2009年12月28日

今年のご挨拶。

 四葉今年もあとわずかですね。。。



  るんるん22日(火)
  息子のお友達が遊びにきて
  少し早くの、クリスマス会るんるんるんるん


  実家で犬と暮らしていたママなので
  もちろん、ワンコ大好きハートたち(複数ハート)の親子。

  ナッツは甘えたい放題で
  とっても嬉しそうでした犬(笑)

  下お友達のK君も
  ナッツを可愛がってくれたよ〜





  自分も一緒に遊ぼうと
  息子達の側にベッタリ(笑)

  もちろん、お昼を食べる時も犬(笑)

  食べこぼしが多いもんで
  天然掃除機化してましたよわーい(嬉しい顔)




        るんるん るんるん るんるん

  

 楽しかった次の日は。
 
 23日の夜、パパの母親が(要するに義母)
 倒れて入院と連絡がきて
 24日〜昨日まで、実家へ帰っていました。

 今日、パパは仕事納めなので
 とりあえずは、いったん帰宅しましたが
 様子でまた実家へと用意していて。

 病院は、年末年始なので
 重病人でない限りは、退院になるとの事。
 義母は、今日退院し、しばらく自宅療養のようです。

 ひとまずは、ホッとしましたが〜

 そんなわけで、クリスマス・・・どこへやら。
 年始にかけてまた実家へ帰ったりと
 本当にせわしい年末年始となりそうです。

 ナッツも、一緒に実家へ帰りましたが
 病院へ行っている間は、お留守番。。。

 それに移動も多く、疲れぎみ犬(泣)
 またこれからバタバタだから 
 ちょっと可愛そうだなあもうやだ〜(悲しい顔)


 というわけで、本日のブログで年末納め。
 年始のご挨拶が遅れると思いますあせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい) 今年も観覧して頂いた方、ありがとうございましたexclamation×2
   来年は、もっとゆっくりの更新になるかもexclamation&question
   ですが、ナッツ共々、よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 

ニックネーム ナッツママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

伊豆旅行

   るんるん13(日)〜15(火)
 伊豆旅行へ行ってきました。

 犬(足)1日目。

 熱海市内をうろついて
 熱海城へ。
 夕方だったのもあり、寒くて長居はできず。。。

 しかも、フラッシュで目が光っちゃったりして
 いい写真がなかったもうやだ〜(悲しい顔)


 夜は、30分程度だけれど花火花火開催。
 息子に見せるのが目的で伊豆にしたのだけれど
 考えたら、ナッツは苦手だったね・・・ふらふら
 会場ではなく、穴場だと情報を知り
 伊豆山の上の美術館の駐車場から見ましたが。

 ずっとハアハア舌だして興奮。
 ずっと私が抱っこ〜。

 


 犬(足)2日目。

 ぐらんばる公園へ。
 平日だし、余計にゆっくりな雰囲気で
 息子&パパが遊んでいる間、ベンチにてのんびり。

 芝生広場があったので、チラっと見たら
 嬉しそうに走り出したダッシュ(走り出すさま)
 リードを離したら、どこかへ行ってしまいそうだしあせあせ(飛び散る汗)
 あまりにも元気なので
 私は転ばないよう、必死でした。。。


 ドッグランも広々。
 







 息子&パパが、乗り物乗ったりすると
 大騒ぎです犬(怒)

 普段は階段は、のぼらせないから
 のぼらないというのに。

 トランポリンをする2人を
 サッと階段のぼって、ずっと見ているしいがく〜(落胆した顔)

 ホント、子供がもうひとりって感じです。
 大変だけれど、これがまた可愛いなんて
 思っちゃったりして顔(ペロッ)






  ナッツも一緒に、汽車に乗りました。
  興奮して、横に顔出して危なっかしい〜 

  置いてあった、ゴーカト
  乗りたそうにしてたので犬(笑)




  宿泊は「ルネッサ赤沢」

  コテージですが、中々広くていい感じ。
  夕食は部屋食が選べたので
  ナッツを留守番させる事なく
  美味しく味わいました。
  





   犬(足)3日目。

四葉 神祇大社へ。




 以前の旅行で、お守り買ったのだけれど
 いつの間にか落としてしまっていたので
 また購入です。




 購入時の、簡単にしてもらえるご祈願は
 鈴が気になって、首伸ばしてましたわーい(嬉しい顔)

 絵馬、皆さんの特徴が出ていて可愛いですよね。

 



 四葉十国峠で、ケーブルカーにて山頂へ。

  カバン中は慣れたものなので
  大人しくしてました犬(笑)







  寒かったけれど、
 またひとつ、いい思い出ができたねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ナッツママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

紅葉・散歩

 
  紅葉 

  週末は、近所の公園を
  紅葉を見ながら、ゆっくりお散歩。


  四葉世田谷公園

  私と息子が、ミニSL乗っていたら
  その間ずっと大興奮だったようです犬(怒)

  動く物って、気になるのでしょうね。


  ミーハーな話。
  乗り場で、ウンナンの、ナンチャン&息子くん
  を見かけました。
  常連さんみたいです。 


 




  下仲の良さそうな、2人。



  息子がナッツを、とにかくかまう。

  可愛がっているから、安心していると
  たたいたり、蹴飛ばしたり・・・
  背中に座ろうともするので
  本当、目が離せません顔(汗)

  必死に、ナッツを守るママですexclamation×2

  さすがにしつこい時は
 犬(怒) ナッツも、ガウって怒るようになりました。

  でも、結局のところ
  だんだん仲良しというか
  兄弟って感じに見える 目

  本当に、ナッツが、犬ではなく
  家族って思えますわーい(嬉しい顔)





  四葉駒沢公園へ移動。

  イチョウ並木、本当に綺麗です。
  有名な所でなくても、
  自然は綺麗ですよね。



  
  ナッツをじっくり写真撮る時
  ツル物は、オヤツより
  オモチャです野球

  この日は、お友達の忘れたボールを見つけて
  よだれ出しながら、遊んでました。
  ずっとくわえて移動するしダッシュ(走り出すさま)

  皆さんのおうちでは
  オヤツ派?オモチャ派?














ニックネーム ナッツママ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする