2007年04月20日

Sちゃん&Sちゃんママ&ナッツ

 
 昨日、元同僚・偉そうに言ってしまえば後輩だった子が

 振り替え休日だったので、3歳の次女Sちゃんと

 一緒にうちに遊びにきてくれた〜家


  逢ってすぐ、ナッツは抱っこしてほしくて

 犬(笑) 「ワンワンワンワン・・・」必死に吠えて

 うるさいアプローチ たらーっ(汗)

 

 さて家でお昼を食べながら、Sちゃんとナッツの

 楽しいるんるん可愛い揺れるハート姿で楽しみました。




  「始めはちょっと、微妙な距離ですう」
  


4.19-1.jpg





 犬(怒) 「僕らの邪魔しないでよっ」って ?



 4.19-2.jpg



  Sちゃんが上手に、オヤツをあげてくれました〜


 犬(笑) 「やったー。美味しいなあ〜」


4.19-3.jpg




   遊んでいくうちに、ちょっとオネムの顔になってきた。

  保育園に行く日々より、今朝は早起きだったというSちゃん。


  「眠くない〜」って言っているけど、

    いえいえ。眠いはずですexclamation×2


  そしてそして・・・ナッツも。

  お子ちゃまなので、眠いんです眠い(睡眠)



 なのになのに・・・2人?とも、全く寝ようとしないあせあせ(飛び散る汗)

  どうやら、この時間がもったいないらしい。


 ナッツは、人が来ていても、耐えかねると寝てしまうのに〜

 よほどSちゃんが気に入った様子ハートたち(複数ハート)

  


4.19-4.jpg



 るんるん Sちゃんがゴロンってしたら

 ナッツも隣に行って、寝転んでいたんです〜ぴかぴか(新しい)

 その瞬間を撮りたかったーーーexclamation×2




   犬(笑) そしてノリノリになったナッツ


   Sちゃんママに、たくさんなでられて気持ちよか〜キスマーク


     スリスリ攻撃で恩返しるんるん



4.19-5.jpg



4.19-6.jpg





   楽しい時間はあっという間・・・


  とっても可愛がってくれた、Sちゃんとママを

  駅まで送って車(セダン)


  「バイバイ〜」して車を降りていった2人。


  ・・・するとすぐにexclamation



    犬(泣) 「ワンワン〜ク〜ンク〜ン」


   窓に跳びついて、必死になって、後追いしているーーー。



   諦めつかず、家に着くまで鳴いておりました 犬(泣)

   本当に楽しかったみたいるんるん



     Sちゃんとママ〜ありがとう揺れるハート

     また遊んでやってねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナッツママ at 16:42| Comment(11) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

オヤツとボール

画像 089.jpg


 手(グー) 先日、リズムママさんから教えてもらった

 手作りオヤツを作ってみた。

 ポテトはよく見ていなかったから、焦げてしまって・・・顔(泣)

 成功したのはこれだけ。

  ささみは、また焦げそうで怖いから途中でやめて〜

 ちょっとしか、カリっとしていなかったけれど

 美味しそうに食べていたので良かったるんるん



 
 犬(笑) でも、それより、お土産のボールを見たら

 家中をダッシュして、ボールに夢中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


画像 088.jpg


  オモチャがほんとうに好きなので

 ついつい留守番させてしまうと、オモチャを買ってしまうたらーっ(汗)


画像 093.jpg 画像 094.jpg




  わーい(嬉しい顔) 眠そうになってきた・・・

画像 090.jpg




  犬(泣) 取らないでよって感じで、ボールに手を・・・

画像 091.jpg



      
      ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)







  眠い(睡眠) 抱えたまま寝はじめてました 眠い(睡眠)

画像 092.jpg

 

 

 
 
ニックネーム ナッツママ at 17:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

初・電車

 レストラン 友達とランチ。 ナッツも同行犬(笑)

 友達とナッツは、4〜5ヶ月ぶり?の再会るんるん


ゥ由が丘1.jpg ゥ由が丘2.jpg


  店内、エントラス席はペットOK揺れるハート

  http://www.palmscafe.com/index.html


  入った時は、お友達がいなくて残念〜犬(泣)



  いろんな物に興味があってウロウロ。

  落ち着いたと思ったら。。。吠える〜あせあせ(飛び散る汗)


     ? 何に ?









   。。。鏡に写っている、自分に。。。

 
 顔(汗) 「それ自分だよ。ナッツでしょ〜」
 




 
   やっと落ち着いたあぴかぴか(新しい)


ゥ由が丘3.jpg





  しばらくすると、隣席にお友達がやって来たぴかぴか(新しい)

  ひらめき犬(笑) すぐに気になって挨拶へ〜 

  チョコの、7歳の女の子。シッポを振って、挨拶してくれたexclamation


    ナッツは、もう夢中揺れるハート

  いつも男の子へのアプローチが多くて、女の子だとあっさりめな感じ。

  ずっと長い時間、側に行ったりは、珍しいexclamation×2


    目覚めたハートたち(複数ハート)のかな・・・
 


ゥ由が丘4.jpg




  るんるん 鏡に写った姿。この鏡に向って吠えてた・・・。


ゥ由が丘5.jpg



   とっても美人さんだったので

  一緒に記念写真 カメラ撮らせてもらっちゃいました。


ゥ由が丘6.jpg




     駅周辺を散歩して、さて帰ろう〜。


 友達は次に行く所があったので、時間も忙しくなったので特急に。

 私は1つ隣駅なので、各停に乗る事に。



  行く時は、贅沢にも?送ってもらったので 車(セダン)

  電車電車電車 初めての電車です。


  私ひとりでだし、ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

  どうなるかなって心配だったけれど、おとなしくて。

    顔(笑) ホッ。良かった〜



  無事犬(足) 駅に着いて、改札出てハンモックの網を開けたら

  飛び出てきました犬(笑)



   駅ホームで、ハンモックの網をした状態のナッツ

       分かるかなあ ?
  

  画像 075.jpg


   いつも、いろんなお友達に遊んでもらって

   幸せです。犬(笑)顔(笑) みんなありがとう〜

ニックネーム ナッツママ at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

リズムちゃんとデート〜パート2〜

  リズムちゃんと久しぶりの、デートハートたち(複数ハート)

  るんるんドッグランで遊んだよ〜

  この前とは違って、今日はおとなしいリズムちゃん顔(イヒヒ)

  ここに来るまで、1時間くらい歩いていたらしいから

  お疲れだったのかな〜?


画像 043.jpg




  顔(汗) ふたりとも。微妙な距離だね・・・


r−3.jpg





 犬(笑) ひらめき 「あれ?この匂い覚えが・・・」
犬(笑) ひらめき 「もしかして・・・この前の・・・激しかったリズムちゃん?
 



  って気づいたみたいで近寄った。




r−4.jpg






犬(泣)「でもごめんね。今日はひとりで
遊びたい気分なの。」







r−5.jpg






  犬(泣)「分かったよ。じゃあ、あの子の
ボールで遊んでくるね」





r−2.jpg


  って、またお友達のオモチャで・・・あせあせ(飛び散る汗)







  喫茶店 さてお茶しよう〜

  リズムママさんに、お店に連れていってもらって

  るんるん ふ〜たりならんで、すまし顔〜 るんるん


r−6.jpg



  ひらめき リズムママさんが、何かを出そうとしているよ


r−7.jpg



   わ〜いグッド(上向き矢印) 手作りのオヤツ〜



  お芋とささみを電子レンジでパリパリってしたんだってClap

  わーい(嬉しい顔) 私も食べたけれれど、すっごい美味しい揺れるハート





  犬(怒) 「早くちょーだい」 犬(怒)




r−8.jpg


  
     犬(笑) 釘付けな2ワン 犬(笑)
  

r−9.jpg



  オヤツを食べたら、すっごい美味しかった様子ぴかぴか(新しい)

  ナッツが、急に、リズムママさんに飛びついたダッシュ(走り出すさま)





 犬(笑)「ママちゃ〜ん、美味しかったよ。ありがとーー」

 犬(笑)「わたちも〜」





 犬(怒)「リズムちゃん、何するんだよオ〜」

 犬(怒)「だって。わたちのママよーー。」



r−10.jpg





  犬(笑)犬(笑)「ママ〜すきすき〜」ハートたち(複数ハート)


    って、2ワンともすごかった たらーっ(汗)



 r−11.jpg





 ぴかぴか(新しい) さて家に帰って、もらったオヤツを見せると。

       この真剣な顔 ぴかぴか(新しい)



   いつも食べるよりオモチャのナッツがexclamation×2

  こんなに欲しがるなんてーーー顔(笑)

  本当に美味しかったみたいexclamation×2exclamation×2




r−12.jpg


r−13.jpg


    よしexclamation 今度挑戦して、作ってみるねっ手(グー)


   リズムママさん〜今日も、どうもありがとう揺れるハート
ニックネーム ナッツママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ナッツの反撃?

   
     親バカかもしれませんが。

  ナッツは犬(笑) 多分いたずらは少ない方だと思います。


  小さい頃は、噛み癖があって〜電気コードは危ないし

  壁とか傷つけないようにとか、ちょっとうるさいくらいに

  知らせてきました。


「えっへんexclamation手(チョキ)


画像 041.jpg

 
 
  今週もですが、最近、留守番をさせる事が多くなっています。

  だいたい、5〜6時間くらい・・・

  気が気でなく、急いで帰ってきていますがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  




  犬(足) これはおととい帰ってきた時の事。

 
4.4.−2.jpg 4.4.−3.jpg

 
  小屋の中に入っているナッツが見えるexclamation&question なぜ〜?

  ハウスと屋根が、ファスナーで取り外し可能になっているので

  旅行とかに持っていきやすいと思って買ったのに。

   チャックを噛んだのでしょう・・・壊れて元に戻らずがく〜(落胆した顔)

  糸で部分を縫いましたたらーっ(汗)

  





  犬(足) これは最近よくやる、すねた時の行動。


   かまって欲しい時に、私がいろいろ家事したりで相手しないと

  ソファと、壁の間に入り込む・・・



4.4.−4 .jpg

4.4.−5.jpg



  Uターンで出られるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)

  いつもハマったままで、私の助けを待ってますふらふら 

  でもきっと、バックして出られると思うのに

  わざと助けてもらうよう、そのままでいるのかなあ?

  





  犬(足) そして今日。

  犬(笑) 帰宅するといつものようにスリスリ〜と甘えてくる〜

  

4.4.−7.jpg



    ナッツから、視線を他に向けてみたら・・・


 がく〜(落胆した顔)「ええーーexclamation×2これなんなのーー」













4.4.−8.jpg


    やはり親バカでした・・・




  左奥にあるのが、ティッシュBOX。

  いつも、右手前の棚上に置いているのに・・・


  こんないたずらは、初めてかも あせあせ(飛び散る汗)



  ストレスがたまってきてしまったかな〜

  よほど頑張っていたのかな〜とか。


  家にいられる時にはと、思う存分一緒にいさせているから

  かえって良くないのでしょうか?


  
   まあ、多少のいたずらも可愛いくていいかあ〜なんて。



 
  「へっへへ〜」犬(笑)るんるん 
  

4,4、−6.jpg

  

  
  

 

 
ニックネーム ナッツママ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

近くでお花見

 

  晴れ 今日は、お花見にもってこいでしたね 晴れ

 
   今年は、ナッツもいるし。近場でお花見に。




 わーい(嬉しい顔) 「さあこれつけて行こうね〜」


画像 005.jpg



  去年の虫よけバンダナが出てきて、もう効き目ないし〜

  ひらめき 出かける前に、急遽思いつき

  大好きな、B’Zの文字をフェルトでつけてみた るんるん






   桜 中目黒の目黒川沿い 桜


  東京湾に注ぐ川で、830本のソメイヨシノが植えられているよう。


  駅前は、すっごい人で賑わっていました。


  犬(笑) いろんな人に声かけられ、なでられ。


  わんちゃんと挨拶して、とっても嬉しそう 犬(笑)

 
  

4.1−2.jpg  4.1−3.jpg



  バンダナつけているから、さらに嬉しそうでしょお〜exclamation&question


  さすがに恥ずかしいから、写真の時だけ カメラ




4.1−4.jpg


   
  ゆっくりとしていたので、最後の方は眠そう 眠い(睡眠)


        大あくび〜 ぴかぴか(新しい)






  桜 碑文谷公園 桜


  ここは、いつもの定番散歩の公園。


 今日は、「桜フェスティバル」とやらを開催していて


  ボートはすごい列でした。

  

画像 023.-1JPG.jpg




画像 024.jpg


     じっと何かを見ているから


  犬(笑) 「綺麗だねえ〜」


  って、ちょっとは思っているのだろうか・・・


  と思ったら。



  目線の先には、大好きなハトちゃん。


     そりゃあそうだよね あせあせ(飛び散る汗)
 

  


画像 026.jpg



  だいたい今までは、東京タワーや千鳥ヶ淵がお気に入りで


 行っていましたが(綺麗ですよね〜)


  近くでも、ナッツと一緒だと


 ちょっとしたお花見でも楽しいものです るんるん

  
  
ニックネーム ナッツママ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする