2013年04月05日

伊豆旅行

    るんるん 今更ながら。が、続きました(笑)


   2月初めの週末、伊豆旅行。

   「シャボテン公園」がメインです。




いざ、入ると、いろいろな匂いからか
   大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)


  DSC_1914.jpg




    ★カピバラの温泉に入る姿が可愛い〜。

     って、見に行ったら、ちょうど出てしまってバッド(下向き矢印)

 
 
DSC_1916.jpg





   ★あちこちに、放し飼いの鳥たちがいて
   ナッツは、ピョンピョン、跳ねることあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1925.jpg




    ★ペリカン!!
     この距離、50センチくらいです!

     つつかれそうで、ちょっと恐々撮ってみました。


 DSC_1943.jpg




 DSC_1936.jpg



   ★カピバラのオブジェとカメラ

DSC_1963.jpg



 DSC_1953.jpg



   ずっと、ハアハアしていたナッツ
   楽しかったかな?










  
   るんるん次の日は、ぐらんばる公園へ。




   以前も入ったことのある、のんびりとした公園です。





    途中で雨が降ってきてしまい
    ゲームコーナへ。

    ワンコもOKでした。




    なぜか、ピョンピョンするダッシュ(走り出すさま)



 

DSC_1987.jpg


 DSC_1981.jpg



   ★雨が止んだと思ったら
    突然の土砂降り雨雨



    の後に、とっても綺麗な虹虹


   こんなにはっきりしている虹を見るのは
   久しぶりでした。


DSC_1989.jpg




   ナッツの姿を見て、楽しめたママでーす顔(ペロッ)




ニックネーム ナッツママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

旅行・たくみの里

  るんるん9月最後の週末。

  再び、群馬への旅行へ車(セダン)

  パパが、ナッツと一緒に泊まれそうな所を見ていて
  空きがあると、とりあえず予約するという
  趣味?がありまして。

  今回は、キャンセル忘れた!!と前々日に言い出したので
  突然の旅行となりましたダッシュ(走り出すさま)


     


       ★★★★★★★




     「たくみの里」

  いろいろな匠の方がいて
  蕎麦うちや、製作など、様々な事が体験できます。

 P1010306.jpg



  思ったより広くてあせあせ(飛び散る汗)

  ナッツよく歩きました犬(足)

 P1010309.jpg




        ★★★★★★★




  座って休憩していたら
  海外から旅行の人が、目の前で止まり。

  ナッツにむけて、突然カメラをカメラ


  「ベリーキュート!」

  と言ってくれて、とっても嬉しいママは
 
  「サンキュー!!!」

  と大声でかえしましたハートたち(複数ハート)




        ★★★★★★★

   
 

  宿泊は、隣接する「ファミリーオ新治」


 P1010331.jpg






 P1010312.jpg 



  部屋では、暴れる息子たちがいて落ち着かず
  変な所で寝ていました〜


 P1010318.jpg  







  
  ウサギ看板 ウサギちゃんがいて
  気になる気になるひらめき

 P1010325.jpg






  レンタルサイクル、無料とのことで
  前カゴに乗って出発犬(笑)




  P1010322.jpg





  台風上陸するとの予報で
  ゆっくり観光はできませんでしたが。


  またひとつ、思い出ができたねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナッツママ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

夏休みの旅行


   るんるん8月最後の週末、群馬へ旅行へ。


   長男の夏休みも終わってしまう事だし
   この何年か、旅行は、冬と夏に1回ずつって感じ。。。
   せめてその少ない回数は、全うしよう!


   空いている所を探し、急きょ決めました。





   ゆっくりの出発だったので、到着はお昼過ぎ。

   榛名湖で、のんびり〜



   P1010197.jpg




   宿泊先は、伊香保温泉「春日楼」


   建物は古かったのですが
   遊んで催促で吠えてしまう、ナッツ
   走り回ったりする息子達。

   ウルサイ、我が家顔(え〜ん)

   だというのに
   人情に満ちた接客をしてもらいました。

  

   レストラン ご飯、想像以上に美味しかったですexclamation×2

   

   P1010211.jpg



   夕食のお料理、また食べたいなあ〜


   心地よく、過ごせましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)






   るんるん 次の日。


    「渋川スカイランドパーク」


    旅館で、割引券を頂いたので
    水遊びもできるしと、行ってみました。



    が、ワンコはNG犬(泣)バッド(下向き矢印)




   P1010213.jpg




   風がくれば涼しい気候でしたが
   まだまだ暑い晴れ


   ちょっとなら、窓開けてれば大丈夫だよ
   ってパパちっ(怒った顔)

   つい最近、ワンコの熱中症の
   ニュースがあったばかりじゃない。




   もちろんのろん。
   ママは、迷うことなく
   ナッツとお留守番でーすハートたち(複数ハート)









   四葉「赤城クローネンベルク」



   去年も、ナッツと一緒に来た所です。

   今年も、安く手にしたクーポンがあったので
   行ってみました。   








  魚 運よく、ニジマス掴み取りに
   無料で参加でき。




    P1010224.jpg




   ここでも、ママはナッツと一緒に
   木陰から、見守っておりました揺れるハート


    P1010221.jpg      




   レジャーシートを敷くと
   必ず上に乗って
   ゴロゴロ犬(笑)



    P1010227.jpg





   


   と、くつろいでいたところで
   パッと起き上がるナッツ。



   P1010222.jpg



  ひらめき 何かを察知して、ぺロリと舌を出し。






  ひらめき 焼けたところで、またもや、ぺロリ舌。



  P1010241.jpg



  美味しそうに食べた、ナッツです犬(笑)






  暑いので、ちょっと可哀相でしたが。

  ママは、ゆっくりナッツと過ごせて

  兄弟が仲良くしているのを見て(笑)   


   P1010248.jpg





   P1010229.jpg





  幸せだな〜って、思いましたぴかぴか(新しい)




  こんな時は。

  今までの苦労は
  完全に忘れる事はできないけれど。

  吹き飛んでしまいますねダッシュ(走り出すさま)




      
ニックネーム ナッツママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

伊豆旅行

  


  前のことになりますが。



 るんるん 9~11日。
長男4歳の誕生日を祝して
  伊豆旅行へ。
  



 1日目ゆっくりドライブ。

      宿泊は「網代観光ホテル」



 DSC_0510.JPG


 
  露天風呂の貸切りでは
  ナッツも、ゲージに入っていれば
  脱衣所より、もっとお風呂近くに置いていいとexclamation×2
  言ってもらえて犬(笑)




  部屋からは、綺麗な景色。

  
DSC_0490.jpg



  建物は古いものの
  ワンコに優しい&料理は美味しくて
  良かったです揺れるハート






 2日目、ぐらんばる公園へ。


 以前も行った事あるけれど
 かなり整備されていて、綺麗になってました。 


DSC_0519.JPG

DSC_0585.JPG


DSC_0536.JPG


  ドッグラン、前はなかったexclamation&question
  (あったのかもしれないけれど…だとしたら
   綺麗にしたのだと思います)

  広々していて、アジリティもいくつかあります。

 
  ナッツ、楽しそう〜犬(足)


DSC_0538.JPG


DSC_0542.JPG



   宿泊は、コテージ


  広くて、みんなでくつろげました。






  3日目。

  息子達が、鼻水に咳・・・風邪ひいてしまったみたいでたらーっ(汗)

  ゆっくりドライブで、箱根をぬけて
  渋滞にハマって帰りました車(セダン)



  十国峠にて、ケーブルカー。
  
  顔を外に出したくて、ツンツンしてた(笑)犬(足)




  いつもゆっくり旅になってしまうけれど
  家族一緒に旅行。

  贅沢&幸せな事だと、ほんとう、思いますぴかぴか(新しい)



DSC_0577.jpg

ニックネーム ナッツママ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

山梨の旅行

   るんるん5〜6日

   久しぶりの旅行です。


   台風の影響から
   天気が荒れ模様台風

   ゆったり旅となりました。



     ★★★★★



  1日目。

  「白糸の滝」
 
  階段で降りるので、抱っこで移動。

  観光地では、移動がだいたい
  抱っこスタイルになるので

  息子2人&ナッツとの移動
  結構大変 顔(え〜ん)

  ママもかなり、体力使いました顔(汗)  
  

P1120518.jpg


P1120525.jpg




      ★★★★★


 


   宿泊は「富士休暇村」

   コテージ、思ったより広くて
   くつろげました。



P1120548.jpg



  晴れ暑くて、お散歩もちょっとでハアハア。
  当たり前かあ・・・




  
   食事は、ナッツ一緒は駄目なので
   お部屋でお留守番。。。
   ごめんねえ顔(泣)



      ★★★★★



  夕食から戻ると
  やたらと背中やお腹を舐めていて犬(泣)

  見ると、赤い発疹がたくさんあるがく〜(落胆した顔)



  毎日、全身マッサージを夜にしているのですが
  夕べはなかったぞあせあせ(飛び散る汗)


  ノミ?でも、ちゃんとフロントラインしているし
  何だろーーー

  と気になったら、もう落ち着かないもうやだ〜(悲しい顔)




  すぐに思い出した、お友達のアッコちゃんへメール。
  返信もらえて、心が落ち着きました。


  パパなんて、いつものごとく
  息子と一緒になって、グーグー眠っちゃって
  
  ママは、ひとりでナッツをなでて
  どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
  ってしていたので。



  持つべきものは、やはり友だなーって
  本当に思いました顔(メロメロ)



  頻繁に掻いているので
  タオルをどうにかして巻いてみて。

  ナッツと、一緒に 眠い(睡眠)

  
  
  
       ★★★★★





  2日目。

  「ドギーパーク」へ。

  ナッツが、たくさん楽しめる所です犬(笑)

  

  発疹は、まだ痒そうだけれど
  夕べほどではなく、ホッグッド(上向き矢印)





  張り切ってたくさん歩いて
  お疲れ〜

P1120564.jpg






   ひらめき 「飛行犬」というポスターを発見!



   プロカメラマンに
   飛んでいる姿を撮影してもらえると。

   ママはすぐに飛びついてしまったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   写真だけだったり
   SDカード+写真だったり
   いろいろ、コースがあって。



   パパに一応相談すると

   「何言っても、ナッツの事だと
    金銭感覚がマヒするし
    言う事聞かないでしょ・・・
    好きにすれば〜」って。お見通しね。


   もちろん、全部の画像が欲しいので
   SD&写真のコースにGood




  
  下 選抜した写真


NE011680.jpgNE011681.jpgNE011690.jpgNE011691.jpgNE011692.jpg
   

   

  飛ばない子もいるって言われて
  ちょっと心配でしたが。


  無事に「飛行犬」できましたGood





  
  しばらくすると、ごろごろ雷雨大雨


  雨宿りするも、なかなか止まず
  皆でダッシュして、車に行き
  帰路へ。



  お疲れぎみのナッツ
  帰りはグッスリ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





      ★★★★★




  ところで。

  ナッツのお腹の発疹
  病院へ行きたいから、早めに帰ったのに

  渋滞もうやだ〜(悲しい顔)



  結局、病院は間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)




  ので、翌日。


 「ほっとけば治るよ。
  ママはナッツに対して過保護すぎだ」


  なんて言うパパにちっ(怒った顔)怒り

  ママは、育児放棄して
  ナッツを、動物病院へ病院



  残念ながら。
  まだ、ここだ!っていう病院に出会えてなくてあせあせ(飛び散る汗)

  ネットで見た、評価のいい所へ行くも
  先生の対応はイマイチで
  駐車場が1つしかなく、空くまでに待たされ。

 

  もうひとつの病院へ変更〜
  ここも、先生はナッツに話かけないので
  気になったけれどたらーっ(汗)



  結果。野草でかぶれたとの事。

  いろいろ心配だったので
  原因が分かって良かったexclamation

  注射は可哀相な気がして
  塗り薬&飲み薬にしてもらいましたくすり

  
  早く痒いの、治るといいねー。


  それにしても、動物病院探し
  まだまだ続きそうです病院







ニックネーム ナッツママ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

房総の旅

   るんるん7〜8日

  
  新車の試運転を兼ねて車(RV)
  房総を旅行してきました。


  富士山が綺麗なのでぴかぴか(新しい)
  館山の海辺に立ち寄り。

 P1090195.jpg

 P1090194.jpg

  砂浜で 野球 ボールを見つけて
  大はしゃぎで、遊んでました犬(笑)






  かわいい白浜フラワーパークかわいい


 P1090207.jpg



  ちょうど、ポピーが見頃。

P1090220.jpg
  
  もう春になるんだな〜。

P1090211.jpg
P1090214.jpg

 



  ビル 宿泊は、勝浦ブルーベリーヒル

P1090234.jpg

  着いてみてビックリ
  牧場?って思うほど、敷地が広く
  卓球場やテニス場
  ポニー乗馬
  うさぎ・やぎの小屋、などなど。



  下 ドッグラン。
P1090235.jpg

  どこも広いから、わざわざ入らなくてもいいかも〜




  部屋も広くて、くつろげました。
  ただ、お風呂は部屋のお風呂で
  これまた広くて。
  でも広さのあまり、寒かった・・・たらーっ(汗)






晴れ
  次の日の朝、パパと散歩した時。
  朝日が綺麗だったようです(私は息子と寝坊あせあせ(飛び散る汗)

 P1090233.jpg
  



  
  四葉マザー牧場四葉
 
  ワンコ1匹、500円。
  牧場では、ロングリード禁止とのこと
  車に戻るの面倒なので
  無料で、リードを借りました。




  入り口で入場券を購入していると
  テレビカメラ映画

  入り口に走って行く人に
  吠えまくったナッツ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

  「おまえ〜俺に吠えたなあ。
   怪しくないぞお」

  って、私とナッツの所に来たのは
  ゴルゴ松本さんでした。

  「よしよし〜」
  って撫でてくれているのに
  ひくナッツ(笑)




  ワンコNGの場所は多く
  ショーの間は
  息子とパパを待つ事が多かったけれど
  暖かいので、私は日向ぼっこで楽しめました。
  きっとナッツも(多分)



  とにかく動物が、気になる気になる。

P1090239.jpg

P1090240.jpg

P1090243.jpg

P1090247.jpg




  最後の方で、牛の牧場に行くと
  またゴルゴさんが、撮影中〜(オレンジの服の人)

P1090245.jpg

P1090256.jpg



  帰りは、みんなで疲れて眠い(睡眠)




  今回もゆっくり旅だったけれど
  春を楽しむことができたねっ犬(足)



  
  
ニックネーム ナッツママ at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

伊豆旅行

   るんるん13(日)〜15(火)
 伊豆旅行へ行ってきました。

 犬(足)1日目。

 熱海市内をうろついて
 熱海城へ。
 夕方だったのもあり、寒くて長居はできず。。。

 しかも、フラッシュで目が光っちゃったりして
 いい写真がなかったもうやだ〜(悲しい顔)


 夜は、30分程度だけれど花火花火開催。
 息子に見せるのが目的で伊豆にしたのだけれど
 考えたら、ナッツは苦手だったね・・・ふらふら
 会場ではなく、穴場だと情報を知り
 伊豆山の上の美術館の駐車場から見ましたが。

 ずっとハアハア舌だして興奮。
 ずっと私が抱っこ〜。

 


 犬(足)2日目。

 ぐらんばる公園へ。
 平日だし、余計にゆっくりな雰囲気で
 息子&パパが遊んでいる間、ベンチにてのんびり。

 芝生広場があったので、チラっと見たら
 嬉しそうに走り出したダッシュ(走り出すさま)
 リードを離したら、どこかへ行ってしまいそうだしあせあせ(飛び散る汗)
 あまりにも元気なので
 私は転ばないよう、必死でした。。。


 ドッグランも広々。
 







 息子&パパが、乗り物乗ったりすると
 大騒ぎです犬(怒)

 普段は階段は、のぼらせないから
 のぼらないというのに。

 トランポリンをする2人を
 サッと階段のぼって、ずっと見ているしいがく〜(落胆した顔)

 ホント、子供がもうひとりって感じです。
 大変だけれど、これがまた可愛いなんて
 思っちゃったりして顔(ペロッ)






  ナッツも一緒に、汽車に乗りました。
  興奮して、横に顔出して危なっかしい〜 

  置いてあった、ゴーカト
  乗りたそうにしてたので犬(笑)




  宿泊は「ルネッサ赤沢」

  コテージですが、中々広くていい感じ。
  夕食は部屋食が選べたので
  ナッツを留守番させる事なく
  美味しく味わいました。
  





   犬(足)3日目。

四葉 神祇大社へ。




 以前の旅行で、お守り買ったのだけれど
 いつの間にか落としてしまっていたので
 また購入です。




 購入時の、簡単にしてもらえるご祈願は
 鈴が気になって、首伸ばしてましたわーい(嬉しい顔)

 絵馬、皆さんの特徴が出ていて可愛いですよね。

 



 四葉十国峠で、ケーブルカーにて山頂へ。

  カバン中は慣れたものなので
  大人しくしてました犬(笑)







  寒かったけれど、
 またひとつ、いい思い出ができたねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナッツママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

館山旅行・2日目

  
  るんるん8(月)


  朝早く、ホテルのドッグランで遊びダッシュ(走り出すさま)

 
  チェックアウト後は


 かわいい 南房パラダイスでのんびり。



  ナッツは入れない区間があったけれど


  芝生でのんびり、それだけで楽しかったようです四葉









  下 トトロバス。

  やたらと中に入りたがってましたあ犬(足)






 






  動物ふれあい広場の、ラマ?が通ったら

  お互い見合って、どっちもかたまっていて面白かったハートたち(複数ハート)





車(セダン)

  帰りはアクアラインで、海ほたるに、よりみち。


  ゆっくり休憩 喫茶店


  
  
  「海ほたる焼き」


  皮の部分を、ちょっと食べて犬(笑)






  
 下 だんだん仲良しになってきたかも。


 






  今回は(も?)のんびり旅行だったけれど


  いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)


  
ニックネーム ナッツママ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

館山旅行・1日目

  るんるん7(日)


 千葉県・館山へ車(セダン)

 アクアラインは満車なので、帰り寄ることに。

 2時間弱で到着。




下 道の駅で、ゆっくり休憩&お昼







下 野島埼灯台へ。






下「海運!海神!」の文字に、のぞいて行ってみると

 たこタコの形の神様が祭られていたー。


  





  海辺になると、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

  どんどん岩を登っていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  海の匂いに誘惑されるのか?

  いつもの消極的なナッツが

  積極的になった感じでした。












  ホテル 「リゾートイン白浜」


  



  宿泊者無料の、ドッグランダッシュ(走り出すさま)

  アジリティ、自分から上がって降りてダッシュ(走り出すさま)

  嬉しそうでしたあ犬(笑)







  部屋も綺麗で、夕食も美味 レストラン

  ナッツはお部屋にてお留守番でしたがバッド(下向き矢印)









  ぴかぴか(新しい)  もうひとつの、宿泊者無料サービス。

  「里ホタル&海ホタル」が

  白浜フラワーパークのドームにて、鑑賞できると♪



  時間が20〜21時なので、息子はグッスリ・・・
  
  でも、迷いつつ行ってみた。

  ナッツはこれまた残念ながら、車中でお留守番犬(泣)




  私の実家は埼玉の田舎なので

  小学生低学年頃までだったかな?

  近くでホタルが見られたホタル


  その頃が思い出されて

  何だかウルウルしそうでした。



  海ホタルは手にのせてくれて。

  くすぐったい感触だったけれど、刺激を与えたら

  真っ青!!



  とっても幻想的な雰囲気で

  息子達はかわいそうだったけれど顔(ペロッ)

  行って良かったあ星


  


     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星本日のナイスショットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   
ニックネーム ナッツママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

旅行・霧降高原

  るんるん11月3〜4日のこと。 

     霧降高原へ旅行車(セダン)



 
  四葉 大笹牧場。



   ちょっと怖い。


08.10月 320.jpg



   でも気になる。

08.10月 318.jpg


   
   とにかく気になる。


   08.10月 328.jpg



08.10月 375.jpg








  四葉 中禅寺湖 



  紅葉 紅葉がとっても綺麗だった 紅葉


 08.10月 353.jpg

08.10月 356.jpg

08.10月 364.jpg



   なのに、紅葉のよく映った写真がなかった あせあせ(飛び散る汗)








   家 宿泊した「ペンション アニマーレ」


http://www.animale-nikko.jp/


 08.10月 337.jpg




   いい気分(温泉) 洋風&和風の露天風呂があって


   ペット用の風呂タブも置いてあって。


   とっても、和む素敵なお風呂 いい気分(温泉)





   レストラン 食事時。



    お隣のテーブルのワンちゃんに


    気づいてほしくて吠えるナッツ。。。


    じっとしていられず、騒ぐ息子。。。




    とっても賑やかな我が家を 


   「吠えていいんですよ。騒いでも。

    そういう所なのですから。」


   と、フォローしてくださったオーナーさまハートたち(複数ハート)


   とっても有り難かったですもうやだ〜(悲しい顔)


  
    食事も美味しい〜顔(笑)




  ぴかぴか(新しい) 快く、ナッツを抱っこしてくれて カメラぴかぴか(新しい)



     またぜひお世話になりたいなあ。



08.10月 330.jpg
 




  
  今回は(も?)自然にたっぷりと触れる、ゆっくり旅。


       秋を満喫 手(チョキ)
 

  
 
 





ニックネーム ナッツママ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

軽井沢・家族旅行

車(セダン) 30〜31日


 軽井沢へ、旅行に行ってきました車(セダン)



 5ヶ月の息子と、初の旅行exclamation×2 ちょっとドキドキ揺れるハート




 すっごい大荷物あせあせ(飛び散る汗)


 そして・・・あいにくの雨雨





 〜30日〜



 るんるん 軽井沢プリンスアウトレットでお買い物




 るんるん 「大自然生活館・華&森のパン屋さん」で



 http://www.herb-t.net/



 クッキとスコーンを購入レストラン お買い得なお値段で美味黒ハート






 家 宿泊は 


           
「ホテルグリーンプラザ軽井沢」の、わんわんビレッジ犬(笑)


http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/



   とっても綺麗で広くて快適Good



軽井沢旅行.08.5.30-31 050.jpg

軽井沢旅行.08.5.30-31 004.jpg





 犬(笑)「そ〜れ!」


軽井沢旅行.08.5.30-31 003.jpg





 ひらめき 奥に写っている、ワンちゃん用のクローゼットには


  いろんなグッズが入っていた ひらめき



軽井沢旅行.08.5.30-31 112.jpg



軽井沢旅行.08.5.30-31 113.jpg






 犬(笑) 「鏡よ鏡よ鏡さん〜」



軽井沢旅行.08.5.30-31 010.jpg






 たらーっ(汗)  あまりにもはしゃいで、疲れた犬(泣)


軽井沢旅行.08.5.30-31 085.jpg

軽井沢旅行.08.5.30-31 061.jpg






 雨 雨が小降りなうちに、周辺をお散歩 犬(足)

軽井沢旅行.08.5.30-31 051.jpg

 軽井沢旅行.08.5.30-31 056.jpg

軽井沢旅行.08.5.30-31 077.jpg







 〜31日〜




  目 「浅間火山博物館」へ。


  ここは、 ペットも一緒OKexclamation×2



  でも・・・暗くて、音も激しくて・・・


  震えてたあ犬(泣)






  るんるん 「チャーチストリート」へ。



  わんこ同伴OKのお店が多いとの事で犬(足)



  でも、予想より・・・ちょっと寂しい雰囲気だったかも・・・



軽井沢旅行.08.5.30-31 134.jpg



軽井沢旅行.08.5.30-31 130.jpg




 
  目 旧軽井沢通り。 ゆっくり探索犬(足)

 
  

軽井沢旅行.08.5.30-31 145.jpg




  レストラン ランチは


  雨 雨すごいし雨


  朝のバイキングで欲張って食べすぎふらふら






  レストラン 「ぴたんこカンカン」で取り上げたというお店で


  おにぎりを購入。



携帯 012.jpg





  目  白糸の滝


  ・・・すっごく寒かった・・・


軽井沢旅行.08.5.30-31 129.jpg

軽井沢旅行.08.5.30-31 126.jpg





  目  めがね橋


軽井沢旅行.08.5.30-31 148.jpg









  ハートたち(複数ハート) 天気がいまいちだったのは残念だったけれども


  それなりにゆっくりできて、観光できて。


  初の家族旅行は、楽しかったのでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナッツママ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

〜犬吠崎の動画〜

  UPがとっても遅くなりました・・・ふらふら


  先月の、千葉県・犬吠崎の旅行での動画です。




 犬(足) ナッツが怖がった、イルカショー

      狭い会場だったので、近くて・・・

      なかなかの迫力でしたあせあせ(飛び散る汗)


http://f.flvmaker.com/mc.php?id=tTxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiibDPOecQNAcfkMiaR5iajkKix 





 犬(足) 波打ち際を行ってみたら。。。

      波がきてビックリexclamation×2 のナッツ。 



http://f.flvmaker.com/mc.php?id=cCxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX_jEYGJBYrPOlikEE6rNFTb7u.cJyosa7NOlWPY3hkdhE_YSj/lFQs



   るんるん また動画も載せていきたいと思います るんるん
 
ニックネーム ナッツママ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

犬吠崎(千葉県)の旅行

 14日の金曜〜16日の日曜、旅行へ車(セダン)

  天気は、良すぎて暑かった・・・晴れ


  ぴかぴか(新しい) でも、海は青く最高〜に綺麗 ぴかぴか(新しい)




     四葉 1日目 四葉


     海沿いをの〜んびり、ドライブ 車(セダン)



犬吠崎1.jpg

画像 643.jpg

画像 640.jpg

  





     四葉 2日目 四葉


   犬(足)水族館「犬吠崎マリンパーク」へ。


    ここは、ワンコ同伴オッケーとの事で犬(笑)

    ドキドキしながら入ってみました揺れるハート



  カメ 水槽の魚をじっと見て、目で追ってた


犬吠崎2.jpg




 るんるん さてさて、メインのイルカショーでは・・・


  近距離なので、イルカのジャンプは大迫力exclamation×2exclamation×2


  どんっ(衝撃)「ワワワワン」

   犬(怒) 吠えまくり〜〜〜 犬(怒)


   
  急いで席を立った、ナッツとパパさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  相次いで、小さい子が泣きながら席を立っていく〜

  私のみ、座ってゆっくりと楽しんで るんるん


  どうしているかと見てみると、端っこには

  ナッツと、小さい子供4〜5人が。



   本当に、まるで人間の子供のようですたらーっ(汗)


犬吠崎4.jpg


  犬(泣) 終了後、お疲れの表情・・・ 犬(泣)





  パトカーに乗せて、気分転換るんるんに・・・なった??



犬吠崎3.jpg





   興奮状態はなかなか治まらず。

   アザラシにも吠える〜 たらーっ(汗)


画像 663.jpg






   犬(足) 犬吠崎の塔の前で。


犬吠崎6.jpg






    レストラン これは夕食の茶碗蒸し。


    手(パー) さて問題です。なぜ左のお皿は空っぽなのでしょう?



犬吠崎7.jpg 


    私たちがちょっとの間部屋を出て、戻った時の事。

    見てビックリexclamation×2


     ナッツが、きれ〜いに食べたようちっ(怒った顔)


   1つ中身を忘れられたのかと、一瞬ホテル側を疑ってしまったexclamation





    四葉 3日目 四葉



  晴れ 日の出を見ようと早起き。でも、雲でよく見えず顔(泣)


  犬(足)そのまま、砂浜を散歩



犬吠崎8.jpg 

犬吠崎9.jpg

犬吠崎10.jpg

犬吠崎11.jpg




  犬(笑) 砂浜を走るのがとっても楽しい様子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  嬉しそうな姿を見るだけで、こっちまで楽しかった るんるん



     後日、動画をUPします〜






  犬(足) チェックアウトして、「すいらんリゾートパーク」へ。


  ワンコと宿泊・ドッグラン・レストランの施設があって。

  ドッグランはすごい日差しなのでやめて

  ランチレストランと思って、お店に入ると・・・


  お祭りのような人ごみexclamation×2exclamation×2

  1時間待ちだってえええ〜顔(なに〜)



  帰路もあるしで諦めて、写真のみカメラ




犬吠崎12.jpg

画像 713.jpg  







  犬(足) 長柄という所に、ワンコと一緒に乗れる観覧車があるらしい 車(セダン)


  でもでも、すごい日差しが当たっていて、しかもクーラー無しのよう。


  今、とっても暑さに弱い私・・・ナッツもハーハーしているし

  ん〜断念顔(泣)





  犬(足) あちこちの移動で疲れたらしいあせあせ(飛び散る汗)

  歩くのをボイコット。


  いつもの目で訴える「抱っこ〜」アピールです。


犬吠崎13.jpg





  犬(足) 東京に入る手前で久しぶりの「アクアライン・海ほたる」へ


  日の入りを待ちながら、ゆっくり〜 喫茶店


  ペット用の休憩広場・水飲み場スペースがありましたClap




犬吠崎14.jpg

犬吠崎15.jpg
  



   日の入りを待つ大勢の人。

  何だか、年越しみたいな気分。






  犬(足) 車中では、すぐに寝始めるナッツ。




  のんびりとした、内容の旅行でしたが。




犬吠崎16.jpg



  ぴかぴか(新しい) かけがえのない思い出が、またひとつ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナッツママ at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

山梨へ旅行。

 るんるん 10日の、ドッグアロマー終了後。

 しばらく忙しくなるから、旅行は行けないな〜との事で。

 
  急に思いついてexclamation


 久しぶりに、近くで富士山が見たい〜〜 車(セダン)


 ネットで当日予約の素泊まり、格安プランにて

 クチコミで評判の良い、犬同伴OKの所へ。


 西湖の「SUN・LAKE」、コテージ・キャビンになっていて

 ドッグランは、無料で遊べる 犬(足)


 湖畔で、眺めも良く、とっても親切にしてもらいましたexclamation

 夏はもっと最高でしょう〜また行きたいなあ わーい(嬉しい顔)


 富士ー5.jpg


  かわいいドッグランは坂にもなっていて、広いのが2つ。

富士ー1.jpg



  かわいいいつものごとく、匂い嗅ぎ・・・


富士ー2.jpg



  かわいい友達には会えなかったけれど、走りまわっておおはしゃぎ


富士ー3.jpg



  かわいい部屋に入ったら、まったり。

画像 201.jpg



      そして目は眠いモード・・・


富士ー4.jpg




  いい気分(温泉) お風呂は、車で移動して

  「野天風呂・天水」へ。

  温まって気持ちいい〜野天はさすがに寒かったけれど・・・



犬(泣)「あ、ナッツは、車でお留守番ね。」




  日曜日の明け方には、どしゃ降りの音で目覚めた雨

  でも、次第に晴れ間が晴れ

 いつのまにやら、晴天の気持ち良いお天気にexclamation×2

  

  喫茶店チェックアウト時に、レストランでお茶。

    ナッツは、目で訴え中・・・なんかちょーだいと。


画像 213.jpg



   車(セダン) 河口湖をゆっくりとドライブ


     富士山が良く見えるー。



 レストラン お昼は「ほうとう不動」にて。

 メニューと思ったら「ほうとうの種類は1品になっております」とexclamation

 富士ー6.jpg  

  次々と人が入ってくる〜

  ほうとうは芯がちょっと残っていたけれど(そんなもの?)

  美味しかったるんるん


犬(泣)「ナッツ。また、車中でお留守番ね。」
 




  お店でもらった「河口湖木ノ花美術館」の無料券。

  犬も抱っこでOK・ドッグカフェもあるというので 車(セダン)


富士ー7.jpg

富士ー8.jpg


 「猫のジダン」の絵画展になっていて、可愛い感じ。

  館内は、静かだからか? 落ち着かず。


  外の散歩の方が良かったみたい揺れるハート


 富士ー10.jpg



    山中湖へ向って 車(セダン)
  
  「花の都公園」へ行ってみた。

  今はまだ花は植えてなくて準備中なので

   入館無料の時期。


  お花のハウスの入り口に

 {犬も抱っこかカバンならOK}と見て、入ってみた〜


  ゆりがたくさんあって、いい香り かわいい

  想像以上に綺麗で広いexclamation 



 富士ー9.jpg

 犬(笑) ナッツはどこに〜 ?





富士.jpg



  毎回、チープな旅行ですが、

 「ナッツがいるとそれだけでも楽しいなあ。」

  と思った私達でした。

 もうふたりでの旅行は、つまらなくて無理かもね・・・顔(イヒヒ)
 
ニックネーム ナッツママ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

伊豆で遊ぶ

   車(セダン) この週末は、伊豆へドライブ。

 
画像 6.jpg


  るんるん 伊豆に向う途中で、足柄PAという所があって

 ドッグランがあると本に載っていたので、休憩がてら。

  高台で、綺麗な景色でした。


 ただ、すごい元気なチワワちゃんに吠えられて追いかけられて・・・犬(泣)

  緊張もあったのか、ナッツは吐いてしまって がく〜(落胆した顔)

  様子をみながら、進みました。


 
画.jpg


  るんるん 「伊豆スカイライン」という有料道路の途中のパーキング。

  熱海の市街が見えて、とってもきれい〜

  ここから、帰り、熱海の花火を見ていきました。

  (年に何回か開催されていて、冬でも日にちを決めてやっています)



画像 34.jpg


  るんるん メルヘンの森美術館にて。

 衣装を着て(1着・500円)写真が撮れるので、行ってみました。

 気さくな館長さんと カメラ

  芸能人も訪れていて、写真が飾ってありました
 (シナココで有名な方も)

 ダボダボでしたが・・・それがまた良かったりしてわーい(嬉しい顔)




画像 65.jpg


  るんるん 大室山は、抱っこ&キャリーでリフト、ペット同伴OK。

  抱っこで頂上へ 犬(足) 不思議そうでした 犬(笑)


   山頂は1周1キロで、ぐるっと周れて。

  ナッツは、何だかすご〜いはりきって、走って ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  リードを持つ、私らは、いい運動になったのでした あせあせ(飛び散る汗)


   帰る頃には、さすがに疲れたみたいだけれど。

   またひとつ、思い出が増えました〜ぴかぴか(新しい)

  
ニックネーム ナッツママ at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

遊びグセ復活?〜草津へ〜

  画像 047.jpg


  今週初め、うちの運転手顔(イヒヒ)が休みをとる事ができ

 もともと旅行好きな私らは、ナッツとの生活を始めてからは

 控えていたのですが・・・またもや行ってきてしまいました車(セダン)

  今回は、草津へ。

 私は病み上がりだったのに、強行突破って感じで・・・


  ペット同伴OKのペンション家には、

 ペット用の温泉 いい気分(温泉) ペット用のプールがあるとの事 リゾート

 それが今回は第一の目的でした 手(チョキ)


  犬(足)まず到着後、プールへ 手(グー)

 ひらめき 思ったより、想像以上の広さ〜

  ライフジャケットが3サイズありました Clap


 画像 014.jpg

 
  犬(泣) 「怖いよ・・・何するんだあ〜」


  さすがに初めての経験でおびえてる〜


画像 015.jpg


   無理をせず、様子を見ながら、入れてみたら。

 しばらくして、怖そうにはしているけれど、そこまでの抵抗はなし手(チョキ)

  どんな感じなんだろう?


画像 017.jpg


  持ってもらって、前に進めてもらうと

 本能で、それなりに泳ぎだした exclamation×2

  もちろん犬かきですわーい(嬉しい顔)


画像 019.jpg


画像 023.jpg


  全身が水で濡れたらあせあせ(飛び散る汗)ちょっとヨボヨボさんに見えました〜

  必死に短い脚で、ジタバタしているのが可愛かったぁハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

那須旅行〜2日目〜

ハートたち(複数ハート)  2日目。風が強し〜 台風 

画像 041.jpg

 那須岳に行く途中の有料道路にある休暇村という所の

ペット可のコテージに泊まりました。

最初だからペンションやホテルよりはいいかぁとコテージにしましたが

結果的には良かった手(チョキ)家のようにくつろいでいました家

(くつろぎすぎて粗相もありましたが顔(汗)


この強風ではどうしよう〜どこで遊ぼうかあ顔(泣)


まあその前に、教えてもらったお勧めのパン屋さんへるんるん

画像 034.jpg

  このお店の系列でカフェが隣に、道の反対側には、ペンションがあって。素敵な一角でした喫茶店

 ペンションからは賑やかなワンちゃん達の声黒ハート

 教えてもらったにはダックスが20匹いるとかexclamation×2

  パン屋さんはすごい人でびっくりexclamation

 並んでいるうちにどんどんパンがトレーにのってしまった顔(ペロッ)

 メープルが好きなので、メープルパケットに跳びつきましたるんるん

 画像.jpg

 お皿からはみ出す大きさ。

どれも美味しかったぁ〜し、お値段も良心的で黒ハート

  近くの人がうらやましいです〜

あと「ザ・チーズガーデン 五峰館」の

御用邸のチーズケーキも教えてもらったので。

味見したら、おいしい〜黒ハート 即購入しましたわーい(嬉しい顔)


 さてさて本題に戻り。どこへ行こう?

考えながら有料道路を降りて行くと、風は落ち着いている Good

 4000坪のドッグランというのに惹かれて。

  犬(足)那須動物王国に決定しました。

続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

初旅行・那須へ。〜1日目〜

  15日・16日の1泊で、那須へ旅行に行ってきました車(セダン)

 サヤママさんhttp://kyan-gai-dotabata-.a-thera.jp

 たっくさんのお勧めを教えて頂き、いざしゅっぱ〜つるんるん

  その前日(14日)に、実家が那須へ行く途中?にあるので

 泊めてもらうと、朝が楽かな〜という事で 家 1泊。

  実家の近所に先日、ショッピングモールができ
 (実家の方では大きい。想像より立派!)

 その中にホームセンターができて、ペットショップがあったと聞いて。

     レッツゴー 猫(足)

  するとドッグラン犬(足)犬(足)の看板を発見るんるん


 画像 037.jpg

 
   早速お邪魔〜 わーい(嬉しい顔) 次々と挨拶まわり 犬(笑)

  ミニピンチャー君・チワワ君・ミニシュナウザーちゃん

  シュナウザー君、後からヨーキ君も入ってきて

  たっくさん集合したーー exclamation

 ヨーキ君は、ナッツが寄って行き過ぎて…飼い主さんから離れず

 遊べなくて残念〜失恋 初めて真近でヨーキ君を見たのですが

 目がウルウルしていて、可愛かったです。

 これが「動く宝石だあ」 揺れるハートて見つめてしまいました。

  遊んでいて、ちょっとびっくりする度に、

  気に入ったお兄さんの足元へ逃げ込み〜。

  なぜ飼い主の足元ではないかなあ〜顔(泣)

 画像 038.jpg

  そうそう、約1ヶ月ぶりにナッツを見た、母親曰く

 「何だか胴が長くなったあ〜モグラみたいじゃない?」だってえ〜exclamation×2続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする