2007年03月29日

春ですね。

  今日は風がちょっとありましたが。

 明日あさってが雨の予報だったので、駒沢公園へ。

  桜 桜が綺麗に咲いています。


画像 055.jpg



  犬(笑) ドッグランの小型犬用が、広がりましたね 犬(笑)


桜ー3.jpg



  ここに来ると、よく会うおじさん&おばさんに

  今日もたくさんなでてもらって。嬉しそう揺れるハート


  おばさんに

「なれなれしくて、かわいい子よね〜」

  って、誉められ?ました。



桜ー2.jpg



 犬(泣) 「僕はさあ〜。この段差で、何度もつまずくんだよねえ」





  ドッグランを出て、他の広場へ。


桜ー4.jpg


 晴れ 暑いくらいだったので、ハーハー。


桜ー5.jpg




 
 台風 風が吹くと、立ち止まって動こうとしないたらーっ(汗)



  犬(泣) 「風が嫌ですう。。。」犬(泣)



桜ー6.jpg


 犬(足) 抱っこの催促でピョンピョン犬(泣)




 ふらふら「ずっと抱っこは重くて辛いよお・・・」

 

  ちょうど、売店を通りかかったひらめき


  何かおやつでも買おうか〜と見ていると

  気づいたようで、ワンワン。 催促〜あせあせ(飛び散る汗)



 犬(笑) ぴかぴか(新しい)「早くちょ〜だい」



桜ー7.jpg



  犬(足) 「アキレス」でつって歩きました。



画像 057-1.bmp



  それにしても・・・早い早いダッシュ(走り出すさま)
 

 ちっ(怒った顔)「歩けるんじゃないーーー」

ニックネーム ナッツママ at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

昨日と今日のこと。

 犬(足) 昨日の土曜日は、いつものごとく「しおさいドッグラン」へ


  気が合った子とは、走って遊びますが・・・

 ほとんど「追いかけっこ」というよりは

 「追いかけられている」状態かも 顔(汗)


 






  お友達のオモチャを狙い〜追いかけ〜逃げる〜犬(足)

 まったく たらーっ(汗) オモチャきちがいで、困ってしまう・・・


 







   桜のつぼみは少しピンク色るんるん

  来週あたりには、お花見ができるかな𕾮



 
24−2.jpg




  
犬(足) 今日日曜は、雨だったので

  久しぶりに、室内ドッグラン「ポンポリース」へ 
 

  そこで、なんとexclamation×2運命的な再会が ぴかぴか(新しい)

  草津に旅行へ行った時、ペンションでお話をしたご夫婦揺れるハート


  ドアを開けて入ってきた瞬間に思わず

  ワンちゃんの名前を、叫んでしまいました〜

  このドッグランの存在を知って、来るようになったのは

  ご夫婦に教えて頂いたのがきっかけexclamation


   いつかお逢いできたら、お礼を言いたいーと思って

  逢えるかと思いながら、通っていたので

  とっても嬉しい再会でしたハートたち(複数ハート)

 



    キャバリアのミラクルくん。

  印象的な名前だったので、覚えていましたよ〜手(チョキ)

  犬(笑) 大人しい、とっても人なつっこい子


  
25−1.jpg




  目の前に置かれた、ゾウ。気になるのに

  ずっと長い間、マテができる Clap



  25−2.jpg



そして、死んだふり〜。

  これまた簡単にしている〜Clap




25−4.jpg





  さてさてナッツは。。。

  今日もまた、お友達のオモチャに夢中〜ダッシュ(走り出すさま)




25−5.jpg


25−6.jpg



 
  ミラクルくんを気になりだした

  
25−7.jpg


25−8.jpg



  少しずつ距離が近づく〜でも最後には、疲れか?

  ミラクルくんと遊びたいからか?


  ひらめき 私がミラクルくんと仲良し〜揺れるハートしていたから

  もしかしたら、ヤキモチかもexclamation&question

   (そうであって欲しい揺れるハート私の願望)



  
 吠えてしまう〜〜。

   なんと失礼なふらふら

  
  でも、ミラクルくんは動じることない。



25−9.jpg




  平和主義なのだそうです。えらい exclamation


  
  帰るとすぐに眠い(睡眠)

  寝言やら、イビキ?やら。


  今は、こんな格好で、熟睡しています・・・




25−10.jpg


    犬(笑) また遊べたらいいね〜

     今度は、ミラクルくんを驚かせないようにしてよexclamation
 
ニックネーム ナッツママ at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

最近のお気に入り

  
  犬(笑)

   最近のお気に入りなこと・・・


 ペットボトルが空いたのを見るとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 すきを見てサッと部屋の片隅へ。

 ラベルをかじって取る&ペットボトルをカジカジるんるん



画像 247.jpg



  この日は、ビタミン剤の空きケースを見つけたらしい。

 気づいたら、こんなふうになってました顔(え〜ん)

 手の届かないところへ置かなきゃ・・・



画像 248.jpg




 それと、100円の洗濯カゴ(ネット?)

 壊れたから置いておいたら、いつの間にやら。



気に入り-1.jpg




  中に入っているーーーexclamation×2


 それからというもの・・・

 この中に入って眠ったり 眠い(睡眠) 遊んだり 犬(足)



気に入りー2.jpg



  まあいいかあ顔(チラッ) 



気に入りー3.jpg



  
ニックネーム ナッツママ at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

突然のトリミング。

 近頃毛も伸びて、やっとロングの子っぽくなってきたので
  
 今日、突然ぴかぴか(新しい)トリミングしたいな〜と美容院


画像 255.jpg


犬(笑)「この前買った、リードだよっ。どう?」



  初めてのトリミングは10月だったので、5ヶ月ぶり。


 近所のお店を調べて、とりあえずお安い所へ電話

 初めてで、それも当日の予約なのに

 快く引き受けてもらえたハートたち(複数ハート)


 リボン リボンとおやつのサービスまでも exclamation



  実はずっとリボンをつける事に憧れがあったので

  嬉しい〜〜揺れるハート楽しみ〜るんるん



 犬(足) 家とは違って、すっごい大人しくしていたらしい。。。



  迎えに行って、リボン姿を見たら〜

  可愛いんだけれど、何だか笑いが止まらないのでした。



顔(笑)「すっきりしたねえ」


画像 260-1.jpg


 犬(泣)「とにかく僕は、眠いんですう」



  
画像 254.jpg

 
犬(笑)「んん〜〜ん。すっきりしたあ」
ニックネーム ナッツママ at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

山梨へ旅行。

 るんるん 10日の、ドッグアロマー終了後。

 しばらく忙しくなるから、旅行は行けないな〜との事で。

 
  急に思いついてexclamation


 久しぶりに、近くで富士山が見たい〜〜 車(セダン)


 ネットで当日予約の素泊まり、格安プランにて

 クチコミで評判の良い、犬同伴OKの所へ。


 西湖の「SUN・LAKE」、コテージ・キャビンになっていて

 ドッグランは、無料で遊べる 犬(足)


 湖畔で、眺めも良く、とっても親切にしてもらいましたexclamation

 夏はもっと最高でしょう〜また行きたいなあ わーい(嬉しい顔)


 富士ー5.jpg


  かわいいドッグランは坂にもなっていて、広いのが2つ。

富士ー1.jpg



  かわいいいつものごとく、匂い嗅ぎ・・・


富士ー2.jpg



  かわいい友達には会えなかったけれど、走りまわっておおはしゃぎ


富士ー3.jpg



  かわいい部屋に入ったら、まったり。

画像 201.jpg



      そして目は眠いモード・・・


富士ー4.jpg




  いい気分(温泉) お風呂は、車で移動して

  「野天風呂・天水」へ。

  温まって気持ちいい〜野天はさすがに寒かったけれど・・・



犬(泣)「あ、ナッツは、車でお留守番ね。」




  日曜日の明け方には、どしゃ降りの音で目覚めた雨

  でも、次第に晴れ間が晴れ

 いつのまにやら、晴天の気持ち良いお天気にexclamation×2

  

  喫茶店チェックアウト時に、レストランでお茶。

    ナッツは、目で訴え中・・・なんかちょーだいと。


画像 213.jpg



   車(セダン) 河口湖をゆっくりとドライブ


     富士山が良く見えるー。



 レストラン お昼は「ほうとう不動」にて。

 メニューと思ったら「ほうとうの種類は1品になっております」とexclamation

 富士ー6.jpg  

  次々と人が入ってくる〜

  ほうとうは芯がちょっと残っていたけれど(そんなもの?)

  美味しかったるんるん


犬(泣)「ナッツ。また、車中でお留守番ね。」
 




  お店でもらった「河口湖木ノ花美術館」の無料券。

  犬も抱っこでOK・ドッグカフェもあるというので 車(セダン)


富士ー7.jpg

富士ー8.jpg


 「猫のジダン」の絵画展になっていて、可愛い感じ。

  館内は、静かだからか? 落ち着かず。


  外の散歩の方が良かったみたい揺れるハート


 富士ー10.jpg



    山中湖へ向って 車(セダン)
  
  「花の都公園」へ行ってみた。

  今はまだ花は植えてなくて準備中なので

   入館無料の時期。


  お花のハウスの入り口に

 {犬も抱っこかカバンならOK}と見て、入ってみた〜


  ゆりがたくさんあって、いい香り かわいい

  想像以上に綺麗で広いexclamation 



 富士ー9.jpg

 犬(笑) ナッツはどこに〜 ?





富士.jpg



  毎回、チープな旅行ですが、

 「ナッツがいるとそれだけでも楽しいなあ。」

  と思った私達でした。

 もうふたりでの旅行は、つまらなくて無理かもね・・・顔(イヒヒ)
 
ニックネーム ナッツママ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグアロマー

  先日リズムちゃんママに教えてもらった、ドッグアロマーぴかぴか(新しい)

 
  耳にしてすぐにお願いしたくて、忙しい中を突然

  この前の土曜10日に、カウンセリングをお願いしました。


 るんるん  とっても、待ちに待った日


  自宅まで出張してもらえて、カウンセリング後に

  作ってもらえます。



 かわいい Laule'a(ラウレア)さん


   http://dogaroma.web.fc2.com


 るんるん田宮さんのブログにナッツを載せてもらってましたるんるん



アロマー1.jpg




 一般的なアロマーでは香りでのイメージですよね。


 「ラウレア」さんでは、メディカルアロマーという

 体質改善や、免疫をつくり健康な体作りをしていくケア方法もあり。


 小さい頃の、耳ダニ発生で気になってるのと

 ケンネルコフにもかかってから、気管が若干弱いかもと

 言われたので気になっているのもあり。。。



アロマー4.jpg



 犬(足) 耳ケア・日ごろのお手入れ用ウォーター
      (消臭剤等にも!)

 犬(足)  〃  かゆみ防止ジェル(デオドラント含み)

 犬(足) 免疫促進ジェル

  追加で。

 犬(足) 肉球マッサージクリーム
      (人間も、かかとに塗るとツルツルに!)



  そして、リンパマッサージを教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)

 小さい頃から、嫌がらないようにと、体中触ってきたので

 一般的に言われる、足裏やシッポもあらゆる箇所平気になって。

 (言われるよりは、意外に大丈夫ですよね?)


  マッサージしてもらうと、嬉しくて嬉しくて 犬(笑)

  ハートたち(複数ハート) すぐにゴロンゴロンハートたち(複数ハート)


揺れるハート すっかり、アロマーセラピストの田宮さんと仲良しに揺れるハート



アロマー2.jpg





…って、最初からすっごい慣れなれしかったんだけれどね・・・
 




 ぴかぴか(新しい) どれも皆、ハーブの香りなので、

     使っている自分もリラックス〜




 アロマー3.jpg


 


ぴかぴか(新しい) なのでナッツも、私のケアでも心地よさそうにしていますぴかぴか(新しい)


 田宮さん揺れるハートとっても和みのひと時を、ありがとうございましたexclamation×2
  

  
 
 
ニックネーム ナッツママ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

リズムちゃんと遊んだよ。

 犬(笑) 「ナッツで〜す」


   先週にドッグランで会った、リズムちゃんママとママ。

   仲良くお話していたと思ったら。

   早速、今日のランチの約束をしていたんだよ〜



 るんるん まずは、いつもの駒沢公園ドッグランで待ち合わせ。

 
画像 019.jpg




  「見て見て〜ラブリーなリズムちゃんっ」  


リズムちゃん.jpg




   始めは、微妙〜な距離の僕ら。


3.9−2.jpg


   だんだんと打ち解けてきたよ〜。


3.9−3.jpg



3.9−4.jpg




  ↓ ママのバカ笑い声が、恥ずかしいので無声でね。

   ( ブルーがリズムちゃん・グレーがナッツ )

        

 
 



   リズムちゃんはすっごい元気な女の子だった揺れるハート

   先週会った時は、おとなしかったんだけれど・・・


   前にドッグランでビーグルちゃんに転がされた事が

   トラウマになっていたようで?調子が出ていなかったらしい。


   今日は絶好調〜だった ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  最後には、疲れて 犬(泣) 「参った〜っ」てしちゃった。


3.9−5.jpg




 顔(笑) 「ナッツママで〜す」


   さて次には、公園周辺のドッググッズのお店を

  いろいろと案内してもらって るんるん

  すでにドッグランでお疲れ気味なナッツは

  自転車カゴに入ってくつろぎながら〜〜たらーっ(汗)


 るんるん 今日の、お買い物品。


画像 011.jpg


   まずは、カラーとリードを購入揺れるハート

   柄を選べて、3日後に出来上がりとの事。

   セミオーダーだと、お値段がいいのでは?と思ったら

   なんと、セットで、2800円だってexclamation×2 


   ぴかぴか(新しい)目 目が輝いた私達。

   どれもみんな可愛い〜迷う迷う。
 

   お店にすでに作ってある物も置いてあったので

   ナッツにあわせていきながら、

   シンプルな、黒地に白の水玉模様に決定 手(チョキ)

   リズムちゃんは、紺地にピンクの水玉。これもとってもかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

   気づけば、おそろいだー ハートたち(複数ハート)


 
   その後は、輸入しているオモチャなどが楽しいお店へ。

   オモチャを見ると欲しくてたまらないナッツ。
 
   落ち着いて〜ふらふら

   買ったのは、ホットドッグ型の音がなるオモチャ。

  
   他にも次々とお店を見て、見るだけでも楽しかった〜



  レストラン さて、ランチ。

 
    パスタランチ(サラダ・パスタ・パン・飲み物)
     
    なかなか美味しかった 揺れるハート


ペトラ.jpg



  リズムちゃんのママは何度も来ているお店。

  広々していて、多少ワンって言っても大丈夫な雰囲気で

  くつろげて、たくさん話もできて良かったるんるん

 
 http://www.petra.co.jp/tokyo/index.html


ペトラー1.jpg



  ブティック リズムちゃんの服・ママの服・カフェマットの色。

  気づいたら、同じ色になっていたんだって わーい(嬉しい顔)


ぺトラー2.jpg


  犬(笑) すっかりと、距離の縮まった2ワン。犬(笑)

 
ペトラー3.jpg



  眠い(睡眠) 途中でウトウトしたリズムちゃん。

      天使の寝顔のように可愛い 黒ハート

   
ぺトラー4.jpg


  奥にはペットグッズも売っていて。

  そこで「フリーズドライ納豆」を買ってお店を後に。

  

  リズムちゃんママとは、この前に初めて逢ったばっかりなのに

  いろいろと話して、こんなに楽しく遊べて

  本当にいい出会いでした揺れるハート

   出会いを運んでくれて、ナッツありがとうーー。 


 で。これが帰ってからのナッツの寝顔 眠い(睡眠)


 リズムちゃんの寝顔とはずいぶん違いますなあ 顔(汗)


  
3.9.jpg
  
  
ニックネーム ナッツママ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

初動画&プチ?自慢

  今日は自慢をしようとしている

 ちょっとやな感じの私です exclamation&question



先日の発売された、ある雑誌にナッツが載っているのです〜るんるん


 その本の名前は 本 と、言いたいのですが。


 ・・・お恥ずかしいことに。


  実は私もちょろ?っと 目


  ヒントは、ダックスを飼っている人は手にとるかもしれない本と

  言っておきましょう。



 かわいい ちなみに、名前と住所は仮名にしてもらってます かわいい

 



  犬(足) さて、初の動画です。犬(足)


 ネオママさんhttp://neotan.a-thera.jp/の真似をさせて頂きました 顔(笑)



 




 犬(笑) ドッグランで、匂い嗅ぎが終わるとすぐ

 お友達を探して追って、挨拶をしまくる姿です〜るんるん
ニックネーム ナッツママ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

シャンプー

  
  今日は天気が大荒れでしたね〜

 まだマシなうちにと、散歩に出たのですがるんるん



 犬(泣) 全く友達に会わなかった・・・

 犬の散歩の人に、誰ひとりとして会わなかったのは、初めての事。




 犬(怒)「つまらないよーexclamation




画像 170.jpg





 バッド(下向き矢印) もの足りなそ〜に、仕方なく帰宅したのでした。


 さて、帰宅後、ショゲているというのに。


 ぴかぴか(新しい) ナッツのシャンプーをした私。



 それは昨日。


  暖かい・・・というより暑いくらいだったので


 服を着ないでドッグランで遊んだら


  汚れたーーーたらーっ(汗) 



 いつものごとく、会う度に飼い主さんにスリスリ犬(笑)


 さらに気に入った人には、即効ゴロン。とするのです顔(え〜ん)



 やはり、ナッツに服は欠かせないかもたらーっ(汗)





 カメラ ヨボヨボじいさんのナッツ



画像 028.jpg




 シャンプーは緊張してあくびしながらですが、

 慣れてはきたかな?

 でも私は毎回、ナッツの爪での引っかき傷が・・・もうやだ〜(悲しい顔)






 カメラ すごいブレた写真だ〜




画像 162.jpg



 

 台風 ドライヤーで乾かすのは、相変わらず怖いようで
 
 肩まで登ってきて、私も必死ですぅ。




  結構シャンプーって、体力が必要ですね 手(グー)

  
ニックネーム ナッツママ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

楽しい散歩

 
  
 出かける用意をしていると、目 疑いの眼差し 目

      その通り〜っ。 顔(イヒヒ)


 画像 157.jpg


   犬(泣) 今日は、午前中お留守番 犬(泣)

 
  Good さて家に帰ると

  いつものごとく、トイレにフン


 玄関を開けた途端に「ク〜ン。ワワワワーンexclamation×2exclamation×2

 ケージを開けた途端に、ジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


   犬(笑) ペロペロ 犬(笑) スリスリ

   私は 顔(メロメロ)  そのうち 顔(なに〜)


     留守番の練習、ガンバローねっ。



3月2日-1.jpg


 お詫びとしてexclamation&question ちょっとお久になってしまった

 ドッグランへ行ってきました(写真はドッグランの外です)


  そこで逢った、プードルの可愛い女の子揺れるハート

  何度か私によってきてくれてるんるん

  お名前はリズムちゃん。ナッツと年も近いexclamation

  リズムちゃんは、すごい体力があるそう。

 それに、後ろ片足をお腹にくっつけて、スキップしているみたいに

 とっても可愛い歩き方するんですよ揺れるハート

  ぜひ「きょうのわんこ」に出てほしいexclamation


 リズムママさんと、話をしていたら、ドッグアロマを体験したと〜ひらめき

  最近、ドッグアロマが気になっていたので

 初対面でご迷惑かと思いつつ、いろいろな情報を教えてもらいました。

    体験した時には、UPしますね〜


  そして、さらに話は続き。

 ナントexclamation×2exclamation×2 リズムママさん。。。

 以前に見ていた、サイトの管理人さんだったーーーexclamation×2

  も〜うすっごい偶然すぎて、びっくり〜

  ぴかぴか(新しい) 運命的なものを感じました。ぴかぴか(新しい)


 その後、公園近くの「ドッグシェルター」のお店に行くとの事で

 ご一緒させてもらっちゃいましたるんるん


     http://www.dogshelter.jp/


  ここは、保健所に収容されていた子たちを保護し

  里親さんとの出会いの場となっている所でした。

 お店の中には、とっても優しい顔をしたなつっこい子が・・・。

 救ってあげられない環境の立場の自分が、なんとももどかしい。

  本当に、幸せになってほしいです。


  そのお店で可愛いバッグを購入してきましたカバン

  缶のアルミのラベルだったかな?で、作られていて水洗いもできると。

  〜フィリピンの子供たちの為の、資金になるそうです。〜


画像 077.jpg


  
 公園周辺のお店には、犬同伴のお店がいっぱいハートたち(複数ハート)

 今日はとっても、楽しい散歩となりました犬(笑)顔(メロメロ)

    ただひとつ残念だったのは。。。

  一緒に写真を撮らせてもらえば良かった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

  可愛い姿を皆さんにお見せしたかったです あせあせ(飛び散る汗)

    次の機会には絶対にカメラ


3月2日ー2.jpg
  

 お別れをした後、ナッツは「抱っこ抱っこ」の連発で

 足にピョンピョンしてきました・・・

  前に一度だけ、疲れた風だったので散歩中に抱っこをした事があって。

    味をしめたexclamation&question 

 でもいつもよりは歩いたほうかも犬(足) 情けないですがたらーっ(汗)

  何とか歩かせても、何度もぺタっとしてしまう・・・バッド(下向き矢印)


3月3日ー3.jpg

  
  仕方なく、最後のほうは抱っこちゃんでした犬(笑)


  家に帰ると熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


  目  目覚めたら。


  犬(笑)「あ・そ・ぼーー」


3月2日ー4.jpg


    遊ぼうパワー全開であります。


 ふらふら「私は夕食の準備さっ。」 

  
 


  
 
 
ニックネーム ナッツママ at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする