2006年10月28日

いたずらなペット

くすり ここ何日か、私は風邪ひきで・・・ちょっとばかりバテテいました。

ので、ナッツの遊び相手も、いつもほどできず 顔(え〜ん)

散歩へも行けませんでした。

 家中で、ちょっとストレスぎみ?

私にかまってもらえずに、ふてくされている様子。


 犬(怒)「かじってやるう〜」

  私のカバンで遊び出したぁ〜たらーっ(汗)


bag1.jpg


義姉にもらった、甥とおそろいのカバンでお気に入りなのにたらーっ(汗)


犬(怒)「そんなの知らんよ〜だ」


bag2.jpg


  カジカジ・・・・・・犬(足)

 そのうちに、何だかナッツが変exclamation&question

おいで〜とオヤツで、誘ってみたけれど?続きを読む

ニックネーム ナッツママ at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ドッグカフェへ・お出かけ

 先日は私ことナッツママの誕生日〜プレゼント

年齢を考えたら嬉しくないんですが・・・

まあ何でもめでたいのはいいことだexclamation×2なんて楽観的な私 わーい(嬉しい顔)

 ぴかぴか(新しい)夢だったドッグカフェへ行ってみました喫茶店

画像 007.jpg

 つい最近、東京・江東区に「豊洲ららぽーと」というショッピングモールができ

犬(足)ドッグランと喫茶店カフェがあるとテレビで見たので猫(足)

 工場の跡地らしく。景色は広くていい眺めでした〜


 るんるん まず初めにドッグラン探し。

 画像 011.jpg

 かわいいマークを歩道に発見黒ハート

 犬(笑)「あったあったここだよ。早く遊ぼうよ〜」

画像 010.jpg

続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 00:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

余談&悩み

  何だか近頃、甘えん坊になってしまったかも?

 ケージがある部屋の隣のリビングに、私の姿を確認するまで

 熟睡しないのです。

 これはあまりにも眠くて、様子を見ようとしつつも

 入り口で寝てしまったと見られますわーい(嬉しい顔)


 犬(泣)「もお〜。どこ行っていたのさあ〜」

  
画像 040.jpg

  

 ナッツとは全く関係ない今日の日記から。

カラオケ 「川嶋あい」ご存知でしょうか?

以前<あいのり>というテレビ番組の主題歌で名が知られたと

思うのですが。

今日の夜、近所のホールでコンサートがあったので

行ってきました揺れるハート

運良く、FMラジオ番組のプレゼントに当選したのです手(パー)

 何年か前に、偶然、路上ライブで見た事があり

とっても高い声で透き通っていて。

 今日も思い切り、癒されてきましたるんるん

これまた偶然、というか近くだから応募したんですが。

近くだと思うと、ナッツを留守番させても

とても気持ち的に安心でした。

 ナッツの世話で、毎年行っていたバンドのコンサートに行くのは

難しく…泣く泣く諦めていたので、いい機会だったかも。



 てなわけで 犬(泣) 今日もお留守番だあ〜よ〜 

       ハハハ顔(ペロッ)



 さてさて帰ると、トイレにはしっかり フン が〜。

確か、出かける前にもしたのになあ ?



 たらーっ(汗) これが実は最近、悩みごとなんです

気をひこうと、近くに来てもらおうと?

何だか考えてしているように思えて。

 だいたい、私が食事の用意をしている時が多いもうやだ〜(悲しい顔)

 リビングにトイレをケージから出して置いて、

 キッチンの様子が見えるよう、扉も少し開けておくのに。

 トイレの隣にしてるんです フン を・・・

だいたいする時間帯は分かってきているので、

出たばっかりだからと安心して出すのにィ〜


 わざとするっていう事ってあるのでしょうか?


 トイレで成功したら、おやつをあげるようにしてはいるんですが。。。

 躾のコツがありましたら教えて下さい〜顔(え〜ん)


 猫(足) 「今度はどこ行くのお〜」

画像 044.jpg




ニックネーム ナッツママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行〜2日目〜

ハートたち(複数ハート)  2日目。風が強し〜 台風 

画像 041.jpg

 那須岳に行く途中の有料道路にある休暇村という所の

ペット可のコテージに泊まりました。

最初だからペンションやホテルよりはいいかぁとコテージにしましたが

結果的には良かった手(チョキ)家のようにくつろいでいました家

(くつろぎすぎて粗相もありましたが顔(汗)


この強風ではどうしよう〜どこで遊ぼうかあ顔(泣)


まあその前に、教えてもらったお勧めのパン屋さんへるんるん

画像 034.jpg

  このお店の系列でカフェが隣に、道の反対側には、ペンションがあって。素敵な一角でした喫茶店

 ペンションからは賑やかなワンちゃん達の声黒ハート

 教えてもらったにはダックスが20匹いるとかexclamation×2

  パン屋さんはすごい人でびっくりexclamation

 並んでいるうちにどんどんパンがトレーにのってしまった顔(ペロッ)

 メープルが好きなので、メープルパケットに跳びつきましたるんるん

 画像.jpg

 お皿からはみ出す大きさ。

どれも美味しかったぁ〜し、お値段も良心的で黒ハート

  近くの人がうらやましいです〜

あと「ザ・チーズガーデン 五峰館」の

御用邸のチーズケーキも教えてもらったので。

味見したら、おいしい〜黒ハート 即購入しましたわーい(嬉しい顔)


 さてさて本題に戻り。どこへ行こう?

考えながら有料道路を降りて行くと、風は落ち着いている Good

 4000坪のドッグランというのに惹かれて。

  犬(足)那須動物王国に決定しました。

続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

初旅行・那須へ。〜1日目〜

  15日・16日の1泊で、那須へ旅行に行ってきました車(セダン)

 サヤママさんhttp://kyan-gai-dotabata-.a-thera.jp

 たっくさんのお勧めを教えて頂き、いざしゅっぱ〜つるんるん

  その前日(14日)に、実家が那須へ行く途中?にあるので

 泊めてもらうと、朝が楽かな〜という事で 家 1泊。

  実家の近所に先日、ショッピングモールができ
 (実家の方では大きい。想像より立派!)

 その中にホームセンターができて、ペットショップがあったと聞いて。

     レッツゴー 猫(足)

  するとドッグラン犬(足)犬(足)の看板を発見るんるん


 画像 037.jpg

 
   早速お邪魔〜 わーい(嬉しい顔) 次々と挨拶まわり 犬(笑)

  ミニピンチャー君・チワワ君・ミニシュナウザーちゃん

  シュナウザー君、後からヨーキ君も入ってきて

  たっくさん集合したーー exclamation

 ヨーキ君は、ナッツが寄って行き過ぎて…飼い主さんから離れず

 遊べなくて残念〜失恋 初めて真近でヨーキ君を見たのですが

 目がウルウルしていて、可愛かったです。

 これが「動く宝石だあ」 揺れるハートて見つめてしまいました。

  遊んでいて、ちょっとびっくりする度に、

  気に入ったお兄さんの足元へ逃げ込み〜。

  なぜ飼い主の足元ではないかなあ〜顔(泣)

 画像 038.jpg

  そうそう、約1ヶ月ぶりにナッツを見た、母親曰く

 「何だか胴が長くなったあ〜モグラみたいじゃない?」だってえ〜exclamation×2続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

僕って、赤ちゃん?子供?

10.13.jpg

  毎日の散歩が、少しづつ日課になってきました 犬(足)

 いつも散歩していると

 「まあ〜小さい。赤ちゃんなんですね」って言われています。

 「何ヶ月?」とか、年齢から話に花が咲き キスマーク

  いつも一緒にいると、何だかもう大きい感じでいるのですが

 そういわれる度に、そうかあ〜まだ小さいんだなあ。って。

  でも、これくらいの大きさの時は、赤ちゃんなのか子供なのか

  さてはて?

 

続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

トリミング!

 行ってきました。初のトリミング 美容院

と、その前に〜。どうせなら、思い切り遊んで汚れて顔(イヒヒ)

てなわけで、先日のドッグランに寄り道。

   
   犬(笑)「優しそうなお兄ちゃんだ黒ハート 遊んでよお」



10.10.jpg



  なんと、自分からよって行った Clap

 2歳のお兄ちゃんダックス君が走れば走るダッシュ(走り出すさま)

 匂いをかげば匂いをかぐ。まねっこをして、夢中でした。

 
     犬(笑)「ねえ待ってよお〜楽しいなあ」



10.10.2.jpg

 続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ドッグランにチャンレンジ!

  台風台風かのような天気・・・すごかったですね〜

 この何日間で、力が有り余っていそうだったので

 ドッグランへ行ってみよう!と。

  まだ寝起きのナッツに、「さ〜出発するよ〜」と

 バンダナをつけました。

tatmi1.jpg


  まだ眠そう〜 眠い(睡眠)

 続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

はみがき。

画像 hamigaki.jpg

  食後のはみがきです。

  歯ブラシを初めは嫌がっていましたが

 いつの間にか、食後はするものと覚えて。

 今では、食べ終わると、私の膝上に飛び乗ってきます 猫(足)

  自分で持って(抑えて)するようにもなりましたexclamation


  でもほとんど、はみがきというよりは、遊びに近いですが顔(笑)

 だんだんと歯が強くなってきたので

 歯ブラシは1週間はもたないです〜

 goshigoshi414.jpg続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

初めてのお友達?!

chiwanastsu.jpg

 昨日は、神奈川の大黒埠頭へドライブ 車(セダン)

 海釣り公園という所へ行ってみました。
 


 続きを読む
ニックネーム ナッツママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする