2009年05月31日

記念日ランチ。

  るんるん30日


 結婚式記念日、12年目突入。

(入籍は半年早かったので、あえて式記念日としています)


 雨もあがったし、おとといのナッツの誕生日も兼ねて

 食事に、家族全員で行ってみようー。

 

 先日、アッコちゃんと話していた、近所のお店

 下見?がてら、行ってみましたレストラン



 http://www.tru-solutions.jp/chez_Matsuo/



 テラス席はペット決定

 スタッフのお姉さんが、来る度に

 ナッツをなでてくれました犬(笑)揺れるハート


 「ペットOKなのに、連れてくるお客さんが少なくて

  ちょと寂しいんです」
との事。


 看板が小さめかもだし、雰囲気でOKとは思わないからかな?



 テラス席の前は、ちょっとした広場になっていて

 息子は好き勝手にうろうろ。

 ちょっとゆっくり座っていられました。


   最後は息子が水溜りにハマって…
   大変な事になりましたがあせあせ(飛び散る汗)



 ナッツも落ち着くのか、最初から静か犬(笑)
 
 

  




   爆弾 しか〜し



  パパのメイン「牛ホホ肉」が出てきたら

   ピョンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  危うくテーブルを倒すとこでしたふらふら


  



  ワンコメニューがないのは残念だったけれど

  前菜の中の、レバーのテリーヌ。

  私はレバーが苦手なので

  こっそりあげてしまったあ顔(ペロッ)


  お手ごろ値段で、美味しくて(デザートは甘めだったかな)

  満足でしたるんるん



   四葉 帰りは、ゆっくりお散歩 四葉





   時々見られる事だけれど・・・

   ナッツが足裏を舐める。

   今日はやたらと右足裏を舐めるので

   見てみたら、皮膚が赤くなっている犬(足)


   舐めているからか

   痛いから舐めているのか

   普通には歩くから大丈夫だと思うけれど?


   そんな事ありますか?


   様子を見て、病院へ行ってみようと思っています。


   

ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

3歳のバースデー♪

  

  バースデー 28日(木)



 とうとうナッツは、3歳になりました〜犬(笑)
  







  パパが、休みをとってどこかへ出かけようexclamation

  との計画でしたが・・・

  結局休めなくなりもうやだ〜(悲しい顔)


  残念に思っていたら

  アッコちゃん&リズムちゃん&サニーくんが

  一緒に過ごしてくれる事に顔(メロメロ)




 るんるん

  梅が丘の「ティアハイム」というカフェを案内してもらい

  私の運転で車(セダン)
  


  このお店は、他のドッグカフェにあまり見られない

  ワンコが主流な感じになっていて犬(笑)


  苦手な子が来ると

  吠えてしまうナッツには、ちょうど良いお店でしたわーい(嬉しい顔)









  早速、この先には、苦手なフレンチブルドッグちゃん。

  近くに来ないというのに、姿が見える度に

  吠えるたらーっ(汗)



  途中で、アッコちゃんが

  「あの人女優さんだよね」と。


  よ〜く見ると「あ!本当だ!」

  昼ドラの「ぽっかぽか」の主役だった人です。

  言われるまで、普通な感じで分からなかった。

  
  そしてナッツは、その女優さんのワンちゃんに

  吠えていたのでしたあふらふら





 るんるん

  リズサニちゃんは、ナッツの誕生日だからと

  ケーキの可愛いお洋服で来てくれましたハートたち(複数ハート)

   とっても可愛い〜揺れるハート










 るんるん

  お店中に、ちょととしたドッグラン的な

  スペースがあり、自由に遊べるようになっています。

 
 
 ・・・ ここで、デジカメの充電ぎれもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ・・・
  この後は携帯だったから
  良く撮れた写真がなくて残念たらーっ(汗)

 




   
  12
    3ワンで写真をと思ったら
    なかなかうまくいかず・・・


  3
    ワンコが4匹にわーい(嬉しい顔)

  4
    お店のお姉さんに、オモチャを貸してもらって
    大興奮ダッシュ(走り出すさま)


  5
    ちゃんと囲ってあるので、安心〜








  るんるん

    さて、お誕生日だし、ケーキだよねバースデー

    かぼちゃのロールケーキ&ヤギミルクのセットを注文喫茶店


    ヤギミルクに夢中犬(笑)


    みんなの

    「いつケーキ食べるの?」視線目目目

    




    結局ケーキは、生クリームをちょっと舐めただけもうやだ〜(悲しい顔)


    もったいないし、リズサニちゃんに食べてもらいました。


    なんとも美味しそうに食べた、おふたりさん顔(イヒヒ)


    ナッツは反対に、ヤギミルクをもらってしまいました手(チョキ)






   
   るんるん

     お店の次は、アッコ邸にお邪魔家


     居心地が良くて、いつも


     ついついゆっくりしてしまいます喫茶店




 
    アッコちゃんに頂いたお洋服 ブティック


    試着したらサイズばっちりGood


    意外に似合っていて(親バカ)嬉しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


    
  黒ハート 今日は本当に、どうもありがとうexclamation×2










 るんるん

  夜、パパが帰ったら改めてお誕生日を祝おうバースデー


  と思ったら、いつものように残業になり


  10時ちょっとの帰宅。


  出迎えるナッツ。


  そこで、パッと、首飾りをかけました。


  お土産に買って帰ってきた、ハンバーグはぺロリ犬(笑)


  なぜか、シュークリークム好きなので


  セブンイレブンのシュークリームで


  お祝いをし、誕生日の日は終わりました。










  
   ぴかぴか(新しい) いつもいつもナッツには感謝。


        今の生活は、ナッツがいてくれたからあるんだよexclamation

        3歳も、一緒にたくさん楽しく過ごそうねるんるん
     


   

ニックネーム ナッツママ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

誕生日・カウントダウン

 とうとう明日で、ナッツは3歳ですバースデー


 今日は、託児付きの歯科医院を発見し

 予約していたのですが。

 初回は、子供も一緒に診察で

 2回目から、託児との事。


 ずっと迷っていたけれど、じっとしていられない息子を

 抱っこして治療ができるものですかちっ(怒った顔)


 てなわけでキャンセルし。

 ナッツのプレゼントを、買いに行ってきました。



 以前、モデル登録をしていたお店。

 スタッフの方が声かけてくれたら、お尻ごと動かし

 大興奮で大喜び犬(笑) 

 これだけでも、行ったかいがありましたわーい(嬉しい顔)




  るんるんちょっと大人っぽい、だまし絵の服。

  るんるんウォーターボウル(ずっと欲しかった)

  るんるん迷子札(この前落としてしまい・・・とりあえず)

  るんるんオモチャ(2個)

  
   






  もちろん、1番喜んだのは、オモチャですダッシュ(走り出すさま)


  ずっと遊んで、ハアハアしてましたあせあせ(飛び散る汗)




  このペットショップと同じエリアにある、お気に入りのお店。


  http://www.doughnutplant.jp/



  素材がいいのが安心。

  ただサイズが大きいので…

  しょっちゅうは食べられませんでしたが。

  

  先日、息子の友達と行ったら

  ロディ祭をしていました。


  たくさんのロディがあって、可愛いハートたち(複数ハート)





  ウロウロする息子を追って

  DOGの文字発見exclamation×2

   
  カラフルで、可愛い揺れるハート




  今度は、ナッツも一緒に行こう〜るんるん


 



ニックネーム ナッツママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

まとめ日記




 るんるん 9日(土) 潮風公園へ。


 船と飛行機、レインボーブリッジ等
 いい眺めの中、ゆっくりしてきました。


 船の形の遊具、なかなか面白かった〜
 頂上からの眺めは意外と高さがあって
 ちょっと怖かったりも・・・


 晴れ ただ暑かったので・・・
 休憩してばっかりの、ナッツでした犬(泣)
 








  るんるん14日(木) トリミング リボン




 毎回の事ですが、帰ってくると、いつもに増して
 ベッタリハートたち(複数ハート)

 そして、疲れ顔で、ぐっすり寝ます眠い(睡眠)

 トリミングの次の日は、必ずゆっくりデー犬(足)



   皆さん宅の犬(笑)は、どうですか?
   トリミング後、やはり疲れてますか?




ニックネーム ナッツママ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GW。

  
  GWは、近場をウロウロ。




 るんるん2(土)るんるん


 いつもの散歩する近所の公園。

 池の上に、鯉のぼりが

 ズラッと並んで飾られていた四葉










 るんるん 3(日)るんるん



 これまた、いつもの城南島公園へ。


 砂浜を、猛ダッシュで走り回りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 本当に、楽しそう犬(笑)











  るんるん4(火)るんるん


  青海南ふ頭公園。

 


 

 芝生上を嬉しそうに

 ウサギウサギのように走るダッシュ(走り出すさま)



 先に走って行くナッツの後ろを

 歩いていると、急に息子が立ち止り

 何かをじっと見ている・・・?


 ウサギを散歩させている、おじさん発見exclamation×2


  触らせてもらって、話をするうちに


 「うちのウサギは、犬のこと好きだから」と言って

 ウサギちゃんを、ナッツの側に連れて行く〜


 「えexclamationやばいんじゃ・・・」

 と言う私の言葉も気にせず、

 おじさんは、スタスタ歩いて行ってしまってあせあせ(飛び散る汗)


 もちろん、ナッツは血が騒ぎexclamation&question

 犬(怒)吠えまくりでした。。。



   ふらふらいや〜焦ったああたらーっ(汗)


  その後は「でんじろう博士」が館長を務める

  日本未来館でも〜と思ったら

  すごい列exclamation×2


   何かイベントしていたのかな?

   すごすぎがく〜(落胆した顔)


  なので、通り過ぎて。


 




 「ヴィーナスフォート」のペットOKエリアへ。


  これまた、すっごい人で、びっくりがく〜(落胆した顔)


  ナッツは、興奮していて、ハアハアいっているので

  買い物せず、チラッと見るだけで退散。


  外にあったドッグラン・・・ちょっとイマイチかなあ・・・


  台場は、観光地なんだな〜って感じた一日でした。


 
 

  


  るんるん5(火)るんるん



 子供の日のお祝いぴかぴか(新しい)


 毎年恒例のカブト、今回は新聞顔(ペロッ)で折って。


 ホットケーキを食べる息子をじっと見ていたので

 ナッツ用にも焼いてみました。

 雰囲気作りで

 手作りの鯉のぼりを。



 





 四葉

  あっという間のGWでしたが。

  パパさんがいると、ちょっと手があいて

  いつもより、ナッツと遊んであげられるのでハートたち(複数ハート)


   嬉しい楽しいGWでありましたハートたち(複数ハート)







ニックネーム ナッツママ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

京浜島つばさ公園

 未だに新しいパソコンに、前のプログラム等を
 移動できていないので、更新しにくく。。。

 気づけばもう5月でした 顔(え〜ん)



 ナッツは、退院後、食欲が以前より良くなり
 オモチャでは相変わらず、狂ったように
 遊んでいます 犬(笑)

 ご心配頂いた皆さん、どうもありがとうございましたexclamation×2



 

  四葉29日(水)のこと。


 いつものごとく、城南島海浜公園へ向かってみたら

 駐車場待ちの、すっごい列がく〜(落胆した顔)

  http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html


 そういえば、GWはこうだったあ〜。

 海が見えて、羽田空港着発の飛行機が真上をとぶ飛行機

 キャンプにバーベキューもできるし

 家族サービスにはもってこい。

 キャンプもバーベキューも
 ワンコは駄目なのが残念だけれど犬(泣)




 車(セダン) 変更して、京浜島つばさ公園へ。

http://www.tokyobaypark.net/park/keihinjima_tsubasa.html






 この公園も羽田空港に近いから
 飛行機がよく見える〜けれど、
 広場とかはなく、あまり長居はできないあせあせ(飛び散る汗)

 でもでも、ゆっくりと
 楽しんできました。








 日差しが強かったので晴れ
 休憩の多かったナッツ。








  GWも、近くをウロウロかなあ。。。

  ぴかぴか(新しい) でもこの時期は、どんな場所でも
  心地いいものですね〜るんるん

  のんびりと楽しく過ごそうっと。





 

ニックネーム ナッツママ at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする