2010年02月27日

春よこ〜い。



    最近、春のような日が続きましたねかわいい

  散歩では、日向ぼっこしたいのか〜?
  何度も立ち止まってばっかり。

DCF_0861.JPG

DCF_0860.JPG


  私の足元で、くつろいで。。。

DCF_0862.JPG



  緑道の散歩コースで時々会う
  映画監督&劇作家さんのワンちゃん。
  ナッツは、吠えてしまいます犬(怒)

  火曜日は、久しぶりに女優の奥さんに会って
  いつものごとく吠えた・・・

  が、ナッツのおかげで、ほんのちょっとの会話が
  できるんですねわーい(嬉しい顔) 





   ぴかぴか(新しい)先週、Aちゃんから
   画像を送ってもらいました。
   遊びに行った時の、はじけているナッツ 犬(笑)

   いつも可愛く撮ってくれるので
   (プロのカメラマンに撮ってもらったみたい)
   すっごく嬉しい ハートたち(複数ハート)

   このブログのプロフィールの写真も
   Aちゃんが撮ってくれたものですカメラ


 242200121qz1.jpg

 272200123qz2.jpg

 3822001211qz5.jpg

 4622001615qz5.jpg

 
  キスマークAちゃん、いつもありがとう〜





  バッド(下向き矢印)昨日から、息子が発熱&嘔吐。
  グッタリして動かなくなって焦り
  夜に病院へ行ったら、ノロウイルスふらふら

  嘔吐後、片付けている間
  ナッツが、ほんのちょっとだったけれど
  嘔吐物を舐めてしまいあせあせ(飛び散る汗)

  ナッツまで体調崩さないか、ヒヤヒヤで。
  今のところ大丈夫だから、平気かな。良かったもうやだ〜(悲しい顔)
  夕べは、すっごい大変な夜でした・・・

  
  今日は、多少落ち着いてくれたけれど
  ナッツの、かまってコールが賑やか。

  明日も天気イマイチそうだよね。
  でも、家中で、オモチャでたくさん遊ぼうね野球サッカー


  

ニックネーム ナッツママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

嬉しい♪楽しい♪

  
  
  昨日と今日。

  2日続けて、私のお友達に会って
  大興奮のナッツでした犬(笑)


  るんるん昨日・21日(日)

 
  働いていた時の同期のSちゃん宅へ。

  今までも何度かお邪魔しちゃってます〜
  相変わらず、綺麗なマンション。

  息子と私でお邪魔していて、迎えに来た時
  ナッツとパパも
  一緒にお邪魔させてもらいました。


 ★携帯カメラだったので、かなり画像悪いですあせあせ(飛び散る汗)


 お邪魔するなり、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
 嬉しくてしっぽ振りまくり〜
 
DCF_0848.JPG


 長男のT君。

DCF_0853.JPG


 次男のY君・長女のMちゃん。

DCF_0843.JPG


 みんなとっても明るくて
 ナッツはもちろんの事
 息子もすっかり打ち解けていましたexclamation



 Sちゃんに、やたら甘えまくって
 ナデナデ催促してばっか犬(足)

DCF_0854.JPG



 パパさんは、学生時代にワンコに噛まれるという
 苦い思い出の持ち主。
 でも、ナッツは大丈夫と
 いつも撫でてくれてます。 
 きっと、頑張ってくれているんじゃないかなあ
 有難いです顔(イヒヒ)

DCF_0851.JPG


 
 Sちゃん家族は、いつも楽しい
 明るい雰囲気。
 ついつい長居してしまいます。

DCF_0852.JPG


 ずっと嬉しくてハアハアしていた
 ナッツ。
 たくさん可愛がってもらって良かったねハートたち(複数ハート)

 皆さん、どうもありがとうー。
DCF_0855.JPG





  るんるん今日・22日(月)


 これまた働いていた時の、同僚のお友達が
 次女のSちゃんと、遊びに来てくれました。
 今日は、貴重な振り替え休日なのに
 ありがとう〜


 近所のお店にランチへ。
 (ナッツはちょっとだけお留守番ね)

 Sちゃんが、息子の面倒を
 良く見てくれて、大助かりわーい(嬉しい顔)
 久しぶりに、ゆっくりランチができたあレストラン

 DCF_0856.JPG


 さて、家に入ると
 大興奮ナッツ犬(笑)揺れるハート

P1090346.jpg



 ナッツにボールを持ってきてくれました。

 飲み込まないように小さい物はよして〜とか
 いろいろ考えてきてくれたんだよexclamation×2

 即効くいついて
 ひとつ、カミカミして壊しちゃったたらーっ(汗)

P1090343.jpg



 Sちゃんが持っている風船。
 ママのMちゃんが膨らました瞬間に
 隣の部屋からやって来たexclamation×2
 すご過ぎるー。



P1090347.jpg



 Mちゃん&Sちゃんに
 たくさんたくさん、可愛がってもらって
 「ウーウ」って
 嬉しくて仕方ない声出してました犬(笑)

P1090358.jpg

P1090362.jpg


 帰る用意をし出すと
 ワンワン犬(怒)
 帰らないで〜コールです。

P1090351.jpg


 今日もたくさん可愛がってもらて良かったねハートたち(複数ハート)
 MちゃんSちゃん、ありがとうexclamation




  ぴかぴか(新しい)ナッツの事を
  たくさん相手してくれる友達ばっかりで
  嬉しい限りです。
  私は幸せ者顔(メロメロ)

  みんな本当にありがとうexclamation



 


  
ニックネーム ナッツママ at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ワン友♪

るんるん19日(金)

 お久しぶりの、Aちゃん宅へお邪魔〜家

 おうちに入ると、いい香りぴかぴか(新しい)
 アロマ、気持ちが落ち着いて和みました。




 ナッツにとって、貴重なお友達 犬(笑)犬(笑)


 揺れるハート リズムちゃん・ナッツと同じ年生まれです。
DCF_0833.JPG


 息子の事を、何度もペロペロして
 相手してくれて犬(足)

 息子は大喜びでしたハートたち(複数ハート)


P1090314.jpg





 揺れるハートサニーくん・ナッツよりひとつ年下です。

DCF_0828.JPG




  男同士で挨拶exclamation

  P1090309.jpg



  「ボクの」っていうポーズが、面白可愛いよっ黒ハート

P1090330.jpg







  犬(笑) さてさて、ナッツですが。

  出かける時に「Aちゃんちに行くよ〜」
  という言葉に、大興奮ひらめき犬(笑)

  「Aちゃん」って言葉、いつもすごい反応するんです。
  Aちゃん=楽しい所、みたい(笑)



  Aちゃんに撫でてもらったら
  も〜う骨抜き状態ー(長音記号1)

  嬉しくて嬉しくて黒ハート
  くにゃくにゃ〜〜〜

P1090317.jpg

P1090320.jpg




   ずっとひとりでオモチャを借りて
   遊んでました

   いつも散歩の途中で止まって
   カバンに入れているというのに・・・
   体力あるじゃない顔(汗)



   小屋はすっかり自分の物。


P1090321.jpg


   いつもAちゃん宅に来ると
   ひとりで、オモチャに夢中になってますあせあせ(飛び散る汗)

   この落ち着きのなさが、ちょっとお恥ずかしいけれど
   楽しくて仕方ない様子のナッツ。

   きっと、ここはパラダイスぴかぴか(新しい)なんだね。

   そんな姿を見ていると
   Aちゃんとお友達になれて&
   遊びにこれて良かった〜って
   思います。



   今回は最後の方で、息子が眠くなったようで
   訳分からない状態になって
   泣いて大騒ぎでふらふら

   最近良くこうなるんですが。
   まさに今、魔の2歳児状態ですたらーっ(汗)


   申し訳なかったなあ。。。
   

P1090323.jpg

 
   
   でも、ナッツの大満足な笑顔exclamation×2
   良かった良かったわーい(嬉しい顔)




 四葉3月始めには、ママの里帰りがひかえています。
   もちろんナッツも一緒。

   我慢させてしまうことが
   かなり多くなるはず。。。
   それがとっても心配です。

   Aちゃん宅が、私の実家なら良かったのに〜
   なんて、現実逃避しすぎる私でした(笑)
   
 
ニックネーム ナッツママ at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

週末。

 るんるん 土曜日は、友達が埼玉県の朝霞市に
  新築したので、雪がちらついている中
  遊びに行ってきました車(セダン)
  そっち方面は、初めて行ったので
  何だか小旅行のようだったなあ。


  で、ちょっと長い時間になってしまた
  ナッツのお留守番 犬(泣)
  帰ってからは、私達の側を
  ずっと離れませ〜ん犬(足)




  るんるん 日曜、出かける用意していると
  落ち着かずに、玄関のドアにいるナッツあせあせ(飛び散る汗)

  「大丈夫!今日は一緒だよお」


  久しぶりに、お台場の潮風公園へ。
  息子が鼻水出ているし、寒いしで
  長居はできませんでしたが。。。

  置いてけぼり〜でなかったから
  満足だったみたいですわーい(嬉しい顔)




下 何かをじっと見る、息子たち目
  私が見たところ、何も変わった物はなかったよ。。。
  彼らには、何かが見えたのだろうかがく〜(落胆した顔)

DCF_0816.JPG

DCF_0815.JPG



  ナッツが、突然吠え出した犬(怒)


DCF_0823.JPG



  それって、救命用の浮き輪ね顔(汗)

DCF_0824.JPG


DCF_0820.JPG


  動かないというのに
  ずっとずっと吠えてた犬(怒)


  何だか面白かった〜。




  揺れるハート 今日は、バレンタイン。揺れるハート
  なぜか、たい焼きをプレゼント

DCF_0813.JPG


  ワンコ用のたい焼きです。
  ナッツは、シュークリークやアイスの
  クリームが好きなので
  クリーム味。


  喜んで食べるかとおもいきや
  真ん中のクリームあんの所だけ
  食べたのでしたふらふら

DCF_0814.JPG



ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ボールマニア?


 犬(笑)野球サッカー
  ナッツは、オモチャ命。
  なもんで、外に出かけると
  よく落ちているボールを見つけます。



 
 下 前日の、房総旅行での
  浜辺でボールを見つけた時の写真です。


M1160023.jpg

M1160022.jpg

M1160028.jpg

M1160025.jpg





  るんるん10日(水)

  息子を友達と遊ばせる予定で
  ナッツの散歩を済ませてから、出かけようと。

  したら、息子の「自分でやる!!」で時間がかかり…

  「え〜い、ナッツも連れて行っちゃえ」って
  頑張ったママです車(RV)


    ぴかぴか(新しい)携帯のカメラなので、画像が悪いですぴかぴか(新しい)


  
  お友達とママは、以前我が家に遊びに来て
  ナッツは覚えていたようで、ウキウキわくわく。
  しばらく、お友達ママから離れませんでした犬(笑)
 
DCF_0788.JPG


  お友達と時々行く、世田谷公園。
  毎週水曜と週末は、ミニSLが走ります。
  ナッツは、入り口でお留守番。

  スタッフの人が何気に見ていてくれたようで。

  「うるさかったですか?」って聞くと。

  「ママさんの姿見えなくなったら、静かでしたよ。
   人がよってくると、吠えなくて。
   それにしても、イケメンですねえ」

  って、誉められました。

  ママが見えたら、強気になって吠えまくってたけどねふらふら

DCF_0794.JPG  




   突然、小屋の下にもぐったナッツダッシュ(走り出すさま)
DCF_0810.JPG

   野球のボール、ゲットです野球

   気が狂ったように、遊ぶ遊ぶダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   


   息子達の後をくっついて
   良く歩いてました。

DCF_0797.JPGDCF_0798.JPG


   楽しかったようで良かったわーい(嬉しい顔)





       眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)



  DCF_0782.JPG

  帰りは眠った息子を抱っこに
  ナッツをカバンに入れて持って。
  合計、約20キロ。

  駐車場から家に入るまで
  ほんのちょっとだったけれど
  ママは、かなりの体力消耗たらーっ(汗)
  

  さすがに、だんだん体が動きにくくなってきたなあ。


ニックネーム ナッツママ at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

房総の旅

   るんるん7〜8日

  
  新車の試運転を兼ねて車(RV)
  房総を旅行してきました。


  富士山が綺麗なのでぴかぴか(新しい)
  館山の海辺に立ち寄り。

 P1090195.jpg

 P1090194.jpg

  砂浜で 野球 ボールを見つけて
  大はしゃぎで、遊んでました犬(笑)






  かわいい白浜フラワーパークかわいい


 P1090207.jpg



  ちょうど、ポピーが見頃。

P1090220.jpg
  
  もう春になるんだな〜。

P1090211.jpg
P1090214.jpg

 



  ビル 宿泊は、勝浦ブルーベリーヒル

P1090234.jpg

  着いてみてビックリ
  牧場?って思うほど、敷地が広く
  卓球場やテニス場
  ポニー乗馬
  うさぎ・やぎの小屋、などなど。



  下 ドッグラン。
P1090235.jpg

  どこも広いから、わざわざ入らなくてもいいかも〜




  部屋も広くて、くつろげました。
  ただ、お風呂は部屋のお風呂で
  これまた広くて。
  でも広さのあまり、寒かった・・・たらーっ(汗)






晴れ
  次の日の朝、パパと散歩した時。
  朝日が綺麗だったようです(私は息子と寝坊あせあせ(飛び散る汗)

 P1090233.jpg
  



  
  四葉マザー牧場四葉
 
  ワンコ1匹、500円。
  牧場では、ロングリード禁止とのこと
  車に戻るの面倒なので
  無料で、リードを借りました。




  入り口で入場券を購入していると
  テレビカメラ映画

  入り口に走って行く人に
  吠えまくったナッツ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

  「おまえ〜俺に吠えたなあ。
   怪しくないぞお」

  って、私とナッツの所に来たのは
  ゴルゴ松本さんでした。

  「よしよし〜」
  って撫でてくれているのに
  ひくナッツ(笑)




  ワンコNGの場所は多く
  ショーの間は
  息子とパパを待つ事が多かったけれど
  暖かいので、私は日向ぼっこで楽しめました。
  きっとナッツも(多分)



  とにかく動物が、気になる気になる。

P1090239.jpg

P1090240.jpg

P1090243.jpg

P1090247.jpg




  最後の方で、牛の牧場に行くと
  またゴルゴさんが、撮影中〜(オレンジの服の人)

P1090245.jpg

P1090256.jpg



  帰りは、みんなで疲れて眠い(睡眠)




  今回もゆっくり旅だったけれど
  春を楽しむことができたねっ犬(足)



  
  
ニックネーム ナッツママ at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪は好き?嫌い?

  雪 都内は想像以上に積もりましたね。 
  
  〜我が家のベランダより〜 

P1090162.jpg



  外でなければ、いまだにフンができないナッツ。。。
  天気が悪いと、困ったもんです。

  朝の出勤前、いつものようにパパが
  散歩に連れて行っても
  雪が嫌で、おしっこしたらすぐカバンに入ったとの事。


  お昼には雪も溶けていたので、いつものごとく
  バギーに乗せた息子とお散歩へ。

  このお散歩スタイル。
  周辺は坂道も多いので
  8ヶ月に入った私の体力的には
  かなり辛くなってきました・・・
  が、可愛い息子達のため
  頑張ってます手(パー)




  犬(足)残っている雪は、踏まないようにっと。
  気をつけて歩いてるよ顔(汗)

P1090165.jpg




  四葉散歩から戻って、マンションの小さな芝生スペースに
  下ろしてみた。

P1090167.jpg


  普段はおろせない所だからか
  トコトコ歩いて、止まらなくて。。。

P1090166.jpg


  ? さてはて、ナッツは雪が好きなのか嫌いなのか?




   雪息子と作った、雪だるま雪


   ひらめき犬(笑)玄関に置いておいたのを
   ナッツは見るなり


P1090168.jpg

   舐めましたexclamation×2

P1090169.jpg



   なかなかできない雪体験。
   ナッツの反応も面白かった〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ナッツママ at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする