナッツはアッコちゃんにおまかせるんるん

  6 桜。来週には満開になるかなあ〜



   
   ブティック DOGDEPTで、衝動買いしてしまった洋服




   ナッツにしては、たくさん歩いて 
   苦手な洋服を着ても、気にせず歩き犬(足)

   さすがに疲れて途中でスリング中でしたが・・・


   息子も楽しかったようで、お昼寝する事なく遊びました。


 ぴかぴか(新しい) みんなとのお花見桜楽しかったね ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ナッツママ at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

国営昭和記念公園。

  最近、お留守番の多かったナッツ犬(泣)


 今日は、絶対一緒にお出かけしようーexclamation×2


 ずっと行ってみたかった四葉 昭和記念公園へ 四葉



  コスモスがちょうど見頃で


  とっても綺麗だったあ ぴかぴか(新しい)



08.10月 036.jpg

08.10月 040.jpg


  公園の近くに、パパさんの従兄弟さん夫婦が住んでいて


  しばらく会っていなかったので


  昨日連絡をしてみたら、会える事にるんるん 





     揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート





08.10月 046.jpg



   犬(足) リードを持って一緒に歩いてもらったり〜




   紅葉 私達が、ペット禁止の日本庭園に入っている間


   見ていてもらったり〜



   犬(笑) たくん遊んでもらって、大満足のナッツ。




08.10月 047.jpg

  
  犬(笑) なれなれしく、すっかりなついてたハートたち(複数ハート)


  息子までも、すっかりなついていた顔(イヒヒ)




      揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート





   屋台で購入して、広場にて、ランチレストラン



   「ソーセージ付き、焼きそば」600円



    とってもボリュームのあるソーセージも


    わーい(嬉しい顔) なかなか美味



     

08.10月 063.jpg


    人間の食べ物は極力あげないようにしているけど


    ソーセージ、ちょこっとあげてしまった顔(ペロッ)


08.10月 065.jpg




   普段はすぐに疲れて


   犬(泣)「抱っこ〜」と要求するのに。



  今日は、いつもの5倍くらい、良く歩いたね Clap


  
   犬(足) ドッグランまでは


   反対口の駐車場だったから距離もあるし。



   公園を、普通に歩いていて


   たくさんお友達と挨拶できて楽しそうだったし。



   次回という事に。





08.10月 066.jpg
 


   芝生の上は、気持ち良いようで



    ハートたち(複数ハート) ゴロゴロ ハートたち(複数ハート) 




   

   楽しい一日だった〜 るんるんるんるんるんるん


  キスマーク Mさん&Sさん、いろいろとありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム ナッツママ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お気に入りの公園。

 
   私たちもお気に入りの公園。


   気づいてみれば、住んでいる区の公園ではなく

  
   隣の区の公園ばっかり・・・





 四葉 「城南島海浜公園」

 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html
 


08.09月 026.jpg
IMGP2146.jpg
08.08 018.jpg


  芝生と浜辺を、ウサギ ウサギのジャンプのように


  楽しそうに走るナッツを見るのが、大好きハートたち(複数ハート)


  真上を羽田発着の飛行機飛行機が飛ぶ迫力exclamation×2


  ドッグランは芝生で、気持ち良さそう〜








 四葉 「大森ふるさとの浜辺公園」


http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/furusatonohamabe/index.html

   つい最近、お気に入りの場所に。


   ドッグランとか、特別な設備はないし
  

   人口浜は備えられていても


   ワンコは立ち入り禁止だし もうやだ〜(悲しい顔)



   ただただ、のんびり過ごす。


 08.09月 025.jpg08.09月 023.jpg
08.09月 024.jpg






 四葉 「太井埠頭中央海浜公園」

http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html



 秋分の日は、貴重な晴れ間の休みだったからか


 上記の公園2つとも、満車車(セダン)車(セダン)車(セダン)



 最後の望みをかけて、しおさいドッグランへ。


 無事、公園で遊ぶ事ができた〜


08.09月 120.jpg08.09月 122.jpg
  


  ドッグランの外に出て休憩喫茶店


  中にいる子たちが気になって仕方ない犬(笑)


08.09月 109.jpg
08.09月 107.jpg



  ここの小型犬用ドッグランは


  蚊が多いのが弱点かな あせあせ(飛び散る汗)






 四葉 公園に行く度、人も犬も、やはり自然の中が


      いいなあ〜って思います 四葉








ニックネーム ナッツママ at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ドッグランラン

   1日(土曜)

 いつものごとく、しおさいドッグランへ車(セダン)

 画像 7349.jpg




  犬(笑)クリームのダックスくんが、あそぼ〜ってやってきて

  しばし、じゃれてたけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

  あっという間にナッツは、よけるのに必死犬(泣)

画像 7652.jpg

画像 7650.jpg




   何かを発見して、跳びかかろうと〜

画像 7654.jpg


   テニス テニスボール


画像 7655.jpg



  いつも重たいから、くわえてこようとしないのに

  なんと珍しいexclamation×2



  頑張ってくわえてきて、投げて〜ってるんるん

画像 7656.jpg




  少し枯れかかっているけれど、まだ紅葉していて

    きれい〜紅葉


画像 7661.jpg
 



  犬(笑)ドッグランの外に出て、芝生の上のほうが

  楽しそう〜に歩いてましたあ犬(足)


画像 7658.jpg

画像 7659.jpg

  



    さてさてナッツは

  1128日で

  1歳と6ヶ月手(チョキ)


  前遊びに行った時に

  リズムちゃん&サニーくんママこと、アッコちゃんに

  プレゼントしてもらった、足跡の残せる

  犬(足)「マイペットメモリー」犬(足)


画像 7649.jpg




    してみよう揺れるハート

  ・・・思っていたのに・・・ふらふら

  


  気づいたら、12月になっちゃったたらーっ(汗)

  ぴかぴか(新しい) 2歳のお誕生日で、挑戦しまーすGood
ニックネーム ナッツママ at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

らら♪

  
  土曜日の午後から、久しぶりに、ららぽーと豊洲へ車(セダン)

  http://toyosu.lalaport.jp/


  最初の時は、犬同伴OKエリアが変わりにくく

  オドオドしてしまいました顔(汗)



画像 7125.jpg



  水上バス乗り場もあり。

 奥の方にはレインボーブリッチ。


  建物のイメージは、船?らしく
(建物は、この写真の裏側で写真撮りませんでしたが・・・)

  ちょっと変わっている感じ。




 「H.B.GRILL」というお店で、遅めの(3時半exclamation

  ランチレストラン


 アメリカングリル中心のメニュー。

 ハンバーガーには、焼きたての大きいハンバーグ

 そして、フライドポテト。で、お腹いっぱい〜
 (写真撮れば良かった・・・)



  テラス席に座ると、お隣席にワンちゃん犬(笑)

  でも、マイペースな子で、まったくナッツを無視exclamation&question


  気づいてよ〜犬(怒)むかっ(怒り)と、ナッツは吠えるたらーっ(汗)



 
   その後は、あきらめて、大人しくしていてくれました。




画像 7127.jpg





  〜ひたすら待つ〜






 わーい(嬉しい顔)「もうちょっと待ってね。」



      声かけると、首かしげて。



  犬(笑)「もう行く?」




      って感じで、動く準備・・・


画像 7128.jpg








  〜しばらくして〜





  顔(ペロッ)「もう少し待ってね。」




  犬(怒)「今度は行く???」





     って、また立ち上がる犬(足)

  
  

画像 7129.jpg




   〜さらにしばらく〜





  「もう〜」


画像 7130.jpg





  動きたくて仕方なさそうなのに

  我慢していてくれたよう Clap



  犬(笑) ランチが終わると、ドッグランの場所へ


  猛〜ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





画像 7131.jpg



  外から、中にいるお友達と挨拶する〜揺れるハート


  お互い、柵ごしに追いかけっこする〜ダッシュ(走り出すさま)



  さてドッグランの中に入ろうと思った頃には・・・


  すっかりお疲れモード 犬(泣)



  これで、有料なのに入って、動かないのは〜顔(汗)と思って


  そのまま隣にある広場でお散歩&休憩に 顔(ペロッ)


  晴れ 天気がいいと、どこでも気持ちいいですね るんるん

画像.jpg
ニックネーム ナッツママ at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

帰ってきたよ!

 家 日曜日、実家より我が家へ戻ってきました 犬(笑)顔(笑)

 違う環境での1週間。


画像 612.jpg

画像 614.jpg



  台風台風であまりあちこちへは行けなかったけれど

  自然の中での散歩を、存分に楽しんできました四葉



  実家は、次第に慣れてくつろいでいたようだったけれど

  やはり気疲れはあったでしょうね。





  自分の家に入ると、安心したように

  オモチャや、ベッドを振り回して〜 ダッシュ(走り出すさま)



画像 573.jpg

画像 598.jpg

画像 571.jpg
  

  「いぬのきもち」の付録のロープ

   結構お気に入り 揺れるハート犬(笑)





  今日は、しきりにお尻をかいているので

  見たら、赤い発疹が2箇所がく〜(落胆した顔)


  病院かかりつけの病院へ

  フロントラインをしに行きながら、診てもらいました。



  ついちょっとした事でも心配で、すぐに病院へ行って

  先生に診てもらう私。。。

  皆さんもそうかな?



  さすがに名前はバッチリ覚えられていて

  今日は、病院へ入ってすぐに「○○さん、こんにちは〜」

  って、先生に言われてしまった 顔(ペロッ) 




  皮膚炎の一種だけれど、ひどい状態ではないとの事で

  外用薬を塗ってもらって、ひと安心 わーい(嬉しい顔)



画像 574.jpg


 
   病院から家に帰り、ナッツも安心して犬(笑)

   ロープの隣に並んで寝始めてました眠い(睡眠)


      ぴかぴか(新しい) お疲れ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)

 
  


  
  
ニックネーム ナッツママ at 21:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ナッツと里帰り

  
  今週は、全く何も予定のなかった私るんるん


 隣の県とはいえ、なかなか実家へ帰れないので

 思い切って、ナッツと今週末まで、里帰り中です家



  
画像 011.jpg




  大きい通り沿いの我が家は、窓が2重になっていて。

 開けると、車の騒音で、それはも〜う、うるさいのです。


  反対に実家は、田に囲まれた、のどかな町四葉

 風も涼しく、空気もおいしい犬(笑)
  
 鳥の鳴き声が聴こえる〜静かさ。


 あまりにも静かで、カラスの鳴き声に

 すっごい反応で吠えてます犬(怒)


 それからそれから、家周りを散歩すると

 田んぼから、私の一番苦手な生き物・・・カエルががく〜(落胆した顔)

 ピョンピョンと跳ねてる&向かってくるあせあせ(飛び散る汗)

 そして何より・・・ナッツダッシュ(走り出すさま)

 お願いexclamation×2exclamation×2追いかけないでーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




  たくさん美味しい空気を堪能していきま〜す揺れるハート



ニックネーム ナッツママ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

花火大会

 
  るんるん18日の土曜日。

 近場の花火大会があったので、

 今年は全く行っていないし、絶対行くぞ〜と

 気合を入れていました。


   ナッツも一緒犬(足)


  去年の小さい頃、旅行先で花火をちょっと遠くで試しに見たら

 意外に平気だったので、今回も挑戦るんるん



hanabi1.jpg




 ぴかぴか(新しい)神奈川と東京の境の、多摩川で、2箇所同時の花火ぴかぴか(新しい)




hanabi2.jpg




  四葉始まる前は、草をいじって遊んでいて。


  隣の家族や、カップルに可愛がってもらって揺れるハート




   〜さて始まりの合図の音〜



      むかっ(怒り)犬(怒)



 「ワワワーーーーーン」





  ・・・そして、花火の1発目exclamation×2exclamation×2



 「ウ〜ワンexclamation





  あちゃ〜ふらふらだめだったかあ・・・・・

   退散するかあ〜と思ったら



  その後は抱っこやら膝枕やらで

  吠えることなく、花火の方を見ていたのでした。



   心臓は時々、ドキドキ早くなっていましたが。。。





hana.jpg




  最後まで見る事ができて良かった〜けれど

  やはり、ちょっと刺激的だったかな。



  顔(笑)「ナッツお疲れ様〜」



  
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お祭り・・・

  
    先週末、久しぶりの実家へ車(セダン)


  私の実家とパパさんの実家は車で30分ほど。

  毎回、帰るときは、公平に顔を出して(いるつもり)


  14・15日は、パパさんの実家の町のお祭りるんるん

  
  夏だ〜という事で購入したハッピが

  着られるーブティック

  ってはりきっていた私。



画像 025.jpg




    しか〜し。台風の影響で台風
 
     
  お祭りはやっていたけれど、荒れていたので・・・雨


   結局家中で着て、親や甥っ子姪っ子に見せ

   終わったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



祭り2.jpg



          残念たらーっ(汗)



ニックネーム ナッツママ at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ドッグラン

 
  5月、久しぶりに、江東区「辰巳の森海浜公園」の


  ドッグランへ行ってみたら、改築中でした。

 

  そしてまた久しぶりに行ってみると

  ぴかぴか(新しい) きれいにリニューアル ぴかぴか(新しい)




   犬(足) フリーはウッドチップ


tatumi1.jpg





   犬(足) 小型犬用は芝生に変身〜


 
7.7tatumi3.jpg





  前は土だったので、雨上がりだと水溜りだらけ・・・

  乾いた所でしか遊べないし、足は真っ黒・・・あせあせ(飛び散る汗)



   ほとんどのワンちゃんがそうだと思いますが

   ナッツは、芝生が大〜〜好き揺れるハート


   そして坂になっている所を登って下りても揺れるハート

   はしゃいで走っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




 tatumi2.jpg






  車(セダン) 帰りがけに、台場によって。


  「青海南ふ頭公園」でのんびりと散歩犬(足)


  この公園は、穴場的で、ゆっくりできてお気に入りです。



tatumi4.jpg

tatumi5.jpg



  ここでも芝生を走り回って、楽しそう〜犬(笑)

  
   やっぱり自然が1番ですよね。



   るんるん 嬉しそうに走りまわる姿を見ると

  狭い家に帰るのがかわいそうになってしまいます。


  小さくてもいいから、庭のある家に住みたいな〜

  って東京では、うちの経済上非常に難しい・・・顔(なに〜)

 
       顔(泣) 我慢してね・・・
  

  
   
 
  
ニックネーム ナッツママ at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ゴールデンウイーク。

 今さらですが、GWのこと。

 旅行は私の体調不良でキャンセル顔(泣)

 近場で過ごしました。



 犬(足) いつものごとく「しおさいドッグラン」

 ここには、連休中、結構行ってました〜

 
  5日に行った時。

  すっごい偶然にも、ナッツのガールフレンドハートたち(複数ハート)

  リズムちゃんママ&パパさんに逢ってexclamation×2ビックリ〜

  

画像 011.jpg


GW2.jpg


画像 016.jpg


  他には。

  羽田空港の飛行機が見える事で有名な

 
   犬(足) 京浜島のつばさ公園


   犬(足) 城南島海浜公園 へ 車(セダン)



  私は、城南島海浜公園がお気に入りです揺れるハート

  この公園は、風向きにもよりますが

  ほとんど真上を飛行機が通り、羽田に着陸する 飛行機

  なんとも、迫力があるのです。

  公園内は、キャンプ場もあり、人工浜では潮干狩りも。

  


GW5.jpg



GW4.jpg



  さて子供の日。


   犬(笑) 初節句という事でぴかぴか(新しい)

   包装紙で作ったカブトを被せてみました〜

 

GW6.jpg

GW7.jpg


  犬(笑) ほどほどに大きくなってねーー ホネ
ニックネーム ナッツママ at 14:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする