2011年06月28日

星守る犬

  るんるん26日(日)

  週末に実家に帰り
  息子達は、パパにまかせて。

  近所の映画館にて
  私と両親と、3人で観てきました。



 P1120302.jpg



  親と映画を観るなんて、何年ぶりだろう・・・

  舞台挨拶に、主演の西田敏行さんが
  来るとの情報を得たので。
  両親を誘ってみたのでした。

  両親は、釣りバカの「ハマちゃん」ファン(笑)



 
  この映画を観ていて
  改めて、ナッツが愛しくなった。
  
  いつも守っているつもりだけれど
  反対にナッツに、守られているのだって思います。




  そう感じた、初めての出来事は。
  
  次男の陣痛時、里帰りしていたにも関わらず
  ちょうど、両親、実家の隣に住む兄家族とも
  皆、出かけていて。。。

  とても不安で苦しかった時
  ナッツが、ずっと伏せをして
  側についていてくれたのです。



  映画でこんなに涙したのも、久しぶり。

  ただでさえ、涙が止まらないのに
  その時のこと思い出して
  さらに、涙が出てきちゃいました。




  犬好きな人もいれば、嫌いな人もいて当たり前。
  人間の残酷さも感じさせられた。。。

  


  西田さんの挨拶の言葉にも
  ウルウル、涙が止まらず もうやだ〜(悲しい顔)


  その日は、舞台挨拶前
  原発の被害者の方たちの
  避難所訪問をしてきたそうです。






  動物病院で、里親募集の張り紙を目にして
  心がとても痛くなりました。

  私には何もできないもどかしさ。




DCF_0436.JPG




  私にできる最低限なこと。

  側にいてくれるナッツとの時間を
  大事に大事に。

  一緒に楽しく生活していきたいって思います。

  

   
 
  

  

  

  

ニックネーム ナッツママ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

来客&トリミング

 るんるん 先週末のことになりますが。
 
  ママの学生時代の友達が
  息子君、ふたりと
  遊びに来てくれました〜

  去年の夏以来です。


  覚えているみたいで
  友達に甘えまくるーーーハートたち(複数ハート)


 P1120182.jpg


 P1120175.jpg


  男の子4人の中に、しっかり入って
  遊ぼうとするナッツ。

  だいたい来客中は
  全く寝ないので・・・


 P1120180.jpg



  帰ってしまうと、も〜う
  爆睡です眠い(睡眠)






  るんるん30日

 
  初のお店にて、シャンプーぴかぴか(新しい)

  前回は、動物病院のトリミング店でしたが
  中の様子が全く見えなかったので
  ちょっと不安で・・・


  今回は、ショッピングモール中の
  ペットショップ。

  ガラス越しに様子が見られて
  何だか安心でした犬(笑)


  
  預けた。ら、必死にこっちを見てた犬(足)



DCF_0430.JPG



  後ろ髪ひかれながらも
  シャンプーの間は、息子達とお買物。



  迎えに行くと、いつもと同様
  急に強気になって
  他の子になぜか吠えて・・・
  うるさいあせあせ(飛び散る汗)


  トリマーさんには、毎回

  「大人しくしていて
   シャンプーしやすいです」

  っていつも言われるのにたらーっ(汗)

  
   リボンとバンダナが選べると。
   バンダナでお願いしましたぴかぴか(新しい)


P1120192.jpg


  ナッツ、お疲れ様ー。



  次は、また他のお店で試してみようかな〜
  でも、違う所ばかりで
  ストレスになるかな〜

  引越しして半年になりますが
  まだ、ここ!って、お店を決められず・・・
  迷います。。。



ニックネーム ナッツママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする