2007年02月28日

今日は、生誕9ヶ月。

  夕方の散歩で会った飼い主さんに

 「何歳ですか?」と聞かれ「8ヶ月です」と

 いつものように答えていて気づきました ひらめき



    犬(笑)「ど〜したの?



9ヶ月ー1.jpg




  今日で9ヶ月だったじゃないの exclamation×2exclamation×2


  日々の流れは、早いものですね。


 
  オヤツを買って、プチプレゼントプレゼント




9ヶ月ー2.jpg




  おいしそ〜に食べていました 犬(笑)


  
  
9ヶ月ー3.jpg



    ちょっと不細工な顔ですが顔(イヒヒ)


   このオヤツ気に入ったらしい るんるん


    犬(笑) ゴロ〜ン&ちょ〜だい(ゴロンをして足をジタバタ) 犬(笑)


   いつもは面倒そうなのに


   はりきって自分からしていたナッツなのでしたたらーっ(汗)


 

ニックネーム ナッツママ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

大人の感じ。

  かわいい ナッツは7ヶ月になった頃から、毛が急に伸びだし

 性格もちょっと…ほんのちょっと・・・大人っぽくなりました。




otona .jpg




  あれだけ家中でのおもらしに悩んでいたのに

  今では、もったいないのか ?


  声をかけるとやっとトイレにする感じ。

  散歩用にとっているみたいな感じです。


 散歩に出ると、すぐにするし、ちょっとずつする。

 これがいわゆるマーキングですよね。

  
  他のおうちのダックスちゃんは足あげているのに、

  ナッツはしないな〜と思っていて。

  
  だから、ドッグランとかでは

  「女の子ですよね〜」なんてよく言われてましたわーい(嬉しい顔)


  それが先週に初exclamation あの短い足をちょいっとあげて

  ジャーとしていて。(3センチあがった位なんですが)


  何だか大人になったなあ〜。嬉しいやら寂しいやらぴかぴか(新しい)


 
  なので、散歩は天候によりますが

  犬(足) ほとんど、1日2回行くようになりました 犬(足)

 
  朝は、すごい慌ただしいけれど あせあせ(飛び散る汗) 

  晴れ 朝の公園。気持ちいいものですね〜



asa-2.jpg



ニックネーム ナッツママ at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お土産。

 犬(泣) 「昨日は、ナッツママが僕を置いて、美容院へ行ってしまった〜」


 犬(怒) 「半日弱、お留守番を頑張ったんだよexclamation×2



 顔(汗) 「っておおげさな・・・。ひとりで留守番じゃなかったでしょうーー」



  先日のドッグランで、お友達が持っていたオモチャ。

  ずっとお借りしてしまったほど、気に入っていたので

  お土産に買ってしまったぴかぴか(新しい)



 画像 150-1.jpg


手(パー)「マテーーーーーexclamation×2



  手(チョキ) なぜか・・・「マテ」だけは変に上手なんですよ・・・

 ホント、不思議???



画像 149-1.jpg


 この後、ず〜っと、取り上げるまで

 カミカミ 犬(笑)


画像 151.jpg


 これって、いい音がなるんですね 演劇

 形は、宇宙人っぽいけれど。なんなのでしょ?
ニックネーム ナッツママ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

今日もドッグラン

  カメラ まずは寝顔から


画像 035.jpg 「今日はよく遊んだなあ〜眠い・・・・・眠い(睡眠)



  平日は近くにあるドッグランに行きますが

 最近の週末のお昼は、用事が入っていないと

 ほとんど、このドッグランへ出かけています 車(セダン)

 ここまでは平日だと、道が渋滞しているので、週末に。



  このドッグランが1番お気に入りのようで

 本当によく動いて遊ぶのです ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



  今日は、ダックスちゃんにたくさん逢えて

 嬉しそうによく遊んでいました犬(足)



画像 145-1.jpg




   犬(笑) 「次はだ〜れにしようかな〜」



 画像 148.jpg 



  次々と、挨拶しに行く犬(足)犬(足)犬(足)

 飼い主さんにもスリスリして、なでてもらって。

 皆さんに可愛がってもらって ハートたち(複数ハート)

  本当に有難いなって思いますわーい(嬉しい顔)



 
  〜 顔(笑) ナッツを探せーexclamation 〜



画像 132-1.jpg


画像 147.jpg




画像 146-1.jpg




画像 141−1.jpg 犬(笑) 「一緒に遊べるかなああ・・・」



  ぴかぴか(新しい) このドッグランの名は「しおさいドッグラン」

  品川区・大井ふ頭中央海浜公園にあります。


  顔(汗)「もう2時間もいたし、寒いから帰るよexclamation


画像 141.jpg  犬(泣) 「もっと遊ぶーーexclamation×2



ニックネーム ナッツママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ハッピー!

  夕方、久しぶりに室内ドッグランへ 車(セダン)
  

2.14-1.jpg


 マルチーズの「しずかちゃん」のママにたくさん遊んでもらって犬(笑) (もちろん初めて逢った・・・)

  すっごい嬉しそうにオモチャを取りに走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  甘えて、お水まで飲ませてもらってますたらーっ(汗)

  リボン しずかちゃんは、長い毛をリボンで結わえていて

  とってもおしゃれで可愛い子でした ハートたち(複数ハート)


2.14-2.jpg


  なぜか、いつもこのドッグランに来ると



 1 他の飼い主さんに遊んでもらおうとする

         

 2 自分のオモチャは全く見向きもしないで、他の子のを借りてしまう

 
 3 やたらとはしゃいですっごい走る〜


  私がいなくても平気状態になるんです 顔(泣)



2.14-3.jpg


  まあ、嬉しそうに遊ぶのでいいとしようるんるん




 ムード 今日はバレンタインデーという事で

  男の子にはクッキーをプレゼント黒ハートとの事。


  ナッツも頂きました〜手(チョキ)


2.14-4.jpg


   イチゴの匂いがして美味しそう〜 目




  わーい(嬉しい顔)「食べる〜?」


2.14-5.jpg





  ひらめき犬(笑)「ん!美味しそうだねー」


2.14-6.jpg





   犬(怒) 「早くちょーだい!!」



  顔(イヒヒ)「マテーーーー。」






     犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)




  犬(怒)「いい加減早くしてよね。」


2.14-8.jpg




  眠い(睡眠) 疲れて〜お腹がいっぱいで〜寝てます。眠い(睡眠)


  どうもこのこたつ敷き布団と、ナッツは、同一化して・・・どんっ(衝撃)

  よく踏んでしまいそうになるのです 顔(汗)

 


2.14-10.jpg
ニックネーム ナッツママ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お留守番。

  昨日はお昼にお出かけ。

  約4時間経ってから帰ると・・・exclamation×2


  ケージ内にあった物が、はちゃめちゃになっている 顔(汗)

  トイレの上に、マット・オモチャが散らばって…


2.9-1.jpg


犬(怒)「写真なんか撮ってないで早く出してよーーーexclamation×2



  ケージの鍵を開けると ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  飛びついてきて、顔を舐めまわされ

  肩にまで登って、シッポフリフリの状態がしばし続く犬(足)



  眠れていなかったのかな ??

  ちょっとしたら、お気に入りの小屋に入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)



 2.9-2.jpg



  で、ちょっと動いただけでも・・・ふらふら



2.9-3.jpg







  起きてからは思いっきり遊んであげましたるんるん



 犬(笑)「許してあげよう〜」



2.9-4.jpg
ニックネーム ナッツママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ピアノとナッツと私。

 
   最近では、寝ているくせに。。。

  それでもストーカになるナッツ。
  

  ピアノを弾こうと隣の部屋に移動したら、後ろをトコトコ 犬(足)

  顔(イヒヒ) ピアノの椅子にのせてみたら

  ドキドキして落ち着かない様子 犬(泣)



piano-1.jpg




  今週の火曜日、友達に誘われて

 「SENS」のコンサートへ、行ってきましたるんるん

 ドラマの挿入歌で有名な、ユニットで。

  随分と昔ですが、ドラマ「あすなろ白書」とか

  最近だと「役者魂!」のメインテーマ曲とか。

  
  留守番をしている(旦那が体調悪く早帰りしていてちょうど良かった〜)

  ナッツの事を 犬(怒) 思い出さないほど

  久しぶりに和んで癒されてきました。 


  買ってきた楽譜を無駄にしないようにとピアノに向った私。

 自分で弾いて下手な音でも、これまた癒されるかも るんるん




わーい(嬉しい顔) 「さ〜て、そろそろ弾こうかな。どいてexclamation



 piano-2.jpg




犬(笑) 「なんの事?」





piano-3.jpg




 全く動こうとしない。くつろぎ始めるしたらーっ(汗)




犬(笑) 「遊んでくれるなら、どくよ〜」



piano-4.jpg



顔(汗) 「もう今日はいいやあ。」 


  と、諦めて。

 結局一緒に遊んでしまいました。

 あ〜あ。弱い私・・・たらーっ(汗) 

  
ニックネーム ナッツママ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする