2006年11月29日

祝!誕生から6ヶ月!

  昨日は、誕生してから6ヶ月 バースデー

 犬(笑) マズルも胴も伸びて、いつの間にか大人顔になりました。



画像 002.jpg



  雨上がりだったので、先週に行った、インドアドッグラン

 に行こうと思ったら。

 マナーベルトが全然乾いていないので断念。

  ここでの事は、後日UPしますね るんるん


  なので、特になんてことのない散歩で終わってしまい・・・ 顔(笑)

  まあ、この前の土曜の撮影が前祝い?って事で 手(チョキ)


   早速ですが、カメラマンさんのホームページにUPされました。

  下にアドレスを ハートたち(複数ハート)

   何だか「憂いのナッツ」というタイトルをつけたい感じの

  写真です カメラ


  http://blogs.yahoo.co.jp/petkamera


  携帯電話 注文した携帯ストラップはこんな感じに出来上がりました〜 ハートたち(複数ハート)



ストラップ.jpg



    犬(足) 話は変わるのですが。

  病院 6ヶ月になったので、そろそろ去勢をどうするか

  考えようと・・・動物病院の先生に相談してきました。

   本ではほとんど、去勢を勧めていますよね。


   先生は、病気やストレスからの解放の為にも

  もし自分が飼っていたら、6〜8ヶ月の間にすると。

  家中でのマーキングにも困らないと。

  <そういえば、前に、サヤママさんに去勢の話で
   マーキングと、マウントを間違えて書いてしまった…
   ごめんなさいたらーっ(汗)


  でも、今は去勢をしないワンちゃんが

  増えているのだそうです。


   マーキングは絶対皆がするとは限らないそうで

  しない子中もいるらしく。その時が来ないと分からない

  かけのようなところもあると。


   すっごーい今、悩んで悩んで 顔(え〜ん)

  もし良ろしかったら、皆さんの体験談や思いを

  参考にさせて頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いします exclamation
   


ニックネーム ナッツママ at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

モデルになる?!

   プロカメラマンによる撮影へ カメラ

 と言っても、ペットショップで3千円以上買い物、

 もしくは会員カード(会費等無料、お店のポイントがつくクレジットカード) を作った人への特典。



 ひらめき「どこへ行くんでしゅか〜」


画像 104.jpg



 顔(笑) 「いいとこ。いいとこ。」

 犬(怒) 「また〜つきあわせられる予感があ・・・」


画像 107.jpg



  そのクレジットカードに、ペットの写真が入れられるのです!


  普段は自分でそれ用に写真を持ち寄るのだけれど、

 カメラマンがその写真を撮ってくれるという、イベントでした。


  意外にチェックしている人多しexclamation


  いろいろな物が始めてだから、興味津々で

 動き回って大変かも〜あせあせ(飛び散る汗)って覚悟していたけれど

 オスワリ・マテも、その場で言う事をきいてできるのでびっくりexclamation×2

    えらいぞー Clap


  撮影の合間に。オモチャを発見犬(足)


画像 135.jpg


 顔(笑)「はいはい。次もいきましょー」
  

 犬(笑) 「後でまた遊んでいい?」


画像 134.jpg


  カメラ パシャパシャと、モデルのように撮られていくーー


 出来上がりを、パソコンで見せてもらえて、好きなのを選ぶのだけれど

 どれも、ちゃんとカメラ目線でexclamation

 ハートたち(複数ハート)超〜りりしく、可愛く写っている(…親バカな私…)


 顔(メロメロ)「可愛すぎるー。うちの子じゃあないみたいいいい」


 
   って、迷う迷う〜


  やっとの事で、決めました。


 有料になるけれど、いろいろなグッズにできるというので、

 また好きな写真を決めて。携帯ストラップを頼んできましたるんるん


  欲をいえば、撮った画像も欲しかったけれど・・・

 無料で、プロの人にきれいに撮ってもらえただけでも、満足 黒ハート

  ストラップが出来上がったら、UPします〜


 ぴかぴか(新しい) そのカメラマンさんが、撮った子達をブログに載せているらしく ぴかぴか(新しい)

  来週の水曜に掲載予定との事で るんるん


  載っていたら、アドレスを貼り付けますので、

 良かったら見てやってください〜〜。


 犬(笑)揺れるハート 「オネエさんに、上手だったね〜ってほめられちゃったあ」


画像 137.jpg
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

甥っ子VSナッツ 

家 この週末、実家へ車(セダン)

 
   我が家からは、車でだいたい2時間かかります。

 が、それは渋滞にはまらない時の話。

 帰ったのは、金曜の平日で、高速を使わずに行ったら・・・3時間ちょっと

 そして帰りは、4時間近くかかりました たらーっ(汗)

 隣の県なんですがねえ たらーっ(汗)

でも、その間もナッツは、いつものごとく、車内では

 熟睡しているのでしたGood

  
 私の実家と旦那の実家は、車で30分ほどの距離。

 まずは、私の実家へ。甥っ子(1歳10ヶ月)がきていました。


jyun1.jpg



  とっても、興味があるらしいるんるん

  でもちょっと距離を置いていて。


jyun2.jpg


   と思ったら、ほんのつかの間。

 揺れるハート 自分のオモチャをナッツに渡そうとしたり

    ナッツのオモチャを「あ〜い」と渡そうとしたり

  いろいろとお世話をしてくれて。

  あっという間に、なでなでもしていて大喜びしていたのですわーい(嬉しい顔)

  ナッツも、友達と思ったようで、嬉しそうに側にくっついていき

    犬(笑) じゃれるじゃれる 犬(足)


  いや〜ふたり(犬と一緒にしては悪いけれど、あえてこう書かせてもらって)

 の姿は、とっても可愛かったハートたち(複数ハート)

  たくさん、相手してくれてありがとね黒ハート○○朗くんexclamation×2

 
 続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

自宅にて。撮影会?

  
  以前に購入した時には、まだまだ大きくて変だった帽子 るんるん

 かぶせてみると、ちょうど良くなっていました。

   というわけで、撮影会〜 カメラ



  顔(チラッ) 「ねえナッツ遊ぼう〜」


  犬(笑) 「わ〜い!何して遊ぶの?」


moderu2.jpg


 犬(怒) 「ん?何だぁそれは・・・今度は何する気なの〜」


画像 062.jpg



 犬(泣) 「何か頭にのせられたあよ〜」





  顔(イヒヒ) 「ねえねえ、これ食べない〜?」


moderu3.jpg


  ひらめき 犬(笑) 「しまった〜その手にのってしまったです・・・」




  なかなかいい調子 黒ハート 

  次は〜バンダナもね ハートたち(複数ハート)



  犬(怒) 「んも〜。かじっっちゃうからーー」


画像 066.jpg


  犬(泣) 「おや。見えないよっ。」


画像 069.jpg

 
  犬(泣) 「ねえねえ〜眠くなってきちゃった。早く終わりにしてくだひゃ〜い」

 
  顔(え〜ん)「待って!もうちょっと撮らせて〜寝ないで〜」


 画像 072.jpg


 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 「もう・・・だ・・・め・・・。」


 
画像 071.jpg


   顔(ペロッ) 「ごめんごめん。」


  いいショットで撮るのって、難しいですねーー。

    また頑張ります。いい迷惑だって ?

 
ニックネーム ナッツママ at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

自転車に乗っての散歩〜駒澤公園〜

 ナッツは、目的の散歩先の公園に着く頃には疲れはててしまい・・・

 公園では、休み休みになってしまう事が多かったので。


画像 039.jpg


  何か他の方法で散歩してみよう〜と考えました。

ひらめき 自転車に乗せて、公園に行って散歩させてみようexclamation×2


 というわけで、ここ最近は、自転車で公園まで行き

 公園で思いっきり、歩く犬(足)走るという散歩方法をとっています。

  自転車に初め乗せた時は、さすがに怖いようで、

 落ち着かずに 犬(泣) 私の方ばっかりを見ていましたが


ゥ転ヤ1.jpg


   犬(泣) 「あれは何だ?」



ゥ転ヤ2.jpg


犬(笑)「なかなかいい風だあ〜」  



ゥ転ヤ3.jpg


 も〜う慣れたもので。風をきって乗っていられるように るんるん


ゥ転ヤ4.jpg



  初めの頃は近くの公園に行っていましたが、慣れたようなので

 10分ほどかかりますが 四葉 駒澤公園があるので

  ここも、お気に入りの散歩コースとなりました。


  この公園には、ナッツの好きなドッグランがあって。

 今までも、ずっと気になっていたのですが

 いつも混んでいる時に行ってしまい・・・諦め 顔(泣)


  先日は、午前中に行く事ができ、初駒澤公園のドッグランを

 存分に満喫できたのでした手(チョキ)


koma2.jpg


  ワンちゃん、飼い主さんに大喜びで近寄って行く〜わーい(嬉しい顔)

 本当に、大好きなんだなあ〜と毎度の事ながら思ってしまいます。



  犬(泣) 「もっと遊びたいなあ・・・」


      とっても心残りな様子。。。


 ko3.jpg
 

 
 というわけで、本日も、ドッグランに行って遊んできました 犬(足)


  昨日から、学生時代、実家近くでしていたバイトで知り合った親友(長い説明ですね…)が

 泊まりにきていたので、散歩を付き合ってもらって。


  彼女は、犬好きなので、ナッツとたくさん遊んでくれて ハートたち(複数ハート)感謝感謝です。

 犬(笑) ナッツは、とっても嬉しそうに散歩をしていました。
続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

☆クリスマスの準備☆

  街中は、だんだんクリスマスバージョンになってきましたねクリスマス

 という事で、我が家も本日、クリスマスツリーを飾ってみました。

 100円ショップで買ってきたツリーですが わーい(嬉しい顔)


  犬(足)「今日は、何するの〜?怖い事しないでよ」


  心配そうにしているナッツ・・・たらーっ(汗)



 家 我が家は、今年の夏に引越しをしました。


  以前、仕事ではツリーの飾りつけを毎年していましたが

 自分の家の飾りつけなんてひらめき考えてみたら、いったい何年ぶりでしょ?

  確実に、結婚してからは初めてです exclamation

  
  今までの住宅は、狭くて、やっとの思いで生活していた為

   飾る所なんてありゃしない もうやだ〜(悲しい顔)

  って、今回の住宅も、さほど広いわけではありませんが

  今までよりはかなりマシです ぴかぴか(新しい)

 100円ツリーなのに、飾りをつけていてすっごく嬉しかった〜るんるん


  犬(泣) 「これ何だ〜?ちょっと怖いぞォ・・・」


ツリー2.jpg

  
  ひらめき 犬(笑) 「意外と美味しいかも!」  


ツリー1.jpg


  1本ばかし・・・かじられて折れましたぁ もうやだ〜(悲しい顔)


 これまた100円で、パペット人形を購入し、ナッツに見せてみた黒ハート


   匂いを慎重にかいでいます。


続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

歯の抜け替わりが続く

画像 018.jpg

  本日の散歩から家に着いた時の事。


 犬(泣) 「ねえねえ」


  何故か私の顔をじーっと見ている ハートたち(複数ハート)

  どうやら、何かを訴えているようだ ?


  でもついつい、カメラ目線で撮れるぴかぴか(新しい)とシャッターを押した私。

  やはり何か変・・・?

 よ〜く見ると、歯が落ちていたのでした。

   右下の犬歯です。


  るんるん これで、4本のコレクションが集まりましたわーい(嬉しい顔)


  
  

歯.jpg


  

 思いおこせば。


  10月2日、上前歯2本が抜けていた exclamation×2

 初めて見た私は、感動 ?

  そしてその何日か後、次は、下前歯2本が。


  掃除をしていて、何だろう ? と思っていたのが

 ひらめき 歯だったんだと、後になって分かった時

 心に決めたのでした。


  次は絶対、記念に保存しておくぞと 手(グー)


  そして10月下旬、奥歯が抜けて。2つ続けてゲットexclamation


  おとといには、左下犬歯 Good


 ぴかぴか(新しい) どうやら、今は上の犬歯がぐらついている様子 ぴかぴか(新しい)

   見逃さないよう、頑張ります exclamation


   歯がぐらついたりできっと嫌だったのでしょう?

 
次第に、歯ブラシでの歯磨きを嫌がるようになりたらーっ(汗)


  今は、いろいろなグッズを使用しています。



  続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

遊びグセ復活?〜草津へ〜

  画像 047.jpg


  今週初め、うちの運転手顔(イヒヒ)が休みをとる事ができ

 もともと旅行好きな私らは、ナッツとの生活を始めてからは

 控えていたのですが・・・またもや行ってきてしまいました車(セダン)

  今回は、草津へ。

 私は病み上がりだったのに、強行突破って感じで・・・


  ペット同伴OKのペンション家には、

 ペット用の温泉 いい気分(温泉) ペット用のプールがあるとの事 リゾート

 それが今回は第一の目的でした 手(チョキ)


  犬(足)まず到着後、プールへ 手(グー)

 ひらめき 思ったより、想像以上の広さ〜

  ライフジャケットが3サイズありました Clap


 画像 014.jpg

 
  犬(泣) 「怖いよ・・・何するんだあ〜」


  さすがに初めての経験でおびえてる〜


画像 015.jpg


   無理をせず、様子を見ながら、入れてみたら。

 しばらくして、怖そうにはしているけれど、そこまでの抵抗はなし手(チョキ)

  どんな感じなんだろう?


画像 017.jpg


  持ってもらって、前に進めてもらうと

 本能で、それなりに泳ぎだした exclamation×2

  もちろん犬かきですわーい(嬉しい顔)


画像 019.jpg


画像 023.jpg


  全身が水で濡れたらあせあせ(飛び散る汗)ちょっとヨボヨボさんに見えました〜

  必死に短い脚で、ジタバタしているのが可愛かったぁハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする