2007年10月30日

友達一家に遊んでもらったよ。

  27日の土曜日。

 天気が悪い中、友達家族が遊びに来てくれました家

 犬(笑)ひらめき 前にも遊んでくれたのを思い出したのか

 遊んでほしくて大興奮るんるん吠えまくりふらふら

 (詳しくは7月31日のページへ)


画像 7342.jpg





 るんるん 6ヶ月になった長女のMちゃん、手を出して

      ナッツが気になるようキスマーク


 そして、ナッツも気になって、ピョンピョンする〜


画像 7330.jpg






 るんるん 3歳の次男、Yくん。

      ナッツに会うのを楽しみにしてくれたようで揺れるハート

      「ナッツ〜オモチャあるよーexclamation×2



      オモチャを次々と出して、遊んでくれたよ〜
    



画像 7335.jpg






  るんるん 6歳長男の、Tくん。


   「ナッツが釣れるかなあ〜」
     


       ナッツ釣りに挑戦exclamation×2

 画像 7333.jpg



     「釣れたぞ〜〜exclamation×2

画像 7334.jpg


   って。。。大笑いしてたわーい(嬉しい顔)






   るんるん さて、パパさん。。。



     実は。。。犬が苦手なんだってバッド(下向き矢印)

     中学校の時に、犬に噛まれたトラウマが原因らしい顔(なに〜)



画像 7343.jpg



    なのに、勇気をふりしぼって?


    ナッツの側に来て、撫でてくれたぴかぴか(新しい)

    心優しいパパハートたち(複数ハート)


    悪夢にうなされなかったかなあ〜わーい(嬉しい顔)





   男同士が、ナッツと戯れている間

   女同士は、ゆっくりとお話タイム喫茶店できました〜

  

   帰る頃には、台風の影響で、風も出てきて台風

   雨もすごい雨

   大変だったでしょう〜どうもありがとうexclamation




  犬(笑)「たくさん遊んでもらったなあ〜」 

  とっても満足そうなナッツでありましたるんるん

画像 7358.jpg



  また遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナッツママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ナッツ・リズムちゃん&サニーくん宅に行く。

 26日(金)、3月にドッグランで意気投合してお友達になった

      パソコン(詳しくは3月2日・9日の日記へ)


 リズムちゃん&サニーくんママのおうちへ

 遊びに行ってきました家


  ひらめき 想像よりお互いの家が近くて

  歩いても20分くらいでした。




 春にリズムちゃんの弟として仲間入りのサニーくんには

 GWに、公園のドッグランで偶然会って。


 ママさんともそれ以来で久しぶり〜〜〜






 部屋に入ってすぐは、緊張のあまり

 リズムちゃんとサニーくんが近寄ってきてくれたら

 逃げてしまう・・・ダッシュ(走り出すさま)




 ・・・そしてベッドの段差でコケタ・・・たらーっ(汗)


画像 7248.jpg

 顔(汗) 情けなやあ〜







 犬(足)右が、ナッツより1ヶ月お姉ちゃんの「リズムちゃん」

 犬(足)左が、9ヶ月の「サニーくん」


「遊ぼうよ〜」

 
 犬(笑)犬(笑)ふたりとも挨拶しよう〜と誘ってくれてるよるんるん



画像 7251.jpg






るんるんリズムちゃん、ナッツを思い出してくれた?

 かわいいお尻をあげて、遊びに誘ってくれたよ〜

 顔をペロペロしてきてくれて

 相変わらず、なつっこくて、フレンドリーハートたち(複数ハート)なのです。



画像 7270.jpg






るんるんサニーくん、挨拶しようぜえ〜って感じ。


 画像 7253.jpg




 私にゴロンって甘えてきてくれて揺れるハート

 とっても甘えん坊さん〜かわいい揺れるハート
 


画像 7258.jpg


 
 ひらめき そのスキをみて、匂いを嗅ぐナッツ顔(汗)



 この後、おうちを守ろうとする?

 サニーくんの 犬(怒) ナッツ、チェ〜ック。

 警備が始まる目 

 



  しばし、みんなで楽しんだ後、私たちは


  レストラン ランチ・タイム exclamation



  リズ&サニーママさんの、お手製のカレーexclamation×2



  ヨーグルトベースの、まろやかなお味でめちゃウマexclamation×2

 
  それに、甘くて美味しいかぼちゃ(種類忘れてしまった・・・)のサラダるんるん


  ママさんてば、とってもお料理が上手なんですClap


   
画像 7267.jpg



  顔(メロメロ) 美味しかった〜ご馳走様でしたあ〜






 ぴかぴか(新しい) しばらくして、ママさんに何かを訴えているリズムちゃん


画像 7288.jpg



 るんるん美味しいオヤツの時間となりました〜



画像 7275.jpg






  犬(笑) 美味しそう〜に食べているふたり 犬(笑)


画像 7278.jpg





 と、気づくと

 ひらめき おや? ナッツはどこだ?


  目 サニーくんの食べているスキを見て・・・

    チェックがないことをいいことに・・・






画像 7297.jpg






犬(笑)るんるん「ここだよ〜ん。」

画像 7295.jpg






犬(笑)「いいものがたくさんあるよおおーーー。」

画像 7284.jpg





犬(笑)「ヒャホーexclamation×2

画像 7291.jpg





ひとりの世界へと入ってしまっている、ナッツ・・・ふらふら






   そんなナッツを横目に、いつもより睡眠不足のふたりは

   眠くなってきたよう・・・


画像 7316.jpg

 

 「何してるのよお〜」

画像 7319.jpg


 リズムちゃんってば、オモチャにあごをのせてる〜〜〜揺れるハート







 「ね。む。い。。。」


画像 7321.jpg


 おうちを守ろうとして頑張ったサニーくん。

 お疲れさま〜




眠い(睡眠) ママの側で眠ろう〜としているふたり眠い(睡眠)

 やっぱり甘えん坊さんで、かわいいのですハートたち(複数ハート)

 
画像 7298.jpg




  さて、ナッツは・・・・・・・








 犬(笑)あれ?みんなど〜したの?


画像 7310.jpg




 
  ひとり、後でスイッチの入った

  ペースの違うナッツでしたあせあせ(飛び散る汗)





  ぴかぴか(新しい)とっても楽しい一日だったなあ ぴかぴか(新しい)


  ママさん・リズムちゃん・サニーくん

  また懲りずに遊んでねえ〜

  
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

マイバースデイ

  
   昨日は、私の誕生日〜バースデー

  パパさんが、休みを取ってくれて

  いつもの公園ですが、お弁当を持って(買ってわーい(嬉しい顔)

    遊びに 車(セダン)


35−1.jpg


  お昼の時間帯なので、ドッグランはゆったり〜






 犬(笑)るんるん 「誰のかなっ〜」 ひらめき犬(笑)


35−2.jpg



 犬(笑)揺れるハート 「遊んじゃお〜っと。」 




 がく〜(落胆した顔)「大型犬用のだから、重たいじゃないっ。」
 

 


35−3.jpg


   気に入ってずっと遊んでるんるん


  重たいと思うのに、がんばってくわえて持ってくる〜〜〜Clap



犬(怒) 「早く投げてっ〜exclamation×2

35−4.jpg




  ひらめき 大きい子がナッツに気づいて走ってきたダッシュ(走り出すさま)


犬(怒)あせあせ(飛び散る汗) 「おっと。びっくり〜。」

 

35−5.jpg




  ドッグランを出て、海側に行くと走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


35−6.jpg


35−7.jpg


    るんるん とっても楽しそう るんるん




  家 帰宅後、ずいぶんと迷ったけれど

  ナッツには、お留守番してもらって・・・


  電車 せっかくだからと珍しく?言われて

  プレゼントを買ってもらいに プレゼント


  買い物後、家近くに戻り、ディナーレストラン


  想像より狭い店内だったけれど、雰囲気と味は最高〜


  慕元サッカー監督、お気に入りのお店だったようで


  壁にはサインやら絵が描かれていました。



35−9.jpg



  食事をしていて、お互いにナッツの事が気になり

  話の内容は、ナッツの事ばかり〜〜〜顔(ペロッ)




  さて、家 帰宅すると。。。


  犬(泣) 用意しておいたご飯は、まったく食べていない〜


   でも心配していた粗相はなしClap


  しばし、二人の間を行ったり来たりのナッツダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  その後、べったりと離れないナッツでありました。




  眠い(睡眠)眠い(睡眠) 安心したようで寝に入るナッツ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


35−8.jpg


  起きているようでしょう?

  これで、熟睡しているんですよ顔(イヒヒ)

  

  ぴかぴか(新しい) ナッツにはかわいそうだったけれど、

      お留守番を頑張ってくれたおかげで、

    贅沢をさせてもらった、一日となりました わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナッツママ at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

〜犬吠崎の動画〜

  UPがとっても遅くなりました・・・ふらふら


  先月の、千葉県・犬吠崎の旅行での動画です。




 犬(足) ナッツが怖がった、イルカショー

      狭い会場だったので、近くて・・・

      なかなかの迫力でしたあせあせ(飛び散る汗)


http://f.flvmaker.com/mc.php?id=tTxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiibDPOecQNAcfkMiaR5iajkKix 





 犬(足) 波打ち際を行ってみたら。。。

      波がきてビックリexclamation×2 のナッツ。 



http://f.flvmaker.com/mc.php?id=cCxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX_jEYGJBYrPOlikEE6rNFTb7u.cJyosa7NOlWPY3hkdhE_YSj/lFQs



   るんるん また動画も載せていきたいと思います るんるん
 
ニックネーム ナッツママ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

らら♪

  
  土曜日の午後から、久しぶりに、ららぽーと豊洲へ車(セダン)

  http://toyosu.lalaport.jp/


  最初の時は、犬同伴OKエリアが変わりにくく

  オドオドしてしまいました顔(汗)



画像 7125.jpg



  水上バス乗り場もあり。

 奥の方にはレインボーブリッチ。


  建物のイメージは、船?らしく
(建物は、この写真の裏側で写真撮りませんでしたが・・・)

  ちょっと変わっている感じ。




 「H.B.GRILL」というお店で、遅めの(3時半exclamation

  ランチレストラン


 アメリカングリル中心のメニュー。

 ハンバーガーには、焼きたての大きいハンバーグ

 そして、フライドポテト。で、お腹いっぱい〜
 (写真撮れば良かった・・・)



  テラス席に座ると、お隣席にワンちゃん犬(笑)

  でも、マイペースな子で、まったくナッツを無視exclamation&question


  気づいてよ〜犬(怒)むかっ(怒り)と、ナッツは吠えるたらーっ(汗)



 
   その後は、あきらめて、大人しくしていてくれました。




画像 7127.jpg





  〜ひたすら待つ〜






 わーい(嬉しい顔)「もうちょっと待ってね。」



      声かけると、首かしげて。



  犬(笑)「もう行く?」




      って感じで、動く準備・・・


画像 7128.jpg








  〜しばらくして〜





  顔(ペロッ)「もう少し待ってね。」




  犬(怒)「今度は行く???」





     って、また立ち上がる犬(足)

  
  

画像 7129.jpg




   〜さらにしばらく〜





  「もう〜」


画像 7130.jpg





  動きたくて仕方なさそうなのに

  我慢していてくれたよう Clap



  犬(笑) ランチが終わると、ドッグランの場所へ


  猛〜ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





画像 7131.jpg



  外から、中にいるお友達と挨拶する〜揺れるハート


  お互い、柵ごしに追いかけっこする〜ダッシュ(走り出すさま)



  さてドッグランの中に入ろうと思った頃には・・・


  すっかりお疲れモード 犬(泣)



  これで、有料なのに入って、動かないのは〜顔(汗)と思って


  そのまま隣にある広場でお散歩&休憩に 顔(ペロッ)


  晴れ 天気がいいと、どこでも気持ちいいですね るんるん

画像.jpg
ニックネーム ナッツママ at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ハミガキ〜シュシュ〜

  病院 今日は、ワクチン注射を接種してきました 注射よっ。



 画像 7120.jpg




  体の様子を一通り診てくれて、

  先生と話しながらの間に、討ってくれたので


  ナッツは。


     犬(笑)???あれ?


  って感じで無事終了〜 わーい(嬉しい顔)




   先生に誉められたのは、歯の様子。

  「綺麗ですね。この感じなら、4.5年は、

   歯石をとらなくても大丈夫そう〜」とるんるん




画像 7121.jpg


  
   なんとも見ずらい写真ですが・・・



  
   ハミガキには、子供用の歯ブラシを使用してます。



   ほとんど残業の日々のパパさんが、

   夜帰ってから主にやってくれていて。



   私の場合は、甘くて?面倒で?

   チョチョって磨くだけ・・・顔(ペロッ)



  
   嫌がらずにしてくれるかな〜と思って

   病院で、チキン風味のハミガキ粉を購入してみました目
  

   

画像 7119.jpg





 わーい(嬉しい顔) 「さあ〜ハミガキするよ」




画像 7118.jpg



犬(怒) 「僕、忙しいんだけれどお・・・」



顔(汗) 「どこからそのビニール袋を持ってきたのっ」たらーっ(汗) 



  皆さんは、どんなふうにハミガキしていますか〜?

  いいアドバイスがあれば教えて下さいねぴかぴか(新しい)

  
ニックネーム ナッツママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする