2009年08月24日

プール



  るんるん今更ですが、お盆のこと。


  私の実家で、息子がプールして遊んでいると
  家中で吠えまくり。。。

  ナッツも一緒に庭へ。








  犬(笑)ソワソワして、落ち着きませ〜んダッシュ(走り出すさま)



  それもよく見たら、プールの水飲んでマースあせあせ(飛び散る汗)






  落ち着かない理由は、これ下




  ナッツが欲しがっていると分かると
  プールの外にわざと出す息子ふらふら

  なので。。。
  ずっと落ち着かないナッツでした。




  最後にナッツをプールへと思ったら
  即、逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






  ワン友の、リズムちゃん&サニーくんは
  泳ぎが上手です〜ぴかぴか(新しい)

  ナッツは以前、一度救命胴衣をつけて
  泳いだことあるけれど
  すぐに出たがっていたなあ。

  ちゃんと泳げるのかなあ?
    

 
  

ニックネーム ナッツママ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

来客♪

  
  るんるん12日(水)

 昨年、旦那さんの転勤で
 盛岡へ引っ越してしまた親友が
 帰省しているので、遊びに来てくれました。
  
 小学1年生のSくんと、1歳のTくん。
 おそろいのお洋服、キマッてますブティック

 




 Sくんは、今までも何度か遊びに来てくれて
 ナッツとたくさん遊んでくれていましたexclamation

      http://nattsu.a-thera.jp/archives/200708-1.html

      http://nattsu.a-thera.jp/article/1208814.html


 Tくんがワンコと接するのが初とのこと。
 恐がらせちゃうかな〜って、ナッツは柵越しで。

 したら、うるさいのなんのって犬(怒)

 Sくんが、ウトウト眠ったと思ったら
 吠えて起こしてしまうしあせあせ(飛び散る汗)


 も〜う、ずっと大興奮で
 吠えも、すごかったふらふら
 
 しつけ、ちょっとやりなおそうかなあ。
 
 お客さんには心地良くいて欲しいし
 何より、ナッツの為でもありますよね。
 興奮して疲れてしまうのも
 可愛そうだしたらーっ(汗)







Sくんが、クレヨンで
 (アッコちゃんに頂いた、ベビーコロール)
 ナッツの背中をナデナデしていて
 どうなんだろう?って思っていたら
 気持ちいいらしい犬(笑)

 ウトウトし出したのです顔(イヒヒ)






 最後のほうでは、本気で寝てた眠い(睡眠)

 お布団代わりにと
 クッションをかけてくれたSくんでした。





 ナッツも息子も、ふたりと遊べて
 嬉しかったようでするんるん

 また帰省した時には
 遊びに来てもらおうっハートたち(複数ハート)



ニックネーム ナッツママ at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

駒沢公園・ペアペア自転車

 るんるん8日(土)

  時々行く、駒沢オリンピック公園。

  まだ行った事ないエリアがあったので
  昨日はゆっくり公園を満喫るんるん


 四葉
  児童公園には
  「りす」「ぶた」「うま」
  という名称がついていて
  公園内の、それぞれの場所にあって
  カラフルな遊具が可愛いのですハートたち(複数ハート)

  「うま公園」は、今日初めて行きました。
  駐車場から一番遠いから
  今まで、行った事なかった。。。顔(ペロッ)

 

 四葉
  ジャブジャブ池は、ちょっとしたプールって感じ。
  なかなか立派です。

  ナッツと私は、息子の遊ぶ姿を
  ベンチにて見学で〜す目

  ワンコもOKならいいのにねえ。


  





 下 これこれ。
  ずっと気になっていた

  ペアペア自転車

  
  


  四輪車の足こぎタイプの自転車。

  ワンコもOKと、以前何かで見て
  乗ってみたいと思っていて
  やっと、やっと犬(足)

  犬(笑)荷物置き場に乗せていいとの事。
  すんなり乗りました犬(足)

  反対に、息子の大泣きたらーっ(汗)
  動いたら大丈夫だったけれどね。

  ナッツは、子犬の時から自転車乗っているし
  余裕な顔で乗って、気持ち良さそうだった犬(笑)

  手(チョキ) コース2周で200円。
  

  
  


  


  気持ち良さそうだったので
  また乗せてあげたいなあ〜
  
  でも、私一人では大変かも。。。
  またパパさんを頼りましょう(仕方ないので顔(イヒヒ)
   


  余談ですが。

  最近息子の、体力的&精神的なパワーがすごいexclamation×2
  毎日が体力勝負顔(え〜ん)

  ナッツの散歩に行く時に
  「バギーはイヤ・三輪車で行く・歩いて行く」等等。
  出発までに時間のかかること〜

  1歳8ヶ月になろうとしている息子
  魔の2歳児に近づいてきましたあ。。。

  息子とナッツの安全確保が必死で
  散歩から帰ると、グッタリな私あせあせ(飛び散る汗)

  ナッツも我慢しているところが
  あると思うもうやだ〜(悲しい顔)

  すぐ近くで安心して散歩ができるよう
  公園の隣に住みたいな〜とか
  海の近くいいな〜とか
  現実逃避ばっかりしちゃいます。


  あ〜あ、愚痴っちゃいましたふらふら
  でも。楽しんでいますので、ご安心をGood
    
ニックネーム ナッツママ at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

落ち着かない!

  

  今日の夕方、少しの間雷がなりました。


  「抱っこー」ってピョンピョンしてきて
  何だろうと思ったら、ゴロゴロ。

  嫌いな物には敏感ですねえ。





  で、雷は遠くなり。
  落ち着いてやっと安心してソファで
  くつろぐはずが・・・


 





 
  息子のナッツ大好き攻撃たらーっ(汗)


 


  




  動きが激しくなってきた息子ダッシュ(走り出すさま)
  いつもナッツを守るのに必死です顔(汗)

  が、今日は、ゆっくり写真撮ってしまったカメラ
  ちゃんとこの後、救出しましたよ顔(イヒヒ)




  で、やっと落ち着くかと思いきや

  「ピンポーン」のチャイムに
  どんっ(衝撃) ワワワーン 犬(怒)

  いまだに、チャイムは吠えまくりで
  困ってます 顔(え〜ん)





  お隣さんから、マンゴーのおすそ分けです揺れるハート
 

 


 
  奥さんの実家が沖縄で、送ってきたからと。

  ハートたち(複数ハート)うれしーいハートたち(複数ハート)


  丸ごとで食べるのは
  お恥ずかしながら、初めてるんるん


  ゆっくり味わいましょーう。




  
ニックネーム ナッツママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする