2013年03月09日

りんご〜りんご♪

  るんるん 1月末のこと。


   ママのいとこの、Sちゃん宅へ遊びに行きました。

   sちゃんは、2人の子育てしながら
   フルタイムの仕事もしていてClapえらいな〜





   紅葉秋に、ワンコが家族に仲間入りしたってハートたち(複数ハート)





   揺れるハート チワワの「りんご」ちゃんですー。

   

   DSC_0202.jpg




   よってきてくれて、すっごく可愛い〜ハートたち(複数ハート)


   ナッツなんて、興奮して吠えまくるのに
   吠えないで、甘えてきてくれるし〜
   おりこうさん顔(笑)


   あま噛みをするお年頃で
   いろいろかじっちゃたりするみたい(笑)



 ゲージに入ったら
   出たくて、ピョンピョンして元気ダッシュ(走り出すさま)


   でも、吠えないでいるexclamation×2

  


   目線は、じーーーっ


DSC_1898.jpg
  


   ウルウルのおめめ、すいこまれそうです(笑)







  〜 ワンコ大好きな、長男は、抱っこさせてもらい、大喜び 〜




  〜 マイペースな次男は、隣で見ながらくつろぐ 〜


DSC_1899.jpg





    sちゃんちの息子君たちと、ワイワイ
    楽しそうな雰囲気の中。

    なんとビックリ!
    パパさんは、ワンコ好きではないらしいexclamation&question



    でもきっと、一緒に暮らすうちに
    可愛くて仕方なくなるんじゃないかなあ〜
    影で、撫でたり、抱っこしたり
    そのうちするかもよ〜(笑)





    今回は、ナッツは自宅にお留守番だったので
    近いうちに、りんごに会わせたいなあ。



    りんごに癒されながら、くつろいだ、私達でした。
    お邪魔しましたー。ありがとうねっハートたち(複数ハート)



  

ニックネーム ナッツママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

お客さん、大好き♪

 



  るんるん 27日(日)

  
  ママの働いていた時の同期のお友達が
  遊びに来てくれました。

  
  相変わらず細いお友達ですが
  妊婦さんです。4人目揺れるハート



  大興奮の、ナッツ。
  もーう、お腹だしまくり、甘えまくり〜



  相手してくれて、ありがとうexclamation×2
    
DSC_0397.jpg




  帰ってしまったら。
  すぐさま、寝る体制眠い(睡眠)

  満足そうな、表情してハートたち(複数ハート)


H231103 004.jpg

DSC_0403.jpg



  可愛がってもらえて、良かったね犬(足) 


 


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    紅葉気づけば、紅葉の時期も
  終わりに近づいてますね。


DSC_0425.jpg


  新居に越してから、先日で、丸1年が過ぎました。

  まだママは、慣れない部分もありますが。
  ナッツ&息子達は、すっかり馴染んでいます。


DSC_0369.jpg



 四葉 近所の公園を、皆でお散歩四葉


  犬(笑)息子達の後姿、大好きな光景です。




ニックネーム ナッツママ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

来客&トリミング

 るんるん 先週末のことになりますが。
 
  ママの学生時代の友達が
  息子君、ふたりと
  遊びに来てくれました〜

  去年の夏以来です。


  覚えているみたいで
  友達に甘えまくるーーーハートたち(複数ハート)


 P1120182.jpg


 P1120175.jpg


  男の子4人の中に、しっかり入って
  遊ぼうとするナッツ。

  だいたい来客中は
  全く寝ないので・・・


 P1120180.jpg



  帰ってしまうと、も〜う
  爆睡です眠い(睡眠)






  るんるん30日

 
  初のお店にて、シャンプーぴかぴか(新しい)

  前回は、動物病院のトリミング店でしたが
  中の様子が全く見えなかったので
  ちょっと不安で・・・


  今回は、ショッピングモール中の
  ペットショップ。

  ガラス越しに様子が見られて
  何だか安心でした犬(笑)


  
  預けた。ら、必死にこっちを見てた犬(足)



DCF_0430.JPG



  後ろ髪ひかれながらも
  シャンプーの間は、息子達とお買物。



  迎えに行くと、いつもと同様
  急に強気になって
  他の子になぜか吠えて・・・
  うるさいあせあせ(飛び散る汗)


  トリマーさんには、毎回

  「大人しくしていて
   シャンプーしやすいです」

  っていつも言われるのにたらーっ(汗)

  
   リボンとバンダナが選べると。
   バンダナでお願いしましたぴかぴか(新しい)


P1120192.jpg


  ナッツ、お疲れ様ー。



  次は、また他のお店で試してみようかな〜
  でも、違う所ばかりで
  ストレスになるかな〜

  引越しして半年になりますが
  まだ、ここ!って、お店を決められず・・・
  迷います。。。



ニックネーム ナッツママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

メロメロ・ナッツ



  るんるん19日(土)



 長男のお友達&ママが
 我が家に家遊びに来てくれました〜




P1110656.jpg


 遊んでいるお子達と一緒に
 あちこち移動したり。
 気になって仕方ない、ナッツ。






 前の家の時は
 しょっちゅう、一緒に遊んでいたので
 久しぶりの再開、息子もママも嬉しかったです揺れるハート


 そして、ナッツまでも犬(笑)ハートたち(複数ハート)


P1110659.jpg





 いつも会った時には、お友達ママさんが
 すごく可愛がってくれて。


 ナッツも、甘え方が
 黒ハートメロメロ〜黒ハート
 とろけるように甘えるんですよわーい(嬉しい顔)




  下 メロメロ中です犬(笑)揺れるハート

P1110652.jpg

  

  私が「ナッツ〜」って呼んでも
  来ないんだからあ顔(汗)

  

  お友達ママさんのお膝に
  ちゃっかり、のっちゃってるし。



  って、ちょっとヤキモチやいてしまう
  私でした(笑)

P1110663.jpg
 
 


  たくさん可愛がってもらって
  良かったねっGood



ニックネーム ナッツママ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ラブリー

  るんるん1日(金)

  長男のお友達、K君親子が遊びに来ました。

  ナッツは、前に来た時も大喜び犬(笑)
  K君ママの実家にワンちゃんがいるので
  犬好きって、分かるのかなあ。


DCF_0464.JPG


  K君も、嬉しそうにナッツと戯れてくれて。

DCF_0466.JPG

 
  スリスリしたり、膝にのったり。
  K君ママから離れませんでした。
  
  K君ママのおうちの子みたいだったよ犬(笑)


DCF_0479.JPG



  うちに来てくれるお友達は
  ナッツの事、とても可愛がってくれます。

  嬉しそうに甘えるナッツを見ると
  とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


  皆さん、どうもありがとうexclamation×2


  まあ、良く考えたら
  犬が苦手だったら、来ないか。。。

  でも、犬苦手な友達がいないかも。
  ん〜幸せな事ですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ウキウキ♪ワクワク

 

 晴れ この夏は、次男の怪我で
 何だか慌しい日々でした。
 ナッツもね・・・


 そして、今月初め〜2週間は
 ママの夏休みって事で、実家へ帰り。
喫茶店
 息子達とともに、ママの実家で
 一緒に過ごしました。 

 P1100503.jpgP1100502.jpg


 田舎の風に吹かれて、気持ち良さそう四葉

 耳は風が通るように、裏返しにして顔(ペロッ)


 
      ハートたち(複数ハート)  ハートたち(複数ハート)  ハートたち(複数ハート)



 5ヶ月になった、次男。
 最近になって、ナッツを気にするようにひらめき

 長男のように、追いかけたり
 物を投げたりたらーっ(汗)しないので
 ナッツは近くに来ても安心みたい(笑) 


P1100541.jpg



 「○○ちゃんに、ナデナデさせてね」って言うと
  ゴロンってするんですよ〜Good


P1100543.jpg


 ギュってされて、ちょっと毛が抜けちゃうんだけどバッド(下向き矢印)
 ナッツ兄ちゃんexclamation×2
 ますます愛しくなります顔(メロメロ)



     ハートたち(複数ハート)  ハートたち(複数ハート)  ハートたち(複数ハート)



  今日は、ワン友のジュエリー作家
  マッシュママさんのお店へ。

  以前にお願いしていたブレスレットを
  受け取りに行ってきました。

  
  毎日すごい様相の私ですが。
  素敵なアクセサリーにワクワクるんるん
  そして、楽しいお話もハートたち(複数ハート)
  とっても楽しい、ひとときでした。


  息子達のイニシャル。
  最初は、ペンダントヘッドと思ったのだけれど
  マッシュママさんが、可愛いブレスレットしていて
  ず〜っと気になっていたので。
  途中で、変更してもらったのです顔(笑)

  揺れるハートも〜う、大満足です。可愛い揺れるハート  


  
  犬(笑)ナッツの、迷子札も、以前お願いして。
  とっても気に入っていますぴかぴか(新しい)

 下詳しくは、下記の記事にて。

 http://nattsu.a-thera.jp/article/1868290.html



  次は何をお願いしよう〜なんて
  今日は、ウキウキしちゃいました。


P1100581.jpg


        顔(メロメロ)


ニックネーム ナッツママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

嬉しい♪楽しい♪

  
  
  昨日と今日。

  2日続けて、私のお友達に会って
  大興奮のナッツでした犬(笑)


  るんるん昨日・21日(日)

 
  働いていた時の同期のSちゃん宅へ。

  今までも何度かお邪魔しちゃってます〜
  相変わらず、綺麗なマンション。

  息子と私でお邪魔していて、迎えに来た時
  ナッツとパパも
  一緒にお邪魔させてもらいました。


 ★携帯カメラだったので、かなり画像悪いですあせあせ(飛び散る汗)


 お邪魔するなり、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
 嬉しくてしっぽ振りまくり〜
 
DCF_0848.JPG


 長男のT君。

DCF_0853.JPG


 次男のY君・長女のMちゃん。

DCF_0843.JPG


 みんなとっても明るくて
 ナッツはもちろんの事
 息子もすっかり打ち解けていましたexclamation



 Sちゃんに、やたら甘えまくって
 ナデナデ催促してばっか犬(足)

DCF_0854.JPG



 パパさんは、学生時代にワンコに噛まれるという
 苦い思い出の持ち主。
 でも、ナッツは大丈夫と
 いつも撫でてくれてます。 
 きっと、頑張ってくれているんじゃないかなあ
 有難いです顔(イヒヒ)

DCF_0851.JPG


 
 Sちゃん家族は、いつも楽しい
 明るい雰囲気。
 ついつい長居してしまいます。

DCF_0852.JPG


 ずっと嬉しくてハアハアしていた
 ナッツ。
 たくさん可愛がってもらって良かったねハートたち(複数ハート)

 皆さん、どうもありがとうー。
DCF_0855.JPG





  るんるん今日・22日(月)


 これまた働いていた時の、同僚のお友達が
 次女のSちゃんと、遊びに来てくれました。
 今日は、貴重な振り替え休日なのに
 ありがとう〜


 近所のお店にランチへ。
 (ナッツはちょっとだけお留守番ね)

 Sちゃんが、息子の面倒を
 良く見てくれて、大助かりわーい(嬉しい顔)
 久しぶりに、ゆっくりランチができたあレストラン

 DCF_0856.JPG


 さて、家に入ると
 大興奮ナッツ犬(笑)揺れるハート

P1090346.jpg



 ナッツにボールを持ってきてくれました。

 飲み込まないように小さい物はよして〜とか
 いろいろ考えてきてくれたんだよexclamation×2

 即効くいついて
 ひとつ、カミカミして壊しちゃったたらーっ(汗)

P1090343.jpg



 Sちゃんが持っている風船。
 ママのMちゃんが膨らました瞬間に
 隣の部屋からやって来たexclamation×2
 すご過ぎるー。



P1090347.jpg



 Mちゃん&Sちゃんに
 たくさんたくさん、可愛がってもらって
 「ウーウ」って
 嬉しくて仕方ない声出してました犬(笑)

P1090358.jpg

P1090362.jpg


 帰る用意をし出すと
 ワンワン犬(怒)
 帰らないで〜コールです。

P1090351.jpg


 今日もたくさん可愛がってもらて良かったねハートたち(複数ハート)
 MちゃんSちゃん、ありがとうexclamation




  ぴかぴか(新しい)ナッツの事を
  たくさん相手してくれる友達ばっかりで
  嬉しい限りです。
  私は幸せ者顔(メロメロ)

  みんな本当にありがとうexclamation



 


  
ニックネーム ナッツママ at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ママ友は、ワンコ好き

 るんるん先週の事になりますが。
   21日(木)
 息子のお友達が、我が家へ遊びに来てくれました。


 親子して、ワンコ好きなので
 感じ取ったか
 も〜う甘えまくり 犬(笑)ハートたち(複数ハート)


 



 J君ママの膝枕。で気持ち良さそう。

 息子達に邪魔されてたけど顔(イヒヒ)




 J君「ナッツ〜」と声かけながら
 遊んでましたexclamation

 



 犬(足) 側を離れません。J君ママのね。





 親が動物好きだと、自然と子供もそうなりますよね。
 先月に遊びに来てくれたママもそうだったし
 偶然にもママ友は、みんなワンコ好き。

 何だか、嬉しいです顔(メロメロ)





るんるん 週末は、ナッツを思いっきり走らせる目的で
 家族して公園へ行くこと、ほとんど。

 日当たりの悪い我が家なので。。。

 日向ぼっこも気持ちいいみたい犬(笑)




 まだまだ寒いけれど
 週末は、ストレス解消タイムだねっ。




 そして、甘えんぼ〜うタイム、でもあります。




ニックネーム ナッツママ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

来客♪

  
  るんるん12日(水)

 昨年、旦那さんの転勤で
 盛岡へ引っ越してしまた親友が
 帰省しているので、遊びに来てくれました。
  
 小学1年生のSくんと、1歳のTくん。
 おそろいのお洋服、キマッてますブティック

 




 Sくんは、今までも何度か遊びに来てくれて
 ナッツとたくさん遊んでくれていましたexclamation

      http://nattsu.a-thera.jp/archives/200708-1.html

      http://nattsu.a-thera.jp/article/1208814.html


 Tくんがワンコと接するのが初とのこと。
 恐がらせちゃうかな〜って、ナッツは柵越しで。

 したら、うるさいのなんのって犬(怒)

 Sくんが、ウトウト眠ったと思ったら
 吠えて起こしてしまうしあせあせ(飛び散る汗)


 も〜う、ずっと大興奮で
 吠えも、すごかったふらふら
 
 しつけ、ちょっとやりなおそうかなあ。
 
 お客さんには心地良くいて欲しいし
 何より、ナッツの為でもありますよね。
 興奮して疲れてしまうのも
 可愛そうだしたらーっ(汗)







Sくんが、クレヨンで
 (アッコちゃんに頂いた、ベビーコロール)
 ナッツの背中をナデナデしていて
 どうなんだろう?って思っていたら
 気持ちいいらしい犬(笑)

 ウトウトし出したのです顔(イヒヒ)






 最後のほうでは、本気で寝てた眠い(睡眠)

 お布団代わりにと
 クッションをかけてくれたSくんでした。





 ナッツも息子も、ふたりと遊べて
 嬉しかったようでするんるん

 また帰省した時には
 遊びに来てもらおうっハートたち(複数ハート)



ニックネーム ナッツママ at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

先週末のこと。

 ナッツといつもたくさん遊んでくれる友達、N宅へ

 家族揃ってお邪魔〜車(セダン)


 ナッツも招待してもらいました犬(笑)


 08.06 078.jpg


 綺麗なマンションを、走り回って


 ボールをもらって(壊してしまった・・・顔(汗)


 たくさん、遊んでもらって野球


 可愛がってもらって揺れるハート



 大興奮のナッツダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



 仲良しのN家が、たわむれているのを見ると


 ひらめき犬(笑) 「僕もいるよー」

  アピールしまくりるんるんるんるんるんるん



08.06 093.jpg08.06 093.jpg 



  息子と同級生の、Mちゃん。
 

08.06 109.jpg



 ナッツの事が気になって仕方ない目

         ・
         ・
         ・ 

   
 ちょっと、ビクビクしているナッツあせあせ(飛び散る汗)


08.06 105.jpg



  
  るんるん皆でとっても賑やかな、楽しい一日を過ごしましたるんるん
 

  N家の皆さん、どうもありがとうハートたち(複数ハート)








 〜 N宅を後にして、実家へ車(セダン) お泊り家 〜




  近所にある、ラベンダー畑


  私の両親と見にるんるん



08.06 171.jpg

08.06 174.jpg





  犬(足) ラベンダーの匂いを、かいでいるように見えるけれど


       違いますねえたらーっ(汗)


08.06 179.jpg





   犬(足) 父親がカメラを構える度に


        写るき満々で、ポーズしているナッツ

08.06 177.jpg






   犬(足)  風に吹かれて気持ち良さそうなナッツ



08.06 181.jpg

 
08.06 188.jpg






    サッカー 実家でボール遊び サッカー


08.06 190.jpg08.06 191.jpg08.06 192.jpg08.06 189.jpg






  犬(足) 「赤ちゃんせんべい」が好物なナッツ。


       ナッツの特技?

      「ヨシ!」と言われるまで食べないよClap



08.06 195.jpg





    犬(足) 日向ぼっこ。


         うちでは味わえない、贅沢なひと時ぴかぴか(新しい)


08.06 209.jpg




    犬(足)たくさん遊び、たくさんくつろいだ週末でしたHello


08.06 221.jpg







 
ニックネーム ナッツママ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

いろいろ日記。

 るんるん3月20日るんるん


 友達のN家族が、久しぶりに遊びにきてくれたよ〜


LUMIX 昂弥・ナッツ 138.jpg




 小学校2年生になる、Tくんexclamationたくさん遊んでくれた〜犬(笑)

LUMIX 昂弥・ナッツ 147.jpg




 次男のYくん。ひょうきんな4歳exclamation

LUMIX 昂弥・ナッツ 147.jpg




 もう少しで、1歳になるMちゃん。

 積極的によってくるので・・・タジタジ 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

 
LUMIX 昂弥・ナッツ 137.jpg





  3人ともピアノ好き〜るんるん 

  うしろ姿、似ているねハートたち(複数ハート)

 
LUMIX 昂弥・ナッツ 152.jpg




  今回もたくさん遊んでくれてありがとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)

  また遊んでねっわーい(嬉しい顔)犬(笑)






  るんるん3月22日〜30日るんるん


  半年ぶりの実家へ、息子とナッツと里帰り車(セダン)



  仕事のパパは23日に帰り、29日に実家へ戻ってきた。


  いわゆる、運転手顔(イヒヒ)




  るんるん 23日。

  パパと、義理母と、「桃の花祭り」へかわいい

LUMIX 昂弥・ナッツ 162.jpg


  たくさん歩いて犬(足) 暑くてハーハー犬(泣)





  るんるん 平日の1週間は、私の実家で生活家


  庭でドッグランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


LUMIX 昂弥・ナッツ 124.jpg
 
 
  この後、ぬかっていた土に入り、真っ黒がく〜(落胆した顔)

  シャンプーたらーっ(汗)





   すっかり、自分の家と化した実家家


  「ここは、もう。」

LUMIX 昂弥・ナッツ 219.jpg


   「ぼくのう〜ちさっ。」


LUMIX 昂弥・ナッツ 214.jpg




   春の嵐後台風雷 虹が出て虹


   周りには高い建物がないから

   よ〜く見えた 顔(笑)


LUMIX 昂弥・ナッツ 222.jpg



  自然の美味しい空気を吸ってリフレッシュしてきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)




  るんるん3月31日  るんるん 

  すっかり桜が見ごろになっている桜桜桜


  お花見しなきゃ手(グー)


  いつもの散歩コースの公園だけれど。。。


  のんびりお花見るんるん


LUMIX 昂弥・ナッツ 270.jpg





るんるん4月6日るんるん

  駅まで続く緑道。

  桜もず〜っと続いていて綺麗ぴかぴか(新しい)


  
 もう散ってしまった・・・じゅうたん状態だったけれど

 これもなかなか綺麗だね桜



LUMIX 昂弥・ナッツ 291.jpg

        


LUMIX 昂弥・ナッツ 292.jpg



        


LUMIX 昂弥・ナッツ 293.jpg



  「来年は、満開の時に写真を撮るぞー手(グー)

ニックネーム ナッツママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

♪来客大好き♪

  家 昨日、久しぶりに友達が

  お出かけ前に立ち寄ってくれて。


  出産祝いを届けてくれながら

  我が家に来てくれましたるんるん



昂弥&ナッツ 654.jpg

  揺れるハートとっても可愛い輪投げのオモチャ揺れるハート

  ナッツは自分のだと思って

  これまた大興奮でした。。。顔(汗)




  息子の写真を撮ってくれていると・・・


岩1.jpg


  振り返れば、ナッツがいるexclamation×2



  今までも、何度か遊びにきてくれているので

  そして犬好きな彼女キスマーク



  ナッツは覚えているようで、大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)

  アピールしまくりです。




いつまでも、彼女を見つめている・・・目
 

 岩2.jpg





そして。くつろぎながら、息子の相手が終わるのを待つ・・・




岩3.jpg


  

  
  たくさん相手してもらって、ナッツは嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

  友達が帰ると分かったらexclamation×2

  吠えまくり〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)


   手(パー)またナッツと遊んでやってねえ。手(パー)





  友達が帰ってしまってからは。


  今度は、1ヶ月ぶりに母親が遊びに来てくれたので。

  またもやナッツは大興奮犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






  母に息子をおまかせして

  自転車で公園に行って、のんびり散歩をしてきました手(チョキ)


岩4.jpg

岩5.jpg





  ぴかぴか(新しい)今日は、来客に大喜びのナッツぴかぴか(新しい)


  夜には、少々お疲れのようです〜眠い(睡眠)



      いい疲れだっ揺れるハート

岩6.jpg


ニックネーム ナッツママ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

来客好き

  9日(金曜日)のこと。


  疲れているところを、仕事帰りに


 我が家によってくれた友達。



11.9-6.jpg
 



 るんるん ナッツは、も〜う大喜びで大興奮!! るんるん


 足元にいろいろと持って行って・・・


 犬(笑) 遊んで攻撃の嵐 



11.9-5.jpg



  犬好きな友達は、今までも何度かナッツに会いに来てくれて


  毎回、たくさん相手をしてくれてます揺れるハート


  ナッツは嬉しそう〜〜〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




犬(笑)
「いや〜っほ〜い」



11.9-1.jpg

11.9-2.jpg

11.9-3.jpg


  このマットは「いぬのきもち」の付録のマット。


 ふらふら こんな使い方であってます?



 さてさて。楽しいひと時はあっという間。   


   友達が帰ってしまったら。。。






11.9-8.jpg


  犬(泣) 玄関の方を見て。。。ショボーン。。。 犬(泣)


      また来てね〜


11.9-9.jpg


    ぴかぴか(新しい) 前日、クリスマスツリーを出しました。ぴかぴか(新しい)








19日(月曜日)


 昨日は、仕事が休みの友達が息子のS君と


 遊びに来てくれたよ〜。



 8月以来〜

  詳しくは右 http://nattsu.a-thera.jp/archives/200708-1.html


 
  犬(足) 駅まで一緒に迎えに 犬(笑)

  会った途端、思い出したのか?

  るんるん 遊んで催促の吠え 犬(笑)



画像 7611.jpg


  前回と同様、また良く遊んでくれたS君わーい(嬉しい顔)





 犬(笑) 
「おにいちゃ〜ん、あそぼ」


画像 7614.jpg
  




   途中で疲れて眠そうになったりしつつも



 
顔(ぷんっ) 
「しょうがないなあ〜」



画像 7610.jpg
 


ナッツの相手をしてくれたよ犬(笑)










画像 7606.jpg






  。。。しばらくして。。。




犬(怒)?
「お兄ちゃんが変だよ。。。」



画像 7615.jpg




??? 静かになったので部屋を見たら


    ひらめき ナッツのケージに入って





顔(イヒヒ)
「へへへ〜」

  

画像 7607.jpg



  楽しそう&嬉しそうexclamation&questionなS君でした顔(イヒヒ)





   帰りは、ナッツも一緒に乗って、駅まで 車(セダン)



   手(パー) ふたりが降りると




「ワンワン」むかっ(怒り)犬(怒)

  
 家に着くまで、ずっと背伸びをして窓から外を見てました犬(泣)

 

  揺れるハート
 たくさんの友達が私よりはナッツにexclamation&question


 会いに遊びに来てくれる度、ナッツは楽しそうるんるん


      私も嬉しい〜揺れるハート
ニックネーム ナッツママ at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

友達一家に遊んでもらったよ。

  27日の土曜日。

 天気が悪い中、友達家族が遊びに来てくれました家

 犬(笑)ひらめき 前にも遊んでくれたのを思い出したのか

 遊んでほしくて大興奮るんるん吠えまくりふらふら

 (詳しくは7月31日のページへ)


画像 7342.jpg





 るんるん 6ヶ月になった長女のMちゃん、手を出して

      ナッツが気になるようキスマーク


 そして、ナッツも気になって、ピョンピョンする〜


画像 7330.jpg






 るんるん 3歳の次男、Yくん。

      ナッツに会うのを楽しみにしてくれたようで揺れるハート

      「ナッツ〜オモチャあるよーexclamation×2



      オモチャを次々と出して、遊んでくれたよ〜
    



画像 7335.jpg






  るんるん 6歳長男の、Tくん。


   「ナッツが釣れるかなあ〜」
     


       ナッツ釣りに挑戦exclamation×2

 画像 7333.jpg



     「釣れたぞ〜〜exclamation×2

画像 7334.jpg


   って。。。大笑いしてたわーい(嬉しい顔)






   るんるん さて、パパさん。。。



     実は。。。犬が苦手なんだってバッド(下向き矢印)

     中学校の時に、犬に噛まれたトラウマが原因らしい顔(なに〜)



画像 7343.jpg



    なのに、勇気をふりしぼって?


    ナッツの側に来て、撫でてくれたぴかぴか(新しい)

    心優しいパパハートたち(複数ハート)


    悪夢にうなされなかったかなあ〜わーい(嬉しい顔)





   男同士が、ナッツと戯れている間

   女同士は、ゆっくりとお話タイム喫茶店できました〜

  

   帰る頃には、台風の影響で、風も出てきて台風

   雨もすごい雨

   大変だったでしょう〜どうもありがとうexclamation




  犬(笑)「たくさん遊んでもらったなあ〜」 

  とっても満足そうなナッツでありましたるんるん

画像 7358.jpg



  また遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナッツママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今日は違うお友達と遊んだよ〜

 犬(笑) 「今日も楽しかったんだあ〜」

se1.jpg


  学生時代からの友達が、4歳の息子くんと

  遊びに来てくれましたるんるん


  1年前、まだナッツが我が家に来て10日目くらいの時

  遊びに来てくれた事があって。



    久々の、再会?




  犬(笑) 大興奮のナッツの吠え声に

  顔(チラッ) タジタジのS君どんっ(衝撃)




  次第に、側まで近寄っていって、

  気づけば、次には、オモチャを投げて

  遊んでくれました揺れるハート

 



se2.jpg

se3.jpg



  パッってオモチャを取って、おっかなビックリ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


  

  ・・・・・だったのに。






  いつの間にやら。


  「マテだよ」というS君の声に

  2歩くらい下がって、フセをして待つナッツ犬(笑)





   ナッツは、「マテ」が意外に得意なんですが

  小さい子の声に、言うことを聞いて待つのは

  初めてだーーーexclamation×2




     Clap すごいすごい Clap






顔(チラッ)「マテだよおー。」


犬(笑)「は〜〜〜い。」

 

se4.jpg





   1時間ちょっとの間。


  ずっと遊んでくれたS君exclamation×2


  絶対疲れたはず・・・たらーっ(汗)





 顔(汗)「ナッツ〜疲れちゃったよ・・・休憩〜」

 って、さすがに、話しかけていました。



 犬(笑)「もっと遊ぼうよおお。」


 って、目で訴えているかも。。。あせあせ(飛び散る汗)


  
se5.jpg



   さて、二人が帰ってしまうのを見送って

  家中に戻ると家


   遊んでもらった、オモチャを鼻先でつっついてダッシュ(走り出すさま)

  すぐにやめて。


  寂しそうに、寝始めてしまいました眠い(睡眠)


se6.jpg



  犬(笑) たくさん遊んでもらって楽しそうだったナッツ るんるん


  良かったね〜


  S君、S君のママ。ありがとうーexclamation×2
ニックネーム ナッツママ at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

遊んでもらったよ〜

久しぶりに、同期の友達が子供たちと遊びにきてくれました車(セダン)


  犬(笑)子供好きなナッツは大興奮〜犬(笑) 


  あまりにも吠えまくりのナッツに、ちょっと怖い様子のふたり顔(チラッ)顔(チラッ)


  でも、あっという間に仲良くなって

  たくさん遊んでくれました〜るんるん





  四葉 6歳・小学1年生の長男くん
  


  「ボール投げるよー!」



tomokikun1.jpg

画像 065.jpg





  四葉 3歳・保育園児の次男くん



  「オモチャはこの中にお片づけだよー」




画像 066.jpg


yuumakn2.jpg




  
  今更かもですが・・・自分でケージに入っておしっこを

  するようになったナッツ手(チョキ)



  でも、まだ「ハウス」と言って、誘導する事が多いのに

  今日は、2回も自分で成功Clap



  そのうち1回は、次男くんが、何も言っていないのに

  いつの間にかケージに入れてくれて。



  わーい(嬉しい顔)「黄色いのしたよ〜」って教えてくれてexclamation×2


     すごいexclamation×2exclamation×2



  ぴかぴか(新しい)子供には、何だか不思議な力があるのかもしれませんねぴかぴか(新しい)





  四葉 3ヶ月の長女ちゃん




  「あたちもいましゅよ〜」



miyochan.jpg



    みんながいる方を見ていますハートたち(複数ハート)

    フワフワしていて、とっても可愛い揺れるハート




   見送って家中に戻ると、部屋中をウロウロ

   みんなを探しているよう犬(足)


   楽しかったみたいーー犬(笑)

   私も楽しかったなあ〜わーい(嬉しい顔)


   また遊んでもらおうねるんるん

 
   
ニックネーム ナッツママ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

Sちゃん&Sちゃんママ&ナッツ

 
 昨日、元同僚・偉そうに言ってしまえば後輩だった子が

 振り替え休日だったので、3歳の次女Sちゃんと

 一緒にうちに遊びにきてくれた〜家


  逢ってすぐ、ナッツは抱っこしてほしくて

 犬(笑) 「ワンワンワンワン・・・」必死に吠えて

 うるさいアプローチ たらーっ(汗)

 

 さて家でお昼を食べながら、Sちゃんとナッツの

 楽しいるんるん可愛い揺れるハート姿で楽しみました。




  「始めはちょっと、微妙な距離ですう」
  


4.19-1.jpg





 犬(怒) 「僕らの邪魔しないでよっ」って ?



 4.19-2.jpg



  Sちゃんが上手に、オヤツをあげてくれました〜


 犬(笑) 「やったー。美味しいなあ〜」


4.19-3.jpg




   遊んでいくうちに、ちょっとオネムの顔になってきた。

  保育園に行く日々より、今朝は早起きだったというSちゃん。


  「眠くない〜」って言っているけど、

    いえいえ。眠いはずですexclamation×2


  そしてそして・・・ナッツも。

  お子ちゃまなので、眠いんです眠い(睡眠)



 なのになのに・・・2人?とも、全く寝ようとしないあせあせ(飛び散る汗)

  どうやら、この時間がもったいないらしい。


 ナッツは、人が来ていても、耐えかねると寝てしまうのに〜

 よほどSちゃんが気に入った様子ハートたち(複数ハート)

  


4.19-4.jpg



 るんるん Sちゃんがゴロンってしたら

 ナッツも隣に行って、寝転んでいたんです〜ぴかぴか(新しい)

 その瞬間を撮りたかったーーーexclamation×2




   犬(笑) そしてノリノリになったナッツ


   Sちゃんママに、たくさんなでられて気持ちよか〜キスマーク


     スリスリ攻撃で恩返しるんるん



4.19-5.jpg



4.19-6.jpg





   楽しい時間はあっという間・・・


  とっても可愛がってくれた、Sちゃんとママを

  駅まで送って車(セダン)


  「バイバイ〜」して車を降りていった2人。


  ・・・するとすぐにexclamation



    犬(泣) 「ワンワン〜ク〜ンク〜ン」


   窓に跳びついて、必死になって、後追いしているーーー。



   諦めつかず、家に着くまで鳴いておりました 犬(泣)

   本当に楽しかったみたいるんるん



     Sちゃんとママ〜ありがとう揺れるハート

     また遊んでやってねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナッツママ at 16:42| Comment(11) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

甥っ子VSナッツ 

家 この週末、実家へ車(セダン)

 
   我が家からは、車でだいたい2時間かかります。

 が、それは渋滞にはまらない時の話。

 帰ったのは、金曜の平日で、高速を使わずに行ったら・・・3時間ちょっと

 そして帰りは、4時間近くかかりました たらーっ(汗)

 隣の県なんですがねえ たらーっ(汗)

でも、その間もナッツは、いつものごとく、車内では

 熟睡しているのでしたGood

  
 私の実家と旦那の実家は、車で30分ほどの距離。

 まずは、私の実家へ。甥っ子(1歳10ヶ月)がきていました。


jyun1.jpg



  とっても、興味があるらしいるんるん

  でもちょっと距離を置いていて。


jyun2.jpg


   と思ったら、ほんのつかの間。

 揺れるハート 自分のオモチャをナッツに渡そうとしたり

    ナッツのオモチャを「あ〜い」と渡そうとしたり

  いろいろとお世話をしてくれて。

  あっという間に、なでなでもしていて大喜びしていたのですわーい(嬉しい顔)

  ナッツも、友達と思ったようで、嬉しそうに側にくっついていき

    犬(笑) じゃれるじゃれる 犬(足)


  いや〜ふたり(犬と一緒にしては悪いけれど、あえてこう書かせてもらって)

 の姿は、とっても可愛かったハートたち(複数ハート)

  たくさん、相手してくれてありがとね黒ハート○○朗くんexclamation×2

 
 続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする