2007年09月25日

風船とナッツ

 
 よく子供が風船を持っているのを見かけると

 気になって仕方のなかったナッツ。


 留守番をさせた帰りに、お土産として

 100円ショップで買ってみました。


 ひらめき 今の風船は、独特のゴム臭さがなくなっているんですねexclamation

 ・・・なんて事を、関心してしまった 顔(ペロッ)






  るんるん 早速ふくらますと、大喜び るんるん



風船1.jpg

風船2.jpg





  興奮して吠えて追いかけてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  最初の2個は、すぐに割ってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

 
  どんっ(衝撃) 音にビックリしつつも、割れてなくなったら

  私が隠したと思って、疑いの眼差しを向ける〜顔(汗)



  その後は、ちょっと分かってきたのか

  少し手加減しているようにも?


  

 



風船3.jpg





      結局、割れるんだけれどね・・・顔(イヒヒ)





 犬(笑) 「クチャクチャ」



 顔(汗) 「ガムじゃないから・・・」






    「ちょーだいね。」




 風船4.jpg





 顔(え〜ん)「ちょーだいってば。。。」


風船5.jpg




    引っ張り合いを楽しむ、ナッツでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

犬吠崎(千葉県)の旅行

 14日の金曜〜16日の日曜、旅行へ車(セダン)

  天気は、良すぎて暑かった・・・晴れ


  ぴかぴか(新しい) でも、海は青く最高〜に綺麗 ぴかぴか(新しい)




     四葉 1日目 四葉


     海沿いをの〜んびり、ドライブ 車(セダン)



犬吠崎1.jpg

画像 643.jpg

画像 640.jpg

  





     四葉 2日目 四葉


   犬(足)水族館「犬吠崎マリンパーク」へ。


    ここは、ワンコ同伴オッケーとの事で犬(笑)

    ドキドキしながら入ってみました揺れるハート



  カメ 水槽の魚をじっと見て、目で追ってた


犬吠崎2.jpg




 るんるん さてさて、メインのイルカショーでは・・・


  近距離なので、イルカのジャンプは大迫力exclamation×2exclamation×2


  どんっ(衝撃)「ワワワワン」

   犬(怒) 吠えまくり〜〜〜 犬(怒)


   
  急いで席を立った、ナッツとパパさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  相次いで、小さい子が泣きながら席を立っていく〜

  私のみ、座ってゆっくりと楽しんで るんるん


  どうしているかと見てみると、端っこには

  ナッツと、小さい子供4〜5人が。



   本当に、まるで人間の子供のようですたらーっ(汗)


犬吠崎4.jpg


  犬(泣) 終了後、お疲れの表情・・・ 犬(泣)





  パトカーに乗せて、気分転換るんるんに・・・なった??



犬吠崎3.jpg





   興奮状態はなかなか治まらず。

   アザラシにも吠える〜 たらーっ(汗)


画像 663.jpg






   犬(足) 犬吠崎の塔の前で。


犬吠崎6.jpg






    レストラン これは夕食の茶碗蒸し。


    手(パー) さて問題です。なぜ左のお皿は空っぽなのでしょう?



犬吠崎7.jpg 


    私たちがちょっとの間部屋を出て、戻った時の事。

    見てビックリexclamation×2


     ナッツが、きれ〜いに食べたようちっ(怒った顔)


   1つ中身を忘れられたのかと、一瞬ホテル側を疑ってしまったexclamation





    四葉 3日目 四葉



  晴れ 日の出を見ようと早起き。でも、雲でよく見えず顔(泣)


  犬(足)そのまま、砂浜を散歩



犬吠崎8.jpg 

犬吠崎9.jpg

犬吠崎10.jpg

犬吠崎11.jpg




  犬(笑) 砂浜を走るのがとっても楽しい様子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  嬉しそうな姿を見るだけで、こっちまで楽しかった るんるん



     後日、動画をUPします〜






  犬(足) チェックアウトして、「すいらんリゾートパーク」へ。


  ワンコと宿泊・ドッグラン・レストランの施設があって。

  ドッグランはすごい日差しなのでやめて

  ランチレストランと思って、お店に入ると・・・


  お祭りのような人ごみexclamation×2exclamation×2

  1時間待ちだってえええ〜顔(なに〜)



  帰路もあるしで諦めて、写真のみカメラ




犬吠崎12.jpg

画像 713.jpg  







  犬(足) 長柄という所に、ワンコと一緒に乗れる観覧車があるらしい 車(セダン)


  でもでも、すごい日差しが当たっていて、しかもクーラー無しのよう。


  今、とっても暑さに弱い私・・・ナッツもハーハーしているし

  ん〜断念顔(泣)





  犬(足) あちこちの移動で疲れたらしいあせあせ(飛び散る汗)

  歩くのをボイコット。


  いつもの目で訴える「抱っこ〜」アピールです。


犬吠崎13.jpg





  犬(足) 東京に入る手前で久しぶりの「アクアライン・海ほたる」へ


  日の入りを待ちながら、ゆっくり〜 喫茶店


  ペット用の休憩広場・水飲み場スペースがありましたClap




犬吠崎14.jpg

犬吠崎15.jpg
  



   日の入りを待つ大勢の人。

  何だか、年越しみたいな気分。






  犬(足) 車中では、すぐに寝始めるナッツ。




  のんびりとした、内容の旅行でしたが。




犬吠崎16.jpg



  ぴかぴか(新しい) かけがえのない思い出が、またひとつ ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナッツママ at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

帰ってきたよ!

 家 日曜日、実家より我が家へ戻ってきました 犬(笑)顔(笑)

 違う環境での1週間。


画像 612.jpg

画像 614.jpg



  台風台風であまりあちこちへは行けなかったけれど

  自然の中での散歩を、存分に楽しんできました四葉



  実家は、次第に慣れてくつろいでいたようだったけれど

  やはり気疲れはあったでしょうね。





  自分の家に入ると、安心したように

  オモチャや、ベッドを振り回して〜 ダッシュ(走り出すさま)



画像 573.jpg

画像 598.jpg

画像 571.jpg
  

  「いぬのきもち」の付録のロープ

   結構お気に入り 揺れるハート犬(笑)





  今日は、しきりにお尻をかいているので

  見たら、赤い発疹が2箇所がく〜(落胆した顔)


  病院かかりつけの病院へ

  フロントラインをしに行きながら、診てもらいました。



  ついちょっとした事でも心配で、すぐに病院へ行って

  先生に診てもらう私。。。

  皆さんもそうかな?



  さすがに名前はバッチリ覚えられていて

  今日は、病院へ入ってすぐに「○○さん、こんにちは〜」

  って、先生に言われてしまった 顔(ペロッ) 




  皮膚炎の一種だけれど、ひどい状態ではないとの事で

  外用薬を塗ってもらって、ひと安心 わーい(嬉しい顔)



画像 574.jpg


 
   病院から家に帰り、ナッツも安心して犬(笑)

   ロープの隣に並んで寝始めてました眠い(睡眠)


      ぴかぴか(新しい) お疲れ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)

 
  


  
  
ニックネーム ナッツママ at 21:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ナッツと里帰り

  
  今週は、全く何も予定のなかった私るんるん


 隣の県とはいえ、なかなか実家へ帰れないので

 思い切って、ナッツと今週末まで、里帰り中です家



  
画像 011.jpg




  大きい通り沿いの我が家は、窓が2重になっていて。

 開けると、車の騒音で、それはも〜う、うるさいのです。


  反対に実家は、田に囲まれた、のどかな町四葉

 風も涼しく、空気もおいしい犬(笑)
  
 鳥の鳴き声が聴こえる〜静かさ。


 あまりにも静かで、カラスの鳴き声に

 すっごい反応で吠えてます犬(怒)


 それからそれから、家周りを散歩すると

 田んぼから、私の一番苦手な生き物・・・カエルががく〜(落胆した顔)

 ピョンピョンと跳ねてる&向かってくるあせあせ(飛び散る汗)

 そして何より・・・ナッツダッシュ(走り出すさま)

 お願いexclamation×2exclamation×2追いかけないでーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




  たくさん美味しい空気を堪能していきま〜す揺れるハート



ニックネーム ナッツママ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする