2010年11月14日

トリミング♪トリミング

  るんるん12日(金)

  2ヶ月ぶりの、トリミング美容院

  ナッツはロングなのですが。。。
  背中の毛はフサフサではないので
  だいたい、シャンプーコース。


  今日は、サービスでトリーメント付きだって。
  サラサラしていて、気持ち良かったですハートたち(複数ハート)




  いつも、トリミングから帰ってくると
  しばらくママの側から
  離れませーん。


P1110191.jpg



P1110192.jpg




  最近、ハイハイができるようになった
  次男が、ナッツのリボン目掛けて
  向かってきてたダッシュ(走り出すさま)


P1110195.jpg




  落ち着くと、寝る体制に犬(足)

P1110190.jpg


P1110194.jpg



  疲れるのでしょうねー。
  白目むいて、寝ます眠い(睡眠)
 
P1110189.jpg


  
  引越しに伴い  
  このお店は、今回でおしまいだねえ。。。
  また、いいトリマーさんに会えますようにぴかぴか(新しい)
  
 
 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



  この1週間、息子2人が発熱しちゃいました顔(え〜ん)
  特に長男が重症?!
  嘔吐に下痢で、それはも〜う、忙しい毎日でしたあせあせ(飛び散る汗)

  ナッツが嘔吐物に近寄ってくるんですがく〜(落胆した顔)
  
  それに、ハイハイができるようになった次男まで…

  足で、ふたりを止めて片付けたり
  いや〜疲れましたふらふら    





ニックネーム ナッツママ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

お預け。

  突然ですが。
  我が家は、今月末に引越し予定です。

  家やっとの、マイホーム。


  今日は、新居関係のいろいろな手続きで
  1日中、家族でお出かけ。

  ナッツは、すごいお久しぶりの、お預けです。


  http://deux-setagaya.jp/index.htm


  ここでは、おうち中をフリー状態で
  預かってもらえます。


  犬友達のアッコちゃんに教えてもらってから
  何度かお願いしましたが。

  毎回嬉しそうに
  シッターさんに飛び込んでいくので
  とっても安心してお願いできています犬(笑)

  シッターさん、ワンコの幼稚園の先生って感じわーい(嬉しい顔)

  一緒に迎えに行った息子が
  「ナッツのせんせい?」って言ってました。


  今日は、新しい看板犬のアンジェちゃんが
  パワフルなもんで。。。

  ナッツは、その子が動くたびに
  吠えていたらしいあせあせ(飛び散る汗)

  お騒がせしちゃいました・・・


  ブログに、ナッツを載せてもらってます。

 下

  http://blog.deux-setagaya.jp/




     ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



  先日、新居の様子を見に行った時
  近所にある公園で遊びました。

  とっても楽しそうに、良く歩いて。

  ナッツと息子を思って
  広い公園の側を探していたので
  喜んでいる姿を見て、ホッとしましたGood

 P1110028.jpg

P1110033.jpg

P1110035.jpg

P1110036.jpg

P1110031.jpg




  今の住宅では、ナッツを
  暗黙の了解?って感じで
  生活していて。

  外へ出る時には
  カバン中で、隠れて移動。

  でも、バレバレだし、私から
  会った人にはお話しちゃってましたがわーい(嬉しい顔)



  とっても居辛いわけではないけれど
  やはり居辛い。。。

  早くナッツを、日陰の生活(笑)から
  脱出してあげたいと願っていました。


  四葉新居は、都内だけれど
  田舎な雰囲気で、ゆったりした感じ。

  今までのように、偶然芸能人を見かけるなんて
  ないだろうなあ・・・

 

     
  ナッツを通して
  近所の人や犬友達と、仲良くしてもらって。
  息子を通しては、ママ友達。


  この心地良い生活から離れるは
  とっても寂しいし、正直引越したくないですもうやだ〜(悲しい顔)



  でも、これからの新しい生活で 
  ナッツも早く馴染んで
  楽しんでくれたら、本望。

  これから荷作りを開始。
  慌しい日々になりますが
  頑張りますexclamation×2




ニックネーム ナッツママ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

連休。

るんるん10日(日)

  午前中の雨もあがり、午後には明るくなったので
  世田谷公園へ。



  家族で公園に出かけると。

  皆で公園を散歩して四葉




  ナッツが疲れたら。

  パパ&長男は、遊具で遊び。
  ママ&次男は、日陰で休憩。


  さてナッツは、どっちでしょう〜


DCF_0588.JPGDCF_0584.JPGDCF_0583.JPG


  休憩です喫茶店

  心配そうに、パパ達がいる方向を見て。

  でも今日は、珍しく
  枝をカジカジして遊んでた。

  飽きると、通りすがりの人に
  声をかけて欲しくて、アピール犬(笑)

  人の通る所で休んだりするよ。。。






  その後は、近所にある
  こどものひろば公園へ。


  負けるもんか〜って
  一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)


DCF_0594.JPGDCF_0595.JPG


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  るんるん11日(月)

 
  また、城南島海浜公園です四葉

  良いお天気晴れ

  で、すぐにハアハアしちゃって
  休憩させました犬(足)

DCF_0599.JPGDCF_0606.JPG


    長男のよく遊ぶお友達のママから
    「今日城南島に来てみたよー」って、メールexclamation

  下ご家族の皆さんに
  たくさん可愛がってもらって
  ハーレム状態ハートたち(複数ハート)

  ありがとうございますexclamation×2

DCF_0615.JPGDCF_0616.JPG


  下ご実家のワンちゃん。
  プードルちゃんですが、かなりビッグです!

  なれないと、人もワンコも駄目なそうな。

DCF_0617.JPG


  ナデナデされている、ナッツを見て
  超〜ヤキモチで、吠えておりました。
  可愛いですねえわーい(嬉しい顔)


  ナッツは、皆さんから離れたくなくて
  何度もゴロンってしてたあせあせ(飛び散る汗)

  可愛がってもらって、良かったねGood  
ニックネーム ナッツママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

犬のウイッグ

  るんるん
  駒澤公園へ、息子達と遊びに行って
  (ナッツは残念ながら、お留守番顔(泣)



  売店にあるガチャガチャ。
  その中に、面白い物を発見exclamation


DCF_0534.JPG


  長男には、できるだけガチャガチャ
  させないようにしているのに・・・


  それも、400円もするんだよねえあせあせ(飛び散る汗)
  ガチャガチャにしては、最高の金額ではexclamation&question

  すごい迷った〜けれど〜
  欲しいぴかぴか(新しい)

  てなわけで、ゲットです。
  長男も「ナッツにお土産ね」
  って嬉しそうね顔(ペロッ)

  DCF_0538.jpg


  アフロでしたexclamation×2
  金髪のロン毛も、欲しかったなあ。


  ナッツ〜いかが?

  P1100742.jpg

  P1100744.jpg


  取って、またつけようとしたら
  「イヤ」だって。。。

  ん。そうだよね(笑)


  P1100746.jpg

  次は、何かなあ。
  なんて、また買おうとしている、ママです顔(イヒヒ)


ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

リボン

 
 犬(笑) 近頃のナッツ。
  前にも増しての、甘えん坊ぶりですハートたち(複数ハート)


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  先月末〜今月初めにかけて
 次男が怪我をした為、入院。

 私は、付き添い看護をしていたので
 その間、長男はママの実家家
 ナッツはパパの実家に家
 預かってもらっていました。

 その反動で?
 今、超甘えん坊です。

 犬(笑)起きている時は。
 気づけばだいたい
 私の膝あたりに。。。



 P1100386.jpg



   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日は、トリミング。

 いつも送迎を頼んでいますが
 嬉しそうに、トリマーさんの胸の中へ
 飛び込んでいくナッツですダッシュ(走り出すさま)





 下トリミング前。

 今回は、部分カットもお願いしました。

 足と胸がボサボサになってしまったあせあせ(飛び散る汗)


 P1100402.jpg





  下トリミング後。

 胸毛?が長くて、散歩で葉っぱが
 ついたりしていたので。

 サッパリしました四葉


P1100412.jpg




P1100411.jpg





 下 リボン今までのリボンを並べてみたリボン



 うちに女の子がいたら
 髪につけちゃおうっ揺れるハートて思いそうだ。

 皆さんは、トリミングにつけてもらったリボン
 何かに活用したりしていますか?
 


P1100418.jpg


 
ニックネーム ナッツママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

お留守番

  
  犬(足)17日(土)

  3〜4日前から
  やたらと、腰あたりを痒がる・・・
  見てみると、皮膚が赤くなってました。

  今日、病院へ病院

  診察の結果、アレルギーとの事。

  何か変わった物食べた?どこかへ行った?

  週末に行った公園の
  浜辺でのスリスリとか?
  私達が体調崩していたから、ストレスとか?

  お薬くすり5日分処方。
  早く治りますようにぴかぴか(新しい)


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  今日の午後から、長男とパパは
  パパの実家のお祭りへ、一泊で車(セダン)

  次男と私は、体調が万全ではないので
  お留守番。
(実はちょっと億劫だったのもあるのよね顔(イヒヒ)

  ナッツも連れていくと、パパが言うけれど。

  たまには、ゆっくり接したいと思って
  「連れていかないで〜」
  一緒にお留守番でーす。


DCF_0117.JPG



  さて、夕方。
  「ナッツ、お散歩行こう るんるん
  と、声かけたら。


DCF_0126.JPG


  寝ちゃったよ。。。顔(汗)

DCF_0125.JPG


  実家から自宅に戻ってからは
  朝夜のパパとのお散歩のみ。
  トイレさせるのがメインなので
  ほんの数分あせあせ(飛び散る汗)

  日中は、行ってあげられていないのです顔(泣)
  次男をベビーカーに、長男を歩かせて
  ナッツのリードを持っては、みんなが危険かと思って。


  だから、今日は行ける〜って
  楽しみにしていたのになあ。




  「じゃあナッツ、お留守番かな」
  って言ったら、顔あげて
  玄関へ行きましたっ(笑)


DCF_0124.JPG



   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  しばしの、いつもよりはベッタリできる時間。 
  大切に楽しみたいと思いますハートたち(複数ハート)


  明日はどう過ごそうかるんるん

ニックネーム ナッツママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

このごろ

  

るんるん実家から自宅に戻って
  早2週間が過ぎようとしています。

  犬(笑)すっかり、元の生活を取り戻したナッツ。

  近所のマンションの管理人さん
  隣隣に住んでいる、お友達夫婦。

  今まで可愛がってくれていた人との再会。
  とっても嬉しそうに、尻尾を激フリ(笑)


  私はというと顔(え〜ん)
  息子2人とのせわしい毎日で
  乱れ髪やらの、すごい様相。。。


  ドタバタな日々ですが
  息子達が眠って静かになった時間
  ナッツに癒されていますハートたち(複数ハート)


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


DCF_0088.JPG


   犬(足)撫でると、私の手を足ではさむ
   このしぐさが、可愛いと思ってしまう揺れるハート

   皆さんも、そうかな?

DCF_0089.JPG




    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



   ご無沙汰の、いつものお店でトリミング美容院

   実家にいた時、トリミングしたお店のように
   クレオパトラ状態にならなくて、ホッ。
  
   

DCF_0068.JPG

DCF_0069.JPG



   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


   
   前と同様、オモチャには目がないナッツ。

P1100191.jpg

P1100192.jpg



   投げて遊んであげても
   何度か持ってくるだけ。
 
   後は、破壊しようとするんですよねえあせあせ(飛び散る汗)


 

   今日は、息子のスーパーボール
   2個をいつの間にか拾っていて
   噛みちぎってたがく〜(落胆した顔)
    


   去年の、アッコちゃん宅でのように
   壊したオモチャを飲み込まないよう
   目を光らすのが大変ですう。


   いつになったら、落ち着くのやら顔(汗) 
    
ニックネーム ナッツママ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

復活

 
  お久しぶりです。
  気づけばもう5月ですね四葉

  犬(笑)先月からの様子を、簡単にUPしまーす。



     ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

 
  桜桜の季節。
  ママは臨月だったので、お花見は近場でした。。。

P1090564_R.JPG


  来年は、あちこちお花見しようね。




          ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)


  晴れ実家は田舎で日当たり最高。
  気持よさそうです眠い(睡眠)

P1090608_R.JPG


         ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)



   私の出産日からは、しばらくパパの実家で過ごしたナッツ。

   私も体調が落ち着いてきたので
   やっとナッツとの生活復活ですわーい(嬉しい顔)


   

   さて。次男とのご対面。

   初めは、子猫のような鳴き声に
   吠えてばかりだった、ナッツ。
      
   でしたが。。。

   すぐに慣れてGood

   今のところは
   長男の時ほどの大騒ぎ&ヤキモチはないようです。

   そしてどうやら、吠えていたのは
   ベッドにつけた、メリー(玩具)に対してだったみたいexclamation&question

P1090654_R.JPG


         ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


  リボンおととい、初めてのお店でトリミング。

  パパに連れて行ってもらいました。
  で、耳の毛のカットお願いしたんだって顔(え〜ん)
  今までした事なかったのになあ。

  したら、この出来上がりexclamation×2

  パパも、納得いかないと言ってますが。。。



P1090833_R.JPG


P1090843_R.JPG


  パツンとカットしてあって
  クレオパトラのようだよおーーーたらーっ(汗)

  ママがシャギーいれて、手直ししてみましょう 顔(汗)

  何はともあれ、ナッツは元気でするんるん



ニックネーム ナッツママ at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ナッツ兄ちゃん。


     るんるん13日(火)


  ママは、無事次男を出産しました。
  心構えもないままの
  約2時間という猛スピードの出産。

  お腹が痛くて変・・・と思っているうちに
  私の母は買い物、父は義理姉と、甥っ子姪っ子
  私の長男と近所を散歩。

  ちょうど家には、ナッツだけ。
  心配そうなナッツの視線。

  お腹の痛みは間隔が定まっていなくて
  お腹壊した?と、トイレに何度も行く私。

  次第に陣痛だと思う痛みになり
  家中を四つんばいになっている私の後を
  ナッツは、ずっとついてきて、側で伏せして
  見守ってくれているかのようでした。

  後に父達が戻ってくるまでの間
  ナッツに助けられました。

  本当にナッツの存在が、愛しくてたまりませんでした。




  ぴかぴか(新しい)
  出産の日より、ナッツはパパの実家に
  預かってもらっています。
  ワンコ好きな義父母なので
  ナッツはくつろいでいるようで、安心。

  でも、会いたくて会いたくて
  25日(日)
  パパに実家から連れてきてもらって
  しばしの再会時間ハートたち(複数ハート)


  ナッツは私の顔をぺろぺろしてきて
  何だか涙が出てきた私。
 
  ナッツは本当に大切な存在ですexclamation×2

  
  私の体調が落ち着くまで
  あとしばらくは、パパの実家です・・・

  ちょっと寂しいけれど
  これからの生活の為
  私もしっかりと体調を整えたいと思います。


  犬(笑)
  男3人兄弟の、長ワン・ナッツ
  これからも宜しくお願いしますexclamation
  

  ちなみに、次男の泣き声に
  子猫だと思うのか、猛烈な吠えまくり。。。
  長男の時も、慣れるまでそうでしたふらふら
  

  

  
  
ニックネーム ナッツママ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

久々です。

  犬(笑) ご無沙汰しています。
  里帰りしてから
  なかなかPCをゆっくり
  見る事ができずでしたダッシュ(走り出すさま)

  でも、息子が私の両親にすっかりなついて
  隣に住む、甥っ子&姪っ子と仲良く遊び。

  おかげで、ナッツと遊ぶ時間は
  以前よりあるので、嬉しいでするんるん


  去年、一昨年と、
  ちょうど今頃、胃腸炎になって入院したナッツ。

  今年も環境変わったし。。。すごい心配でしたが
  今のところ、元気Good
  自宅にいた時より、食欲もあるので、安心していますexclamation



  かわいい
  私は出産予定日まで、1週間ちょっととなり
  前駆陣痛に不眠で、辛いですあせあせ(飛び散る汗)



  今後、もっと環境変わるし・・・
  これからの方が心配だなあふらふら

  ナッツ、一緒に頑張ろうねえ〜



  下最近のナッツの写真は、つなビイにて。
  
 http://tuna.be/pc/admin.php?m=md 

 
ニックネーム ナッツママ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

里帰り。

  犬(足)
  このところ、一番気に入っているオモチャ。

P1090425.jpg


 
  以前Aちゃんからプレゼントしてもらった物。
  ナッツが気に入っているので
  遊びに行く時に、Aちゃん宅へ持って行ったのですが。


  これっ、Aちゃん宅に遊びに行った時
  同じオモチャがあって。


  全く同じだっていうのに
  リズサニちゃんの方が気になって
  遊んでたんですたらーっ(汗)


  「隣の芝生は青い」って?


  帰る時には、ナッツの方が見当たらずあせあせ(飛び散る汗)
  リズサニちゃんのを「持って行っていいよ」と
  言ってもらったので。
  持ち帰ってきました。


  それからというもの
  スキスキハートたち(複数ハート)
  よく飽きずに遊んでます〜

P1090429.jpg

P1090430.jpg


  実家へは
  これを絶対、持って行こう手(チョキ)



るんるん そして、とうとう今日
  これから里帰りです車(セダン)

  ナッツも、しばらく田舎暮らし四葉
  仲良く挨拶できる、お友達に会えるといいね。


  環境が変わるので、きっと多少のストレスは出るはず。

  この2年間、続けて4月はじめに
  胃腸炎になって、入院しているんです。。。

  これがすっごい心配なのだあふらふら

  実家近辺の、評判のいい動物病院
  チェックしました。

  ぴかぴか(新しい)何事もなく、楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)


 犬(足) 今後は、ブログの更新がゆっくり
  もしかしたら、できないかも?

  その場合は、Aちゃんに教えてもらった
  「つなビイ」というサイトの方で
  ナッツの様子など、簡単にお知らせしていこうかな
  と思います。


  http://kounattsu.tuna.be/



P1090428.jpg

  今後も、ナッツ共々よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナッツママ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ランラン。

  

  るんるん28日(日)


 午前中は、息子の病院の為
 お留守番犬(泣)
 
 午後には、晴れ間が見えてきたので
 公園に行きたいね〜と思ったら。

 ノロウイルスだった息子は、まだ安静にとの事。
 近場で少しだけお散歩しました。



 四葉リニューアルされた、駒澤公園のドッグランへ。


P1090377.jpg

 芝生とかになるかな〜ってちょっと期待してたら
 以前と同じような気がする。。。
 踏んだ感じはコンクリートっぽい
 なんていう素材なのでしょう?



 最近ドッグランは、
 ひとりで匂いかぐだけで
 楽しくなさそうなので。。。

 今日ももちろん、嗅ぎまくり。
 すっごい胴長になってる〜顔(イヒヒ)

 そして、珍しく動き回っていて
 友達を追ったりも。

 楽しそうだったので、来て良かったですー。

P1090383.jpg


P1090385.jpg




 四葉 息子の好きなリス公園。



  日向で気持ち良さそうに休んでいると思えば。

P1090391.jpg



  ひらめきチラッ。

P1090388.jpg



 上に登った、パパと息子に気づき
 ずっと吠え吠え犬(怒)

P1090387.jpg



 犬(足)一緒に登ったり

P1090392.jpg



 犬(足)トンネル、くぐったり

P1090394.jpg



 犬(笑)ナッツも絶対
 自分を息子と同様に思っているなあ。

 息子も、ナッツを犬ではなく
 兄弟って感じなので顔(ペロッ)
 ナッツを抱っこしていると
 「ママ、抱っこ」って必ず言います・・・
 
 4月の出産後、考えたらちょっと恐いなあ。 



 犬(足) 帰る間際も、ドッグランが気になる様子。

P1090403.jpg



 
 家ママの里帰り、あと2日後となりました。
 しばらく来られないから残念。。。

 戻ってきたら、あちこち行こうね。
 でも、ママはしばらく無理なんだろうなあ。
 
  

ニックネーム ナッツママ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

春よこ〜い。



    最近、春のような日が続きましたねかわいい

  散歩では、日向ぼっこしたいのか〜?
  何度も立ち止まってばっかり。

DCF_0861.JPG

DCF_0860.JPG


  私の足元で、くつろいで。。。

DCF_0862.JPG



  緑道の散歩コースで時々会う
  映画監督&劇作家さんのワンちゃん。
  ナッツは、吠えてしまいます犬(怒)

  火曜日は、久しぶりに女優の奥さんに会って
  いつものごとく吠えた・・・

  が、ナッツのおかげで、ほんのちょっとの会話が
  できるんですねわーい(嬉しい顔) 





   ぴかぴか(新しい)先週、Aちゃんから
   画像を送ってもらいました。
   遊びに行った時の、はじけているナッツ 犬(笑)

   いつも可愛く撮ってくれるので
   (プロのカメラマンに撮ってもらったみたい)
   すっごく嬉しい ハートたち(複数ハート)

   このブログのプロフィールの写真も
   Aちゃんが撮ってくれたものですカメラ


 242200121qz1.jpg

 272200123qz2.jpg

 3822001211qz5.jpg

 4622001615qz5.jpg

 
  キスマークAちゃん、いつもありがとう〜





  バッド(下向き矢印)昨日から、息子が発熱&嘔吐。
  グッタリして動かなくなって焦り
  夜に病院へ行ったら、ノロウイルスふらふら

  嘔吐後、片付けている間
  ナッツが、ほんのちょっとだったけれど
  嘔吐物を舐めてしまいあせあせ(飛び散る汗)

  ナッツまで体調崩さないか、ヒヤヒヤで。
  今のところ大丈夫だから、平気かな。良かったもうやだ〜(悲しい顔)
  夕べは、すっごい大変な夜でした・・・

  
  今日は、多少落ち着いてくれたけれど
  ナッツの、かまってコールが賑やか。

  明日も天気イマイチそうだよね。
  でも、家中で、オモチャでたくさん遊ぼうね野球サッカー


  
ニックネーム ナッツママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

週末。

 るんるん 土曜日は、友達が埼玉県の朝霞市に
  新築したので、雪がちらついている中
  遊びに行ってきました車(セダン)
  そっち方面は、初めて行ったので
  何だか小旅行のようだったなあ。


  で、ちょっと長い時間になってしまた
  ナッツのお留守番 犬(泣)
  帰ってからは、私達の側を
  ずっと離れませ〜ん犬(足)




  るんるん 日曜、出かける用意していると
  落ち着かずに、玄関のドアにいるナッツあせあせ(飛び散る汗)

  「大丈夫!今日は一緒だよお」


  久しぶりに、お台場の潮風公園へ。
  息子が鼻水出ているし、寒いしで
  長居はできませんでしたが。。。

  置いてけぼり〜でなかったから
  満足だったみたいですわーい(嬉しい顔)




下 何かをじっと見る、息子たち目
  私が見たところ、何も変わった物はなかったよ。。。
  彼らには、何かが見えたのだろうかがく〜(落胆した顔)

DCF_0816.JPG

DCF_0815.JPG



  ナッツが、突然吠え出した犬(怒)


DCF_0823.JPG



  それって、救命用の浮き輪ね顔(汗)

DCF_0824.JPG


DCF_0820.JPG


  動かないというのに
  ずっとずっと吠えてた犬(怒)


  何だか面白かった〜。




  揺れるハート 今日は、バレンタイン。揺れるハート
  なぜか、たい焼きをプレゼント

DCF_0813.JPG


  ワンコ用のたい焼きです。
  ナッツは、シュークリークやアイスの
  クリームが好きなので
  クリーム味。


  喜んで食べるかとおもいきや
  真ん中のクリームあんの所だけ
  食べたのでしたふらふら

DCF_0814.JPG



ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ボールマニア?


 犬(笑)野球サッカー
  ナッツは、オモチャ命。
  なもんで、外に出かけると
  よく落ちているボールを見つけます。



 
 下 前日の、房総旅行での
  浜辺でボールを見つけた時の写真です。


M1160023.jpg

M1160022.jpg

M1160028.jpg

M1160025.jpg





  るんるん10日(水)

  息子を友達と遊ばせる予定で
  ナッツの散歩を済ませてから、出かけようと。

  したら、息子の「自分でやる!!」で時間がかかり…

  「え〜い、ナッツも連れて行っちゃえ」って
  頑張ったママです車(RV)


    ぴかぴか(新しい)携帯のカメラなので、画像が悪いですぴかぴか(新しい)


  
  お友達とママは、以前我が家に遊びに来て
  ナッツは覚えていたようで、ウキウキわくわく。
  しばらく、お友達ママから離れませんでした犬(笑)
 
DCF_0788.JPG


  お友達と時々行く、世田谷公園。
  毎週水曜と週末は、ミニSLが走ります。
  ナッツは、入り口でお留守番。

  スタッフの人が何気に見ていてくれたようで。

  「うるさかったですか?」って聞くと。

  「ママさんの姿見えなくなったら、静かでしたよ。
   人がよってくると、吠えなくて。
   それにしても、イケメンですねえ」

  って、誉められました。

  ママが見えたら、強気になって吠えまくってたけどねふらふら

DCF_0794.JPG  




   突然、小屋の下にもぐったナッツダッシュ(走り出すさま)
DCF_0810.JPG

   野球のボール、ゲットです野球

   気が狂ったように、遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   


   息子達の後をくっついて
   良く歩いてました。

DCF_0797.JPGDCF_0798.JPG


   楽しかったようで良かったわーい(嬉しい顔)





       眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)



  DCF_0782.JPG

  帰りは眠った息子を抱っこに
  ナッツをカバンに入れて持って。
  合計、約20キロ。

  駐車場から家に入るまで
  ほんのちょっとだったけれど
  ママは、かなりの体力消耗たらーっ(汗)
  

  さすがに、だんだん体が動きにくくなってきたなあ。


ニックネーム ナッツママ at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪は好き?嫌い?

  雪 都内は想像以上に積もりましたね。 
  
  〜我が家のベランダより〜 

P1090162.jpg



  外でなければ、いまだにフンができないナッツ。。。
  天気が悪いと、困ったもんです。

  朝の出勤前、いつものようにパパが
  散歩に連れて行っても
  雪が嫌で、おしっこしたらすぐカバンに入ったとの事。


  お昼には雪も溶けていたので、いつものごとく
  バギーに乗せた息子とお散歩へ。

  このお散歩スタイル。
  周辺は坂道も多いので
  8ヶ月に入った私の体力的には
  かなり辛くなってきました・・・
  が、可愛い息子達のため
  頑張ってます手(パー)




  犬(足)残っている雪は、踏まないようにっと。
  気をつけて歩いてるよ顔(汗)

P1090165.jpg




  四葉散歩から戻って、マンションの小さな芝生スペースに
  下ろしてみた。

P1090167.jpg


  普段はおろせない所だからか
  トコトコ歩いて、止まらなくて。。。

P1090166.jpg


  ? さてはて、ナッツは雪が好きなのか嫌いなのか?




   雪息子と作った、雪だるま雪


   ひらめき犬(笑)玄関に置いておいたのを
   ナッツは見るなり


P1090168.jpg

   舐めましたexclamation×2

P1090169.jpg



   なかなかできない雪体験。
   ナッツの反応も面白かった〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ナッツママ at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

サッパリ





  お正月もあっという間に終わって
  いつもの生活ですね。

  とっても遅くなりましたが  
  今年もよろしくお願いします犬(笑)



 お正月明けから、年末年始の疲れからか
 ママはバテぎみ。。。
 先週は、母親に出てきてもらって
 充電しました。

 ナッツは、とっても元気でーす。



 るんるん14日
 ナッツは、トリミングリボン

 

 2ヶ月ぶりになってしまったので
 サッパリしました〜
 って、いつもシャンプーコースなんだけれど。
 ナッツはロングなのに
 背中とかお腹は、フサフサしていなくて
 ツルって感じなんです。
 お手入れは楽だけれど。。。


美容院
 昨日、ママも長く伸ばしていた髪を
 肩の長さまでバッサリ切りました。
 
 久しぶりに短くなって 
 寒いような…
 でもサッパリexclamation×2
 


ハートたち(複数ハート)
 今年も、とっても甘えん坊。
 特に、普段はパパは、残業で帰りも遅いので
 あまり会えないからか?
 休みの日なんて、ベッタリくっついてます犬(足)

 下左がパパの腕。
 

 
 今年の4月には、もうひとり増えて
 ライバルが増えるよ顔(イヒヒ)

 ナッツはまた、ヤキモチやくかなあ。
 どうなるんだろう〜大丈夫かな〜って
 息子の事より、ナッツが心配なママです顔(ペロッ)


 犬(笑)何はともあれ。
  今年も健康で、楽しく過ごそうねっわーい(嬉しい顔)
  
ニックネーム ナッツママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年のご挨拶。

 四葉今年もあとわずかですね。。。



  るんるん22日(火)
  息子のお友達が遊びにきて
  少し早くの、クリスマス会るんるんるんるん


  実家で犬と暮らしていたママなので
  もちろん、ワンコ大好きハートたち(複数ハート)の親子。

  ナッツは甘えたい放題で
  とっても嬉しそうでした犬(笑)

  下お友達のK君も
  ナッツを可愛がってくれたよ〜





  自分も一緒に遊ぼうと
  息子達の側にベッタリ(笑)

  もちろん、お昼を食べる時も犬(笑)

  食べこぼしが多いもんで
  天然掃除機化してましたよわーい(嬉しい顔)




        るんるん るんるん るんるん

  

 楽しかった次の日は。
 
 23日の夜、パパの母親が(要するに義母)
 倒れて入院と連絡がきて
 24日〜昨日まで、実家へ帰っていました。

 今日、パパは仕事納めなので
 とりあえずは、いったん帰宅しましたが
 様子でまた実家へと用意していて。

 病院は、年末年始なので
 重病人でない限りは、退院になるとの事。
 義母は、今日退院し、しばらく自宅療養のようです。

 ひとまずは、ホッとしましたが〜

 そんなわけで、クリスマス・・・どこへやら。
 年始にかけてまた実家へ帰ったりと
 本当にせわしい年末年始となりそうです。

 ナッツも、一緒に実家へ帰りましたが
 病院へ行っている間は、お留守番。。。

 それに移動も多く、疲れぎみ犬(泣)
 またこれからバタバタだから 
 ちょっと可愛そうだなあもうやだ〜(悲しい顔)


 というわけで、本日のブログで年末納め。
 年始のご挨拶が遅れると思いますあせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい) 今年も観覧して頂いた方、ありがとうございましたexclamation×2
   来年は、もっとゆっくりの更新になるかもexclamation&question
   ですが、ナッツ共々、よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 
ニックネーム ナッツママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ナッツのいろいろ日記

 

 私の体調がイマイチで
 実家暮らしをしていた頃の
 事です〜



 四葉セルフで、シャンプーしました(パパが)
 30分、500円
 お安いわーい(嬉しい顔)けれど、汗だくのパパでした。 











 四葉シャンプーから、1ヶ月過ぎていないのに
 公園やら、たくさん遊んだので
 草ツユで、ベタベタ・・・


 実家から、自宅に帰る日
 近所のショッピングモールで
 シャンプーをお願いしました。

 「ナッツちゃんの住所見たら
  都会の子なので、都会風のリボンにしました」
 だって(笑)

 いかがでしょう?




 


 さて、自宅に戻ってきて。
 やはり我が家は落ち着くようです家


 四葉先週に買ったバナナのオモチャ。
 気が狂ったように
 遊んでま〜すダッシュ(走り出すさま)






 四葉今日は、のんびりと、城南島でお散歩犬(足)

 ボールを見つけたら
 よだれベッチャリ犬(笑)
 シャンプーしたばっかりなのになあ。

 楽しそうだったから、いいかあ。







ニックネーム ナッツママ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

復活?!

 犬(笑)ご無沙汰しています。
 久しぶりの更新となりました。

 何人かの方が思われていたように
 私の体調不良は、2人目のつわり。。。
 まだちょっと辛かったりですが
 ちょっと回復してきた感じです。

 いろいろとご心配おかけしました。
 ゆっくりの更新となりますが
 今後もよろしくお願いしますexclamation



四葉
 実家にて3週間、ナッツも一緒に
 田舎暮らしをしていました。
 のんびりの日々でしたが、空気は澄んでいて  
 ナッツもくつろげたのでは。と思います。



 家先週末より、久しぶりの自宅生活。

 四葉16日。
 息子と公園へ出かけようとしたら
 いつもに増しての「行かないで〜」吠え。

 あまりにも可愛そうで
 一緒に公園へ行きました。
 息子とナッツを連れてって、結構体力いるので
 今の私にはかなりの労働かもあせあせ(飛び散る汗)
 頑張りましたよ〜〜〜

 
 
 息子と遊具で遊んでいたら 
 お久しぶりの、マッシュママさんに会いました揺れるハート

 マッシュママさんとの出会い
 息子のブログに書いてありますので下宜しかったら。

  http://kounat.blog94.fc2.com/blog-date-20090809.html

  先月初めの事になりますが
 マッシュママさんにお願いしていた
 ドッグタグが、出来上がりましたわーい(嬉しい顔)


 


 

 誕生石が入っていて
 とっても可愛いハートたち(複数ハート)

 嬉しいなあハートたち(複数ハート)


 
 さてさてこの日、息子と遊んでいる間
 ナッツをマッシュ君と一緒に
 公園を1周してくれると言って頂き
 甘えてお願いしてしまった顔(ペロッ)

 しばらくして、ダッシュで帰ってきたナッツダッシュ(走り出すさま)

「ナッツにしては、早かったね〜」と思ったら 
 途中で思い出したかのように
 ユーターンしてきたんだってあせあせ(飛び散る汗)

 マッシュくんも、わけ分からずで
 一緒にダッシュしてきたとダッシュ(走り出すさま)
 いやあ〜お世話になりましたあexclamation×2



 犬(笑)右側がマッシュくん揺れるハート
 とっても癒される、男の子なんですぴかぴか(新しい)

 


 黒ハートマッシュママさん。
 ジュエリー作家さん、素敵です黒ハート



 
 さあ、また素敵な人達に囲まれての生活
 頑張っていきたいと思いますGood



ニックネーム ナッツママ at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする