2009年06月28日

留守番ばっか。。。

    るんるん27日(土)

 
 最近、ナッツを留守番させる事が
 どうしても多くなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)

 日ごろのストレス発散してもらうつもりで
 ナッツが良く歩く、城南島海浜公園へ 車(セダン)






 
  お天気なのは良かったけれど晴れ
  日差しが強くて犬(泣)






  砂浜で遊ぶ人・アサリ取りの人(本格的…いいんだろうか?)
  もう夏って感じでした晴れ晴れ晴れ

  海は、東京湾だから綺麗ではないのだけれどもうやだ〜(悲しい顔)



  最初は、ピョンピョン草上を走ってたダッシュ(走り出すさま)
  が、長続きはせず。。。
  ハアハアしてからは、日陰でゆっくり四葉

  松ぼっくりを見つけると
  カジカジ&転がしては捕まえて犬(笑)











 るんるん さて、今週1週間。

  私の用事が多く入っているので
  その間、息子を見ていてもらう為
  母に泊りがけで来てもらう予定です。

  きっと、ナッツは大興奮するでしょう〜
  しか〜し。
  私がいない日中があったり
  環境がちょっと変わるので。。。

  繊細なナッツ顔(イヒヒ)
  大丈夫だろうかあ。






  週末には、また発散しに行こーうねっ。犬(足)


 

ニックネーム ナッツママ at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

梅雨の間の晴れ



 今日は、とても蒸し暑かった〜晴れ
 ですが、外が大好きな息子は今日も「外行く」攻撃どんっ(衝撃)
 くわえてナッツの「留守番、嫌だよ」攻撃どんっ(衝撃)
 
 今日は、予定変更で
 一緒に、駒沢公園へ。

 
 暑い事もあってか、いつもより空いていたかな?
 ゆっくり散歩できましたが、暑くて
 ハアハアして座り込む犬(泣)


 




 そして、芝生で、ゴロゴロ ダッシュ(走り出すさま)
 顔がかなり恐いけどおわーい(嬉しい顔)

 




 くつろいでいるのに
 息子の「ナッツ大好き」攻撃ハートたち(複数ハート) 


 






 前より仲良くなってきたように思える、ナッツと息子。
 と、安心していた矢先。

 家に帰ってからのこと。

 
 よく息子が、ナッツに「スキスキ」って
 ナッツの顔に、自分の顔をくっつけるのですが。
 ナッツは、寝ていた時で嫌だったのでしょう・・・



 泣き声に見に行ったらがく〜(落胆した顔)
 息子の髪の毛の先を
 犬(怒)くわえていて、ビックリexclamation×2

 いつもだったら、すぐ逃げたり
 声で威嚇したりなのに。。。
 疲れもあってか、よほど嫌だったみたいバッド(下向き矢印)



  ちゃんと見ていなかった私が悪かった顔(汗)
  みんなが気持ちよく生活できるよう
  気をつけていこうと思いますexclamation




  


  
 

  
ニックネーム ナッツママ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

大変だったカフェ。

 

  週末、パパとママ、お互いの実家へ帰っていました。


 両家は、車で30〜40分の距離なので
 実家帰りは、いつも両家へ 車(セダン)
 なので、いつも何かとせわしい里帰りです。


 そして私は、帰った時にはできるだけ
 私の母方の祖母の顔を見に
 施設へ行っています。


 4月に脳梗塞で倒れ入院
 退院でき、施設へ戻りました。
 前はたどたどしくても歩いて
話もかなり前後したり混ざったりしてたけど
 私の名前はハッキリ言ってくれてた。


 それが、無事だっただけ贅沢だけれど
 意識はハッキリでも、言葉はほとんど出ない。
 右側は動かなくなり、歩行も不可能に。

 以前の姿を思い出すと、寂しくなるけれど
 でも、顔を見て笑ってくれるので
 ホッと安心します。

 ぴかぴか(新しい)少しでも笑う時間が増えますようにぴかぴか(新しい) 



  と、前触れが長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)



 いつもは実家へナッツを預けてから
 施設へ行くのですが。
 今回は、実家へ行く前、直接行く事に。



 で、行く途中
 レストラン お昼をどこかドッグカフェでと
 探してみて。

 たどり着いたのが、http://www.hodaka-kikaku.com/doggarden/dogrun/dogrun.htm


 この市は、ある俳優さんの実家があります。(おくりびと。の)





 家

 このお店だけ、別世界。
 ちょっと旅行した感じでした。




 





 ドッグランは、ちょっと高め?
 ナッツは疲れ果ててたし、見るだけで犬(足)







 で、大変だったのが。。。
 ずっ〜とナッツは、大興奮犬(笑)


 「他のワンちゃんに挨拶した〜い」るんるん
 「スタッフのオネエさん、僕ここだよ〜」

 ってアピールハートたち(複数ハート)



 それに加えて、息子が
 あちこち歩きたがる、触りたがるたらーっ(汗)

   いやあ〜疲れました 顔(汗)




 下

 ランチプレート、1000円
 量は少なめだけれど、味は美味しかったGood








  車に戻ると、ハアハアってあせあせ(飛び散る汗)
  楽しかったようだから
  大変だったけれどふらふらまあいいか〜。



  





 喫茶店 普段から、パパさんは
 ナッツが落ち着かないし、周りが気になるようで
 ドッグカフェ避けるので
 つまらない私顔(チラッ)でしたが。


 今回の事で
 もう一緒に行く事はないでしょ〜う(笑)








ニックネーム ナッツママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

オモチャ命!

 先日、アッコちゃんに頂いた、ナッツのプレゼントプレゼント
 いつ出そうかなあ〜







 この前の事件以来
 オモチャに対しての意欲を
 少し落ち着かせようと、頑張っています。


 今までは、遊んだ後は
 押入れに入れて「おしまい」と
 しまうと、あきらめる犬(泣)
 そんな調子でした。
 から、ヨシと思っていましたが・・・

 ちなみに、出しっぱなしにしているオモチャは
 よほど遊びたい時にしか、持ってこないです。


 新しい物が出てくると
 今までのには興味なし。
 狂ったように、カミカミしたり
 ヨダレでベッチャたらーっ(汗)

 しまおうとするのが、不思議と分かって
 逃げてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 小屋中に一緒に入りこんだり顔(汗)



  ほんと〜。
  食欲よりオモチャの、ナッツなんですよねふらふら



 以前相談した時に
 「大人になれば落ち着きますよ〜」って言われたけれど
  ナッツは。。。そんな気がしないなあ。

  ていうか、もう大人だよね???










 下
  餃子の素に可愛い小瓶も、頂いてわーい(嬉しい顔)






  餃子がパリっと焼けそうで楽しみでするんるん






  家

  この週末、パパ&ママの実家へ行ってきま〜す車(セダン)
  またきっと、オモチャ探しに夢中な事でしょうあせあせ(飛び散る汗)








 



ニックネーム ナッツママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

館山旅行・2日目

  
  るんるん8(月)


  朝早く、ホテルのドッグランで遊びダッシュ(走り出すさま)

 
  チェックアウト後は


 かわいい 南房パラダイスでのんびり。



  ナッツは入れない区間があったけれど


  芝生でのんびり、それだけで楽しかったようです四葉









  下 トトロバス。

  やたらと中に入りたがってましたあ犬(足)






 






  動物ふれあい広場の、ラマ?が通ったら

  お互い見合って、どっちもかたまっていて面白かったハートたち(複数ハート)





車(セダン)

  帰りはアクアラインで、海ほたるに、よりみち。


  ゆっくり休憩 喫茶店


  
  
  「海ほたる焼き」


  皮の部分を、ちょっと食べて犬(笑)






  
 下 だんだん仲良しになってきたかも。


 






  今回は(も?)のんびり旅行だったけれど


  いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)


  
ニックネーム ナッツママ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

館山旅行・1日目

  るんるん7(日)


 千葉県・館山へ車(セダン)

 アクアラインは満車なので、帰り寄ることに。

 2時間弱で到着。




下 道の駅で、ゆっくり休憩&お昼







下 野島埼灯台へ。






下「海運!海神!」の文字に、のぞいて行ってみると

 たこタコの形の神様が祭られていたー。


  





  海辺になると、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

  どんどん岩を登っていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  海の匂いに誘惑されるのか?

  いつもの消極的なナッツが

  積極的になった感じでした。












  ホテル 「リゾートイン白浜」


  



  宿泊者無料の、ドッグランダッシュ(走り出すさま)

  アジリティ、自分から上がって降りてダッシュ(走り出すさま)

  嬉しそうでしたあ犬(笑)







  部屋も綺麗で、夕食も美味 レストラン

  ナッツはお部屋にてお留守番でしたがバッド(下向き矢印)









  ぴかぴか(新しい)  もうひとつの、宿泊者無料サービス。

  「里ホタル&海ホタル」が

  白浜フラワーパークのドームにて、鑑賞できると♪



  時間が20〜21時なので、息子はグッスリ・・・
  
  でも、迷いつつ行ってみた。

  ナッツはこれまた残念ながら、車中でお留守番犬(泣)




  私の実家は埼玉の田舎なので

  小学生低学年頃までだったかな?

  近くでホタルが見られたホタル


  その頃が思い出されて

  何だかウルウルしそうでした。



  海ホタルは手にのせてくれて。

  くすぐったい感触だったけれど、刺激を与えたら

  真っ青!!



  とっても幻想的な雰囲気で

  息子達はかわいそうだったけれど顔(ペロッ)

  行って良かったあ星


  


     ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星本日のナイスショットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   
ニックネーム ナッツママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

オモチャを…飲んだ!!

 

  今日は、アッコちゃん宅に

  使わなくなった物を、遠慮なく頂きにお邪魔るんるん


  息子が今朝微熱だったので、迷いつつ

  ずっと家中も飽きるだろうしなあ(私が?)


  アッコちゃん宅は車(セダン)で行けるし

  何より、近いしダッシュ(走り出すさま)




  さてさて、早速ナッツは

 「アッコちゃんちに行こうかな〜」の、独り言に反応。


    ひらめき 犬(笑) ソワソワ。




  さて、着いて車庫に駐車していると

  まだ姿は見えてないというのに

  3ワン、みんなで大合唱〜るんるんるんるんるんるん


家中に入ると、久しぶりに追いかけっこで楽しんでいた彼ら

     犬(笑)犬(笑)犬(笑) 


  場所にまだ慣れずに、泣く息子あせあせ(飛び散る汗)


 
     なんとも賑やかでありましたわーい(嬉しい顔)






  〜男同士の挨拶&誘い〜>





  
  アッコちゃんにたくさんナデナデしてもらって

  嬉しいーーー揺れるハート


  調子にのって、ゴロンゴロン・クネクネ犬(笑)






   〜ママ大好き、リズムしゃ〜んハートたち(複数ハート) かわゆい揺れるハート


  





     ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


  たわむれの時間は楽しく過ぎ喫茶店

  少し落ち着いた3ワン。



  ナッツはあるオモチャをくわえて

  マイハウス(勝手にそう思っている)の中へ。


  カミカミに夢中でしばらく出てこない顔(汗)


  

   不思議そうに見る、リズサニちゃ〜ん。


     ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



  今 下 この写真を見て思ったけれど

  リズサニちゃん、何かを感じて見ていたのではexclamation&question


  リズムちゃんが

  両足をピーンと伸ばしちゃってまで見ていたし・・・









  バッド(下向き矢印) 平和な和みのひとときが、ここで異変どんっ(衝撃)



  そろそろ壊しちゃうかもと、オモチャを

  ナッツから取り上げてみた。

  
  ・・・ すでに、もう遅したらーっ(汗) ・・・

  壊しちゃって、中の綿が散らばってる〜〜〜





  「あれ?あれ?外側は?」

   と、アッコちゃん。


  「え?あれ〜?」

   探してみるけど、見当たらずexclamation×2




  がく〜(落胆した顔)「もしかして飲んじゃったのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


   必死に探すけれど・・・どうみてもないよ。




  「この前シュシュを飲んじゃった子のを読んで

   手術になったとかって。。。

   病院へ行った方がいいよ。

   すぐなら吐かしてもらった方が〜〜〜」


  いろいろと情報を教えてもらって

  すぐさま病院へ携帯電話


  なんとお騒がせなんでしょおおおおおあせあせ(飛び散る汗)





 病院

  
  オモチャの大きさは、卵くらい〜等

  先生に説明。


  「元気はありそうなので、1週間くらい

  フンの様子を見ながら、自然に出てくるのを

  待ってみてはいかがでしょうか。」




  「腸につまったりしないんでしょうか?

   吐かす方法はできませんか?」





  「吐くのは薬を使うので、もし出てこない場合は

   胃に負担がかかるので・・・」





  実は、明後日明々後日で、旅行の予定なのだあふらふら

  心配で、1週間も様子見てられないし。

  

  「旅行へ行くので、即効性の方法でお願いします。

   吐かせてもらっていいでしょうか」




  で、薬にて吐かしてみる事になった。


      待つこと15分。





  「出てきました。これは吐かして正解でした。

   この大きさだと、詰まってしまって

   内視鏡、手術になったかもしれません」



  だってえええexclamation×2exclamation×2




  いや〜本当〜良かった良かったもうやだ〜(悲しい顔)

  もうどっと力が抜けてしまいました。


  もし、あのまま1週間過ごしていたら・・・がく〜(落胆した顔)

  


    どうなっていたのよーーー先生exclamation×2


  
   落ち着いた頃に迎えに行き

   元気に走りよってきたナッツを見て

   何だかウルウルもうやだ〜(悲しい顔)



   ナッツが、カミカミしている時に

   「食べちゃわない?大丈夫かな?」

   って、ずっと心配してくれたアッコちゃん。


   今までなかったしと、甘くみていた私。

   ごめんね。そして、どうもありがとう。



   そして、ナッツにもごめんね。。。

   適当にママしていた私。反省です。

   今後は気をつけていきたいと思います。


  

   今、グッスリのナッツ眠い(睡眠)

   あ〜良かったあせあせ(飛び散る汗)


   もっともっと大事にしなければ。。。





   
   〜 カメラ 帰ってホッのナッツ。〜
 


ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする