2007年07月31日

遊んでもらったよ〜

久しぶりに、同期の友達が子供たちと遊びにきてくれました車(セダン)


  犬(笑)子供好きなナッツは大興奮〜犬(笑) 


  あまりにも吠えまくりのナッツに、ちょっと怖い様子のふたり顔(チラッ)顔(チラッ)


  でも、あっという間に仲良くなって

  たくさん遊んでくれました〜るんるん





  四葉 6歳・小学1年生の長男くん
  


  「ボール投げるよー!」



tomokikun1.jpg

画像 065.jpg





  四葉 3歳・保育園児の次男くん



  「オモチャはこの中にお片づけだよー」




画像 066.jpg


yuumakn2.jpg




  
  今更かもですが・・・自分でケージに入っておしっこを

  するようになったナッツ手(チョキ)



  でも、まだ「ハウス」と言って、誘導する事が多いのに

  今日は、2回も自分で成功Clap



  そのうち1回は、次男くんが、何も言っていないのに

  いつの間にかケージに入れてくれて。



  わーい(嬉しい顔)「黄色いのしたよ〜」って教えてくれてexclamation×2


     すごいexclamation×2exclamation×2



  ぴかぴか(新しい)子供には、何だか不思議な力があるのかもしれませんねぴかぴか(新しい)





  四葉 3ヶ月の長女ちゃん




  「あたちもいましゅよ〜」



miyochan.jpg



    みんながいる方を見ていますハートたち(複数ハート)

    フワフワしていて、とっても可愛い揺れるハート




   見送って家中に戻ると、部屋中をウロウロ

   みんなを探しているよう犬(足)


   楽しかったみたいーー犬(笑)

   私も楽しかったなあ〜わーい(嬉しい顔)


   また遊んでもらおうねるんるん

 
   

ニックネーム ナッツママ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ナッツの日。

  ハートたち(複数ハート) 昨日、7月22日 ハートたち(複数ハート)

 タイトルのごとくexclamation&questionナッツの日でした。


 ・・・というのは、我が家にナッツがやってきて

    1周年でするんるん


 ブログの最初の頃に載せましたが。


7月−1.jpg

チビ2.jpg

チビ3.jpg
 


  犬(笑) ナッツの名前は、7月(ナ)22日(ツーツー)

  語呂合わせから、ナッツと決めたのでした。


  もう1年か〜という思いと

  まだ1年しか一緒にいない?という思い。

  不思議なものです。

 



  去年の今頃、やっと夢が叶ったと思ったら

  あっけなく去ってしまった…哀しい体験をした私を

  この1年、慰めてくれた、家族・友人・ナッツ。


   そして、ブログに遊びににきて頂いている方々と

  ワンコとの生活を共に楽しんでいる嬉しさを分かち合い

  本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 


   この1年で、以前よりもっと、

  前向きに楽しく過ごす事ができています。


  顔(ペロッ) ちょっとしんみりしてしまいましたね。





 
  るんるん というわけで。

      昨夜は、簡単なお祝い るんるん



画像 052-1.jpg




  レストラン ブルーベリーマフィン&さつま芋チップを購入


  何とかして、ナイスショットを撮りたいexclamation×2


  「こっち見て〜。待ってね〜。もう一回ね〜。」


   なんて、待たせ過ぎたらしい・・・たらーっ(汗)










画像 058-1.jpg



  犬(怒) 大あくび〜  




   そしてさらに。


画像 060-1.jpg

    


  お皿にマフィンを置いて、周りにさつま芋チップを並べて〜

  なんて、また待たせている私でした・・・顔(笑)


   ナッツ・・・やはり怒っている?




 犬(足) 皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします揺れるハート

   


 
  
ニックネーム ナッツママ at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お祭り・・・

  
    先週末、久しぶりの実家へ車(セダン)


  私の実家とパパさんの実家は車で30分ほど。

  毎回、帰るときは、公平に顔を出して(いるつもり)


  14・15日は、パパさんの実家の町のお祭りるんるん

  
  夏だ〜という事で購入したハッピが

  着られるーブティック

  ってはりきっていた私。



画像 025.jpg




    しか〜し。台風の影響で台風
 
     
  お祭りはやっていたけれど、荒れていたので・・・雨


   結局家中で着て、親や甥っ子姪っ子に見せ

   終わったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



祭り2.jpg



          残念たらーっ(汗)



ニックネーム ナッツママ at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ドッグラン

 
  5月、久しぶりに、江東区「辰巳の森海浜公園」の


  ドッグランへ行ってみたら、改築中でした。

 

  そしてまた久しぶりに行ってみると

  ぴかぴか(新しい) きれいにリニューアル ぴかぴか(新しい)




   犬(足) フリーはウッドチップ


tatumi1.jpg





   犬(足) 小型犬用は芝生に変身〜


 
7.7tatumi3.jpg





  前は土だったので、雨上がりだと水溜りだらけ・・・

  乾いた所でしか遊べないし、足は真っ黒・・・あせあせ(飛び散る汗)



   ほとんどのワンちゃんがそうだと思いますが

   ナッツは、芝生が大〜〜好き揺れるハート


   そして坂になっている所を登って下りても揺れるハート

   はしゃいで走っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




 tatumi2.jpg






  車(セダン) 帰りがけに、台場によって。


  「青海南ふ頭公園」でのんびりと散歩犬(足)


  この公園は、穴場的で、ゆっくりできてお気に入りです。



tatumi4.jpg

tatumi5.jpg



  ここでも芝生を走り回って、楽しそう〜犬(笑)

  
   やっぱり自然が1番ですよね。



   るんるん 嬉しそうに走りまわる姿を見ると

  狭い家に帰るのがかわいそうになってしまいます。


  小さくてもいいから、庭のある家に住みたいな〜

  って東京では、うちの経済上非常に難しい・・・顔(なに〜)

 
       顔(泣) 我慢してね・・・
  

  
   
 
  
ニックネーム ナッツママ at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

雨の日は。

  雨

   考えてみたら、今まで雨が降ったら

   家中で遊ぶか、室内ドッグランへ行っていたので

   雨中の散歩はした事がなかった。


   梅雨に一応入っているし、この季節は

   これからは、レインコートで散歩exclamation と思って。



 カッパ.jpg



   先日初めて、レインコートで散歩へ。


   犬(怒) でも、まったく一歩も歩かず・・・



  犬(足) ただいま、家中で着て歩く練習中です 犬(足) 


  

  
  
      


  

 
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする