2012年02月15日

バレンタイン♪

  るんるん14日のバレンタイン揺れるハート


  ここのところ、布製のオモチャは
  カミカミして壊すだけなので
  買ってあげてなかったのですが。

  息子らの、ぬいぐるみが欲しくて
  置いてある、その場所で寝るという姿。

  見ていたら、ちょっと可哀相だから
  久しぶりに買ってあげようかな〜っって。


  人の形をした、ホワホワしたオモチャ。




 P1000351.jpg


  それと。

  ワンコ用の、クッキーとかって
  なぜか食べないけれど
  これまた、挑戦してみた。







   「待て」って、真剣ですー。


P1000352.jpg




  案の定〜カミカミして
  2分くらいかなあ〜
  音が鳴ったと思ったら
  もうボロボロ状態でありましたふらふら




  「だから、あげなくていいのに。
   本当、ナッツに甘いよなあ」

   って、いつもママの
   ナッツへの行動について
   ウルサイ!パパ・・・ちっ(怒った顔)




   夕食は、ママのお手製ハンバーグだよ揺れるハート


P1000367.jpg





  るんるん
   子供用のテント
   ナッツも大好きで
   我が物って感じで、入ります。


P1000296.jpg




  そして、次男にイジラレ
  逃げるのパターン顔(イヒヒ)

P1000294.jpg 


 

  小さい頃からペットがいると
  情操教育にいい〜なんて言いますよね。


  息子らを見ていると、確かにそうかもって
  思いますぴかぴか(新しい)

  長男は、生き物大好き。

  次男も、最近になって、気づけば。
  力をいれないで、ナッツを撫でてる。


  まあ、ふたりとも
  ナッツをペット、ではなく
  兄弟って感じですが。


  少しでも、優しい心が
  ナッツのおかげで育っているのではって
  ママは、思う。

  親バカですわーい(嬉しい顔)

  

  

 

ニックネーム ナッツママ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

雪の日。


 雪 最近寒いですねー。

  今月は、息子達が、風邪をひくは
  胃腸炎になるは。

  順番にインフルエンザにかかり
  下の子は、けいれんもおこし。。。

  お正月明けてからというもの
  せわしい日々でしたあせあせ(飛び散る汗)


  ナッツは、元気ですexclamation×2



 るんるん 先週の火曜日。
 雪が積もった日のこと。



 雪 外で息子と、雪だるま作りしていると
  吠えまくり。




      犬(怒)



  お友達、アッコちゃんの
  お手製セーターを、着せて。

  外に出してあげたら。



P1000267.jpg



  歩いている、猫を見つけて。


P1000263.jpg



  ダッシュしたと思ったら。

P1000268.jpg



  思ったより、動かず。

  そのうち、座り込み。。。


 P1000270.jpg






  完成した雪だるまに
  吠えてました。

P1000283.jpg 




  もっと雪で、楽しんでもらいたかったなあ〜

  
ニックネーム ナッツママ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

今年もヨロシク!

 るんるん 何かと慌しく・・・
  新年のご挨拶が遅れましたあせあせ(飛び散る汗)



  本年も、ナッツ共々、よろしくお願いします犬(笑)




鏡餅  お正月は、パパ・ママの実家に行き。

  ママは実家で、ナッツと息子と残り
  7日に自宅へ戻りました。




    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




 犬(笑) 小学1年の甥っ子の事
  ナッツは大好き揺れるハート



  いつも散歩してくれるよ犬(足)


P1000174.jpg



  4歳の姪っ子は、ちょっと恐がっているけれど
  「ナッツは?」と気にはなるみたい。
  姪っ子は、犬アレルギーなので〜気をつけています。


  ママさんにも、甘え放題ハートたち(複数ハート) 


P1000186.jpg




  ママは、お友達に会ったり
  祖母の施設へ行ったり、叔母の家へ行ったり。
  あまりゆっくりしていなかったけれどダッシュ(走り出すさま)

  なので、ナッツは実家でお留守番が
  ちょっと多かったね犬(泣)



  いろいろな人に可愛がってもらえた
  お正月でした。






 四葉 最近我が家では、公園で野球ボール遊びが流行って?ます。

  もちろん、ボールも大好きナッツは
  見ているだけなんて、できませーん。。。



  毎回、息子のボール右ナッツのボールに。



P1000147.jpg


P1000150.jpg


P1000151.jpg


P1000154.jpg




  ぴかぴか(新しい) 今年も、元気いっぱい
   ちょっと子供っぽい、ナッツでっ ぴかぴか(新しい)

102.jpg

    
ニックネーム ナッツママ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

チャリティージュエリー

  今年も残すところ、あと1日。

  まとまりのないブログ
  覗いてくださって、ありがとうございました。




  今年最後のブログにて
  前の事になってしまいましたが。。。

  ワンコ散歩にてお友達になった
  ジュエリー作家、MOMOさんの

  「チャリティージュエリー」

  ずっと書こうと思っていて
  デジカメが壊れたりあせあせ(飛び散る汗)
  
  なかなか、うまく写真が撮れずでしたので
  ここまできてしまいました・・・


  http://lib.blog.ocn.ne.jp/leda/cat11644879/




   震災から、日々は過ぎ
   忙しい日々を理由にしてしまっていたような
   罪悪感もあり。

   ずっと、被災した方へ
   何の手助けもできない
   もどかしさもありました。


   それを、MOMOさんのこのジュエリーが
   何でも、ほんの少しでも
   その気持ちが届けられるって
   教えてくれた気がします。    



  

  
  2種類とも可愛いので
  お願いしました〜

  可愛いミニ巾着に入って、
  私のもとに到着
ハートたち(複数ハート)


  光で色がちょっと違って写ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


030.jpg



  書いてある言葉にも意味があります。
  詳しくは、MOMOさんのブログをご覧下さいわーい(嬉しい顔)


032.jpg

031.jpg



  以前、ハマっていたビーズを思い出し
  ただひたすら、つなぐ簡単な作りで
  ネックレスにしてみました。


  ジュエリーとは、ちょっと違う雰囲気の
  アンバランスが、気に入った揺れるハート


  ちょっと違う感じが好きな私。
  AB型です(笑)



325.jpg



  「何してるの〜」っていうような
  ナッツの視線目



033.jpg




   写真撮るのに、並べて置いて
   ちょっと席をはずし。



   戻ったら。。。。。



   何だか〜気持ち良さそうに
   寝てる犬(笑)


DSC_0442.jpg




   ナッツをどかして、また撮影してみた。

   ずっと様子をみていた、ナッツです。


DSC_0403.jpg


  だいたいの子どもって
  キラキラ物が好きですよねぴかぴか(新しい)

  ぴかぴか(新しい)我が息子達も、キラキラ好き
  ナッツも、やはり好きなのかな。



  お正月にも、つけて
  新年を迎えられる、幸せ。
  感じて過ごしたいと思います。




  皆さん、良いお年をお迎え下さい鏡餅

  
ニックネーム ナッツママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

メリークリスマス♪

クリスマスメリークリスマスクリスマス




  被り物とか〜洋服とか〜

  苦手なのに、カメラ向けられると

  真面目な顔して

  カメラ目線しちゃうるんるん


DSC_0470.jpg

 P1000108.jpg

P1000134.jpg

DSC_0404.jpg






 レストランママが作った、豆腐ハンバーグ
  
   パクパク、おかわり犬(笑)


DSC_0624.JPG





  サッカー弟のボール。

   ずっと我慢してたけれど

   とうとう、遊んで、かじっちゃった・・・



   ママは、怒らずに。

  「ナッツへの、クリスマスプレゼントという事で。」ってさ犬(笑)るんるん



P1000101.jpg





  「ママは、ナッツには、いつも優しくてずるいよexclamation×2

  って、長男がママに言ってますっ。フフ。


ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ポティロンの森

 るんるん 先月末の事ですが。


  茨城県の「ポティロンの森」という所へ
  行ってきました。


  この夏は「グルーポン」を使用して
  出かける事が多し。
  ナッツ&子供が一緒に遊べる場所探し
  パパが、頑張っていました。


  8月に同じくグルーポンで行った
  群馬の「赤城高原牧場クローネンベルク ドイツ村」に
  似ていたけれど。。。

  今回の方が、広々していてゆっくりできたかな四葉




  入り口から、もう興奮状態犬(笑)


  392.jpg



  息子達も、ナッツと一緒に走り回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

408.jpg



  ドイツ村では、ナッツも
  園内を回る列車、乗れたのに
  ここは駄目でした犬(泣)


432.jpg



  「ナッツ、行ってくるねー」の言葉に

  吠え吠え犬(怒)

412.jpg






  動物ふれあいコーナー

  は、もちろん入れませんが
  外からは大丈夫(だったと思う顔(イヒヒ)



  大きい亀が動くたびに

  「ワンワンむかっ(怒り)」って
  警戒して吠えていて。

  周りの人達に、笑われてしまったよたらーっ(汗)


418.jpg


  ウサギーーー
  すごい、反応exclamation×2

  ダックスの血が騒いだかなウサギ


422.jpg





  息子達が遊ぶ間は
  いつも、じーーと見て目
  待ってます。

  どんなふうに思うんだろうなあ〜
  


437.jpg





   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

 るんるん  帰りは、すぐ近くにある
  「あみプレミアムアウトレット」へ。



  ナッツも一緒です〜
  が、疲れていたので、カバン中で移動。



451.jpg

449.jpg





  この日、夕日がとっても綺麗でした。

  ナッツが、夕日に当たって、ゴールドに。

  ナッツのカラダも、綺麗〜なんて
  親バカ顔(ペロッ)


452.jpg



  大きい観音様。
  正式名は、なんていう名前でしょ?


453.jpg



  夏もやっと終わるな〜って感じながら
  渋滞にハマって、帰りました車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)



  
ニックネーム ナッツママ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

・・・パソコン壊れた。

るんるんお久の更新となりました・・・

 ナッツ、この夏は、草で肌荒れしやすく・・・
 時々痒い発疹が出てますが犬(泣)
 元気に過ごしていますよ犬(足)



 やっと暑さが落ち着いてきましたね晴れ

 が、まだまだ、ハアハアしながら
 ナッツはお散歩しています〜犬(泣)

 

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 パソコン8月半ばに、パソコンが壊れ
 修理に出す間、昔のパソコンを
 とりあえずと、設定して使用していたら。

 ハードディスクが壊れていて
 写真アップができないしあせあせ(飛び散る汗)


 修理前に、試してみると言うパパ。
 腰が重たい、パパのこと。

 一体いつになったら
 直るのでしょう顔(イヒヒ)


 直るまでの間
 写真なしの更新ですバッド(下向き矢印)


  
ニックネーム ナッツママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

夏のナッツ

  犬(足)3歳の長男。

  物心ついた頃から、ナッツがいる生活

  だからなのか?

  ナッツに対して、同等なんです。


  って、いい事なんですが。。。

  ナッツに対しての

  ヤキモチもすごい顔(え〜ん)


  そして、人と同じようにしようとする事も。

  



  洗濯を干して、2階から戻ると。

  ナッツが、グラサンしてましたがく〜(落胆した顔)





  「ナッツが〜眩しいと思ってえ。」

P1120374.jpg


                   〜 ついつい…ママの撮影 〜    





  「あと、頭が暑いからね。」

DCF_0499.JPG


                   〜 息子の撮影 〜





  またうまく考えて。。。

  ママの物を引っ張り出してきたもんですあせあせ(飛び散る汗)

  部屋は散らかり放題ですしバッド(下向き矢印)






   ナッツはというと。



DCF_0468.JPG



  いい加減にしてくれ〜って

  部屋の隅っこに隠れてました(笑)


 
ニックネーム ナッツママ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

プール


  梅雨明けしたら、さらに暑くなりましたね。。。


  晴れ1歳の次男、初のプールです晴れ



  それを見て。

  家中から、吠えまくりのナッツ。。。犬(怒)

  近所迷惑ですたらーっ(汗)

  外に出したら、プールへ直行ダッシュ(走り出すさま)

  プールに入りたい?の?



P1120365.jpg



  水を飲んだ犬(足)

  なら、家中にあるのにねえ。


  P1120370.jpg


  何度も水飲んで・・・


 P1120362.jpg 



  日よけテントで、涼んでた犬(足)



  近所のお友達ママが
  ちょうど次男が死角で見えず。

  「プールにナッツが入っているの?」って
  ビックリしてました(笑)



ニックネーム ナッツママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

星守る犬

  るんるん26日(日)

  週末に実家に帰り
  息子達は、パパにまかせて。

  近所の映画館にて
  私と両親と、3人で観てきました。



 P1120302.jpg



  親と映画を観るなんて、何年ぶりだろう・・・

  舞台挨拶に、主演の西田敏行さんが
  来るとの情報を得たので。
  両親を誘ってみたのでした。

  両親は、釣りバカの「ハマちゃん」ファン(笑)



 
  この映画を観ていて
  改めて、ナッツが愛しくなった。
  
  いつも守っているつもりだけれど
  反対にナッツに、守られているのだって思います。




  そう感じた、初めての出来事は。
  
  次男の陣痛時、里帰りしていたにも関わらず
  ちょうど、両親、実家の隣に住む兄家族とも
  皆、出かけていて。。。

  とても不安で苦しかった時
  ナッツが、ずっと伏せをして
  側についていてくれたのです。



  映画でこんなに涙したのも、久しぶり。

  ただでさえ、涙が止まらないのに
  その時のこと思い出して
  さらに、涙が出てきちゃいました。




  犬好きな人もいれば、嫌いな人もいて当たり前。
  人間の残酷さも感じさせられた。。。

  


  西田さんの挨拶の言葉にも
  ウルウル、涙が止まらず もうやだ〜(悲しい顔)


  その日は、舞台挨拶前
  原発の被害者の方たちの
  避難所訪問をしてきたそうです。






  動物病院で、里親募集の張り紙を目にして
  心がとても痛くなりました。

  私には何もできないもどかしさ。




DCF_0436.JPG




  私にできる最低限なこと。

  側にいてくれるナッツとの時間を
  大事に大事に。

  一緒に楽しく生活していきたいって思います。

  

   
 
  

  

  

  
ニックネーム ナッツママ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ピョンピョン

 
 今更な写真ですが。


  ママ方のばーばが
  去年、次男に作ってくれた、カブト。


  ナッツのサイズに
  ぴったりだったからわーい(嬉しい顔) 


  P1120065.jpg


  ナッツ。。。嫌そう。。。


  で、頭を上下に、ピョンピョンして
  落としてましたっあせあせ(飛び散る汗)




  犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



  近所の公園、ただの原っぱっ状態の所もあって
  嬉しそうに、ピョンピョン走ります犬(笑)



 DCF_0398.JPG



 四葉楽しそうだと、嬉しくなりますね四葉



ニックネーム ナッツママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

吠えつづける。。。

 

 新緑が綺麗で四葉
 気持ちの良い季節になりましたね。



 しろつめくさの冠
 だんだん面倒になって顔(イヒヒ)
 スカスカ状態ですが〜。


P1110998.jpg


P1110999.jpg



  桜今更・・・桜

P1110946.jpg



  春はお花がいっぱいで
  気持ちが明るくなりますねかわいいかわいいかわいいかわいい


   ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



どちらかと言えば、分離不安なナッツ。
 
 長男の幼稚園の送迎に
 朝と昼、ママが出かける時
 吠え続けて。。。犬(泣)


 2週間くらいして
 「幼稚園ね」と言えば
 すぐ戻るのが分かったようで。

 吠える事はなくなってきたGood
 
 

 と、安心したら。
 あとひとつ。

 近所の子と息子達が、家前の道で遊ぶと
 ずーっと吠え続けてますあせあせ(飛び散る汗)


 ナッツも一緒に遊びたいんだよね・・・
 分かるのだけれど〜
 中には、ワンコ苦手な子もいるのバッド(下向き矢印)

 早くこれにも慣れて欲しいなあ。

 ふぁいと!ナッツ!ですexclamation×2

 

 

ニックネーム ナッツママ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

その後。


  東日本地震から、もう少しで
  1ヶ月が過ぎようとしています。

  あの日から、今までの生活を奪われ
  被災された方を思うと
  簡単に、可哀相とか、大変とか
  言っては申し訳ない…
  何ともいえない気持ちになります。


  避難所では、ペット同伴について
  ニュースでも取り上げられていましたが。
  いろいろ問題があるようで
  せつなくなります。




  都内も、いまだ
  余震、放射能、水道水
  心配な事もありますが。

  ナッツとも一緒にいられる
  普通に生活できるって、幸せですね。

  生かされている毎日を
  大切に、過ごしていこうと思います。 



     四葉 四葉 四葉



  ガソリン不足もあって
  週末のお出かけは、しばらく
  自転車で移動していました。

DCF_0227.JPG

DCF_0226.JPG


  
  ママは、周辺の道がまだ良く分からないので
  先にパパ&息子達が走っていくと
  相変わらず、吠えまくりで・・・

  すれ違う人達の「何事?」
  って感じの視線が痛いふらふら


  
  桜 桜が綺麗に咲いてきたので
  お出かけしたいな〜

  自転車、気持ち良さそうだけれど・・・
  ナッツは、自転車で移動するだけで
  お疲れだものね犬(足)

 
ニックネーム ナッツママ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

来客の週末



  かわいいポカポカ、春らしい日が
  ちょっとずつ、増えてきましたね〜

  と思えば、雪が降って寒かったり
  息子達は、この冬は
  風邪をひいてばっかりで・・・
  慌しい日々です顔(え〜ん)


  

  DCF_0147.JPG



  先週末のこと。


 るんるん 5(土)

  パパの元同僚&後輩の人が
  遊びに来ました家

  ママは、同じ年という事で気が合いexclamation&question
  一緒に時々、飲み歩いていましたバー
  若い頃にね(笑)




  犬(笑)さ〜て、ナッツ 犬(笑) 


  嬉しくてたまりません犬(足)

  ずっと側にくっついておりました。

P1110782.jpg

P1110793.jpg

P1110790.jpg


  可愛がってもらって
  嬉しそうなナッツを見ると
  有難いな〜って思いますexclamation×2





  るんるん6日(日)


  ママの、中学時代からの友達が
  家族で遊びに来ました。

  けれど、子供達は
  犬が苦手なんだそうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

  友達は、慣れさせたいと言うので
  いつものようにリビングに放していたら
  猛烈に恐がるので顔(汗)


  ナッツはいつも、遊んで欲しかったり
  かまって欲しかったりすると
  吠えて催促してしまうのでたらーっ(汗)

  苦手な人は
  吠えると、余計に恐いよね。。。

  諦めずに吠えるナッツが
  反対に可哀相でもあったので。


  ナッツは2階へ移動で
  一緒に楽しい時間を過ごせませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

  

DCF_0165.JPG

DCF_0166.JPG


  帰った後は、吠え疲れて
  のびきって寝てた(笑)




  犬が苦手な人がいるのは
  もちろん、当たり前だけれど。

  ナッツを「恐い&イヤ!」と
  ちょっとでも思われる事
  ママは、とっても悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

  仕方のないことなのですが。。。

  



  てなわけで。

  楽しい&悔しい
  ナッツの週末でした。
ニックネーム ナッツママ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪はお嫌い?!

   



  関東地方、昨晩からの雪は
  積もりましたね〜雪



  先週の雪の日は
  苦手な洋服を着て散歩だったもので。

P1110601.jpg




  今日は、ちょっと慣れたみたいで
  いつものような嫌がりは
  見られませんでした犬(笑)


P1110634.jpg



  ママと息子作の、雪だるま。

  犬(笑)気になる様子ひらめき


P1110635.jpg



  本当にダックスは、足短いなあ。
  お腹の位置が低いなあって
  雨の日は、とても感じます。




P1110624.jpg  
   


  家に入ると、ホッとしているナッツ。


  童謡の歌詞のように。

  「犬は 庭かけまわる」のでしょうか(笑)



ニックネーム ナッツママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ドッグラン♪ラン♪



  るんるんたくさん遊び、満足なナッツるんるん


DCF_0038.JPG




  かなり久しぶりのドッグラン。
 
  近所の公園のドッグランに
  最近行っています〜犬(笑)


  毎回、お友達とはチラッと挨拶だけして。

  置いてある野球ボールで遊んで
  疲れると、ママの足元で休む犬(足)
  そんなパターンです。


DCF_0017.JPG


DCF_0026.JPG


DCF_0027.JPG





  そして他の子と一緒になって
  遊んでもらっちゃたりも。

DCF_0018.JPG


DCF_0023.JPG


DCF_0020.JPG


DCF_0019.JPG


  ちょっと遠慮がちなナッツ。
  なので、追いつかないけれどね顔(イヒヒ)


DCF_0044.JPG


  興奮して吠えるナッツ。
  よだれでお口の周りが
  汚れてマースたらーっ(汗)

 
 
ニックネーム ナッツママ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

新しいお店のトリミング


  美容院24日(月)


  引越ししてから、初のトリミングです。

  もっと早くしたかったけれど
  お店選ぶのに、時間かかってしまってあせあせ(飛び散る汗)

  新しい場所でのお店探しは
  情報がイマイチだったので
  迷ったあげく
  今回は、念のため?!
  動物病院のトリミングへ挑戦手(グー)




  今までは、送迎を頼んでいたけれど
  今までに比べたら、車道の幅は広いし
  空いているし車(セダン)
  チビ2人がいても、車の移動がしやすいので
  その点は、ホッ。




  帰宅すると、いつもに増して
  リボンを気にしてた(笑)

 P1110545.jpg




  迎えに行くと
 トリマーさん、曰く。


  「とっても大人しくて、シャンプーしやすかったです。
   皆に尻尾ふりまくって甘えてました。」


  預ける前は、ブルブル震えていたから
  すごい心配だったのだけれど。

  顔(笑)良かったあexclamation×2  





  さて、出来栄えは。。。


 P1110548.jpg




  もうちょっと、サッパリ感があっても
  良かったかなあ。




  
  いろいろなお店で、試していって
  ここだ!ってお店を見つけたいと思います犬(足)



ニックネーム ナッツママ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今更…あけましておめでとうございます!

  もう1月も半ば過ぎましたね。。。

  新年の挨拶するには遅すぎですが
  本年も、ナッツ共々よろしくお願いします犬(笑)


P1110482.jpg




 
  家新居にも、すっかり慣れてきたナッツ


P1110468.jpg
P1110467.jpg






  四葉近所の公園も、だいぶ慣れてきました。




  人口の芝ソリゲレンデがあって
  息子が、よく遊んでいるのですが。

  

  ナッツも一緒に行った時は
  ゲレンデの外で、ちょと待っててね。。。



P1110427.jpg



  これが・・・ウルサイのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

  私の姿が見えたり、目があったりすると
  吠えまくりでたらーっ(汗)
  も〜う落ち着かない。



  吠えない?って見ると
  近くにいるワンコ好きな人が
  だいたいいつも、相手してくれていて
  それで、吠えていないだけたらーっ(汗)

  犬(怒)

  どうしたら、落ち着いて
  待っていてくれるのかなあ?






  お正月明けに、パパの親、いわゆる義親が
  我が家にやってくることに。

  前より実家に近くなったから、日帰りと思いきや
  泊まりでお誘いしていたパパ。。。

  片付いていないのに・・・って焦り
  年末年始も、ずっと家の片付け。

  お正月気分も、イマイチでしたふらふら 



  そんでもって、片付けているというのに
  散らかしていく、ナッツでありました顔(汗)



  DCF_0973.JPG

  DCF_0975.JPG 



  近頃のナッツ、写真撮ろうとすると
  上目づかいが多い(笑)


 
ニックネーム ナッツママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ナッツの新居

 ご無沙汰しています。
  気づけば、今年もあと2日ですねexclamation×2




 先月末の引越し後、我が家はドタバタです。。。

 今月初めに息子が2人して
 喘息性気管支炎になって、しばらく通院。

 治った頃に、またもや2人して、胃腸炎。

 で、治ってホッとしたら
 私まで胃腸炎に…辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
 手伝いに来てくれた私の母までも、感染顔(汗)

 大変な日々でした。



 やっと落ち着いた後半。
 忙しさにかまけて、段ボールはまだ
 たくさんあって・・・
 片付けに追われていますダッシュ(走り出すさま)






 話がずれました。ナッツは。と言いますと。
 元気いっぱい犬(笑)

DCF_0946.JPG

DCF_0943.JPG

DCF_0925.JPG
 



 環境が変わって、心配だったけれど
 散歩は良く歩き、そしてご飯を
 良く食べるようになりましたexclamation×2

 今までは、ゆっくり歩いて
 帰りはカバン中に入って帰る事が、当然。

 ご飯は、何度もトッピングかけたりで
 やっと食べていたというのに。

 本当にビックリexclamation



 猫を、良く見かけるからかなあ
 猫、なぜか好きなんですね猫(笑)
 皆さんのおうちの子もかな?

DCF_0949.JPG




 病気だったりして?と心配なほどの変わりよう。

 でも、この1ヶ月で異常はないから
 大丈夫そうexclamation&question
 でも、念のため健診に行こうかな〜






 結婚して最初の家&この前までの家は
 東京タワーが見えたり、有名人に偶然会ったり
 ちょっと都会だったのですが(笑)

 新居のマイホームは、いわゆる下町です。
 今度はスカイツリーですね家


P1110275.jpg



 今までに比べたら、ちょっと寂しい感じですが
 日当たりが、気持ちいいです。

 ママの実家は、何もない平地の田舎で
 日当たりがいいのは、当然でしたが四葉
 
 今までの家は、朝に少し日が当たるのみ。
 日当たりの有難さ、とっても身にしみていました。

 やはり晴れの光は
 元気が出るわあ。


P1110292.jpg



 ナッツも、気持ち良さそうに寝て
 くつろいでいます眠い(睡眠)

DCF_0965.JPG


 そんな姿を見て、良かったって思うママです。

 これからも、ナッツと一緒に
 たくさん楽しんでいきたいなあぴかぴか(新しい)

P1110304.jpg


ニックネーム ナッツママ at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

お引越し

  犬(笑)ナッツ、今週に我が家は引越しの為
  土曜日からパパの実家で、暮らししています。

  次男出産の時にも、パパの実家だったので
  安心ですが。
  やはり、ちょっと不安も顔(チラッ)



  土曜日の朝、ママは次男とお留守番。
  ママの実家への長男と、ナッツを
  見送ったのですが。

  「ナッツ、いってらっしゃい!」
  と声かけたら。

  「クーン。クーン。」って
  寂しい鳴き声を返してきました。

  しばらく(1週間)会えない事
  察知しているみたいで。

  車が出発したのを見送って
  すごい寂しいママでしたもうやだ〜(悲しい顔)


  でも、たったの1週間と思って
  ナッツの為にも、準備頑張らなきゃexclamation×2



   ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 四葉 いつも良く行っていた、公園。
  先週、最後のお散歩です。


P1110247.jpg


P1110258.jpg




   動物コーナーでは、お外でお留守番
   よく吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)

   そしてよく、通る人達に
   可愛がってもらってました(笑)


P1110257.jpg





  良く会うと、可愛がってくれた
  ダックスのお父さんに会えました犬(笑)
  この方、80歳前半なのに、歩く姿は全く若いClap
  ワンコの散歩は、カラダにいいのだな〜って思っていました。 

P1110250.jpg



  長く散歩したので、最後の方は
  バテバテ犬(泣)


P1110252.jpg


  ナッツは、この公園が庭って思っているかも。
  よくお散歩したよね〜


  そして、赤ちゃん時代から過ごした家
  思い出がいっぱいです。

  

  次の家では、どんな感じかなあ。
  しばらく落ち着かないのでしょうね

  また、たくさんの思い出を作ろうexclamation×2



  ★引越し後、プロパイダー変更の為
   しばらく更新できません〜

   次回会える日まで犬(足) 
ニックネーム ナッツママ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする