2016年11月05日

きょうのわんこ

   


   るんるん10月最後、夢が叶いましたexclamation


   ナッツ、きょうのわんこに出演ですTV



  P1050874.jpg

  P1050876.jpg

  P1050877.jpg


  応募したのは、確か春。

  応募したのを忘れた頃の、9/20日に電話連絡がきて、

  いろいろな質問に答えたのち

 「撮影にお伺いしたいのですが。」


  仕事の日や予定を知らせ、撮影は、1週間後に決まりました。

  それからというものは、とにかく片付け(笑)





  さて、撮影の日。

  少し暑さの残る日でしたが、

  カメラマンやスタッフの方を追うかのように

  家周辺をいつもより、スタスタと歩いた、ナッツ。



  これで疲れて動かなくなったら嫌だなあ・・・



  予感は的中あせあせ(飛び散る汗)

  家での撮影になったら、まったりのナッツ顔(え〜ん)
  

  でしたが、さすが「わんこ撮影隊」exclamation×2

 
  無事に撮影することができました。



 
  お皿&スポンサーの洗剤、2つの記念品を頂き
 
  1時間半程度で撮影終了。



 
  撮影の3日後、放送日を知らせる電話連絡がきました。

  放送まで楽しみで仕方のない日々。

  ナッツを可愛がってくれる、あちこちのお友達に知らせてみたり顔(ペロッ)
  
  
  当日は「見たよ!」ってお友達からラインが揺れるハート

  みんな、どうもありがとう!!

  お返事に20〜30分かかりましたが(笑)

  なんて幸せなナッツ、そして私。って思えたのでしたるんるん
   

ニックネーム ナッツママ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今年のまとめ。

  るんるん今年もあと1日。

 子育て&パートの仕事で、バタバタとあっという間に過ぎています。
 でもこれは、子供との生活&好きな仕事、
 私の夢だったので、楽しいです。

 が。
 まあ人生、いろいろとありますね。たらーっ(汗)


 そんな時はいつも、ナッツが見守ってくれている気がします。
 
 私にとっては、子供と一緒のナッツ。
 でも時には、私の親かのような和みを持たせてくれます。

 今年もたくさん、そんな時間を与えてくれたナッツです。


 今までの写真を、まとめてアップ犬(笑)




 
 桜 春・たくさんピクニックした〜



 DSC_0018.jpg
  
 

DSC_0532.jpg



DSC_0381.jpg





四葉 夏・暑さに弱いナッツとママ。。。



 
 DSC_0616.jpg


 DSC_0645.jpg




   〜 暑くても、大好きな段ボール 〜


 DSC_0248.jpg






 紅葉 秋・公園の散歩楽しそうだった!



 DSC_0041.jpg



 DSC_0044.jpg





 鏡餅 冬・寒いけど元気いっぱいです犬(足)



    〜 相変わらず、おもちゃ大好き 〜

 DSC_0039.jpg


DSC_0259.jpg






 DSC_0118.jpg



 DSC_0135.jpg





   〜 近所のワン友 揺れるハート  〜



 DSC_0367.jpg


  娘ちゃんが、寒いでしょって(笑)


 DSC_0369.jpg




 

  ぴかぴか(新しい)今年も、近所の友達や、息子達のママ友、散歩で出会った人たち、
  たくさん可愛がってもらい、幸せな1年でした。


  来年も、一緒にたくさん楽しもうと思います。

  よいお年をexclamation×2


  DSC_0572.jpg


 
ニックネーム ナッツママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

ナッツ9歳になりました!

 最近は、FBにナッツの様子を載せているので。

 気づけば、ブログは2年も放置していた!!

 
 
 ナッツは、元気に過ごしています犬(足)



 バースデー5月28日で、9歳になりましたバースデー


P1040816.jpg



P1040854.jpg




 息子が大きくなったので、動きに安心できるようになってきたからか?
 ナッツ、気を許すようになりました。

 学校や幼稚園から帰ってくると、
 「おかえり!」って、息子に寄っていきます。
 

 家族みんな、ナッツが大好きハートたち(複数ハート)




 私はこんなショットが大好き〜顔(メロメロ)


P1040588.jpg



 これからも、健康で過ごしていけますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム ナッツママ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

プリン&ピノ 〜犬友〜

   これも、ずっと書きたかったのに、今更なんですがあせあせ(飛び散る汗)



  
  ご近所さん達には、息子とともにナッツも
  仲良くしてもらっています♪


  その中の2軒のおうちに
  去年の夏、冬に、ワンコが家族に仲間入りしました犬(笑)

  ナッツのお友達が、2ワン誕生ですー揺れるハート



P1010830.jpg






   揺れるハートSさん宅の、プリン


  ヨーキー&プードルのミックスちゃんで
  すっごいふわふわ、動きもとっても可愛いですーハートたち(複数ハート)



P1010832 - コピー.jpg


  息子が、抱っこしたくて
  しつこく・・・ごめんね顔(汗)


DSC_1738.jpg



  冬に、足の関節を痛めてしまったようで
  お散歩は控えているそうです。

  痛そうだったので可哀相ですが
  会うととっても元気なので、ホッ。






   黒ハートNさん宅の、ピノ



   カニンヘンダックスちゃん。
   毛並みがツルツルしていて気持ちいい
   元気いっぱいです揺れるハート

P1010821.jpg


DSC_2049.jpg



  ピノとは、お散歩時間が同じ頃だったりで
  それぞれ子どもも同伴で、ガチャガチャと賑やか(笑)
  一緒にお散歩してもらったりしてます犬(笑)


DSC_2051.jpg




  ナッツの大好きな人達が、また増えて
  とっても嬉しいでするんるん

  今後もどうぞ、よろしくexclamation×2

  

ニックネーム ナッツママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

リズム〜&サニー

   またもや、今更のアップです。。。たらーっ(汗)



  るんるん6月1日(土)



  以前住んでいた時の、ナッツの幼なじみ
  リズム&サニーさんたちと
  久しぶりの再会犬(笑)

  我が家が引越ししてからなので、かなりご無沙汰でしたが
  ワンたちは、すぐにいつもの位置関係に(笑)




   ♪ 駒沢公園近くのお店で、ランチ♪



  ★おない年の、可愛い、リズム〜


DSC_2339.jpg




  ★年下、なのに、お兄さん的な(笑)サニー


DSC_2340.jpg




  ★再会に大興奮の、ナッツ


DSC_2346.jpg



   大好き!アッコちゃーんハートたち(複数ハート)


DSC_2344.jpg



   冷静なおふたりさん犬(足)

   ナッツてば、はしゃぎすぎ。。。。。



DSC_2343.jpg


   美味しいランチに、たくさんのお話。

   楽しいなあ〜

   





  ♪ ランチの後は、公園をお散歩 ♪


   前の場所に戻ると、まだそこに住んでいるような
   錯覚がおきます。

   ナッツもそうみたいで、歩くのが早いこと!!





   ちょうど、世界ビールのフェスティバルしていて。

   美味しそうだなーなんて様子を見ていたママ達は
   ついつい、注文してしまったよー。


   お昼にビール、というか
   最近はあまり飲まないから、何だかウキウキ顔(メロメロ)


   お値段は高めですが。。。
   量は思ったよりあるし、グラス返すと1000円返金です。


   ビール美味しかったなあぴかぴか(新しい)


DSC_2370.jpg




   この間ナッツは。
   アッコちゃんからもらった
   プレゼントのオモチャにて
   ずーーーーっと遊んでましたダッシュ(走り出すさま)


DSC_2371.jpg




   それとは反対に、うっとり中。
   気持ち良さそうに、ママのスリング中で眠い(睡眠)


DSC_2374.jpg




   カメラ3ワンショット


DSC_2357.jpg




    プレゼント&楽しい時間を、ありがとう!!

   
    また遊ぼうねっるんるん
ニックネーム ナッツママ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

♪7歳の誕生日♪

   バースデー 5月28日



  ナッツ、7歳のお誕生日でしたーハートたち(複数ハート)




   ナッツ、おめでとう!!



  リボン今年は、折り紙のリボンを長男が作りましたリボン


 P1020131.jpg





  バースデー ママの手作りケーキで
   お祝いでーすバースデー



 P1020119.jpg



 


 P1020124.jpg




   以前に、家族の誕生日の時、ケーキに火をつけて
   クラッカーをならした事があり。
 
   その音がかなり怖かったらしく犬(泣)

   それからというもの、ケーキが出てきたり
   誕生日の雰囲気になると
   怖くて震えますあせあせ(飛び散る汗)


     やはり、ブルブル。。。







  5月から、ママは長男の幼稚園迎えまで
  パートの仕事を始めました。

  以前と同類の仕事、またやりたいな〜と
  次男の保育園を応募したら。
  キャンセルが出て、運よく保育園に入れた!
  



  その分、ナッツはお留守番が
  増えてしまいました犬(泣)


  出かける時、最初の頃は、吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

  今でも、出かける時は吠えるけれど
  半日で帰ってくるという事が分かってきているので
  前よりは、吠えなくなってきたかなあ?


  可哀相って迷ったけれど
  次男に追い回されて落ち着かなかったから
  ゆっくり眠れて、それはいいかもしれない〜と
  勝手ながら、ちょっと安心なところもあります。




   でも、もう7歳。。。
   ナッツの体調で、きっとママは仕事を
   いつか辞めると思います(笑)


  健康にはくれぐれも、気をつけてあげなくてはexclamation×2


   
  


  
  
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

伊豆旅行

    るんるん 今更ながら。が、続きました(笑)


   2月初めの週末、伊豆旅行。

   「シャボテン公園」がメインです。




いざ、入ると、いろいろな匂いからか
   大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)


  DSC_1914.jpg




    ★カピバラの温泉に入る姿が可愛い〜。

     って、見に行ったら、ちょうど出てしまってバッド(下向き矢印)

 
 
DSC_1916.jpg





   ★あちこちに、放し飼いの鳥たちがいて
   ナッツは、ピョンピョン、跳ねることあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1925.jpg




    ★ペリカン!!
     この距離、50センチくらいです!

     つつかれそうで、ちょっと恐々撮ってみました。


 DSC_1943.jpg




 DSC_1936.jpg



   ★カピバラのオブジェとカメラ

DSC_1963.jpg



 DSC_1953.jpg



   ずっと、ハアハアしていたナッツ
   楽しかったかな?










  
   るんるん次の日は、ぐらんばる公園へ。




   以前も入ったことのある、のんびりとした公園です。





    途中で雨が降ってきてしまい
    ゲームコーナへ。

    ワンコもOKでした。




    なぜか、ピョンピョンするダッシュ(走り出すさま)



 

DSC_1987.jpg


 DSC_1981.jpg



   ★雨が止んだと思ったら
    突然の土砂降り雨雨



    の後に、とっても綺麗な虹虹


   こんなにはっきりしている虹を見るのは
   久しぶりでした。


DSC_1989.jpg




   ナッツの姿を見て、楽しめたママでーす顔(ペロッ)




ニックネーム ナッツママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

油壺マリンパーク

   るんるん 今更ながら。

   1月前半に、日帰りで「油壺マリンパーク」へ。




  ♪  ワンコOK!の水族館 ♪

    いいですね〜〜




   P1010843.jpg


    



  ★ 3人で(笑)あちこちそろって、見てました。



   P1010852.jpg





   P1010857.jpg




   ★ 興味津々で、クンクン匂い嗅いでは
 
     吠える。。。
 

   P1010864.jpg




   いちばん、本気で吠えていたのは

   あざらしさん〜。


  P1010865.jpg







   ★「犬が好きで、近寄ってきます」

    と、書いてあった、イルカ。




   ナッツを置いてみると

   本当に、すぐ近寄ってきたあーーーーハートたち(複数ハート)




  P1010835.jpg


  P1010837.jpg


  P1010838.jpg



  


   興奮ぎみでしたが、楽しそうなナッツでした犬(笑)



 
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

りんご〜りんご♪

  るんるん 1月末のこと。


   ママのいとこの、Sちゃん宅へ遊びに行きました。

   sちゃんは、2人の子育てしながら
   フルタイムの仕事もしていてClapえらいな〜





   紅葉秋に、ワンコが家族に仲間入りしたってハートたち(複数ハート)





   揺れるハート チワワの「りんご」ちゃんですー。

   

   DSC_0202.jpg




   よってきてくれて、すっごく可愛い〜ハートたち(複数ハート)


   ナッツなんて、興奮して吠えまくるのに
   吠えないで、甘えてきてくれるし〜
   おりこうさん顔(笑)


   あま噛みをするお年頃で
   いろいろかじっちゃたりするみたい(笑)



 ゲージに入ったら
   出たくて、ピョンピョンして元気ダッシュ(走り出すさま)


   でも、吠えないでいるexclamation×2

  


   目線は、じーーーっ


DSC_1898.jpg
  


   ウルウルのおめめ、すいこまれそうです(笑)







  〜 ワンコ大好きな、長男は、抱っこさせてもらい、大喜び 〜




  〜 マイペースな次男は、隣で見ながらくつろぐ 〜


DSC_1899.jpg





    sちゃんちの息子君たちと、ワイワイ
    楽しそうな雰囲気の中。

    なんとビックリ!
    パパさんは、ワンコ好きではないらしいexclamation&question



    でもきっと、一緒に暮らすうちに
    可愛くて仕方なくなるんじゃないかなあ〜
    影で、撫でたり、抱っこしたり
    そのうちするかもよ〜(笑)





    今回は、ナッツは自宅にお留守番だったので
    近いうちに、りんごに会わせたいなあ。



    りんごに癒されながら、くつろいだ、私達でした。
    お邪魔しましたー。ありがとうねっハートたち(複数ハート)



  
ニックネーム ナッツママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

年末年始

  るんるんずっとパソコンのデータがパンク状態で
  写真が入らず・・・
  ママはできないので、パパにお願いしていましたが。

  我が家のパパは、とっても腰が重い・・・(体重もね顔(イヒヒ)

  というわけで。
  今頃になてやっとのこと。

  年末年始の写真アップですあせあせ(飛び散る汗)






  ★ クリスマス〜は、毎年恒例のサンタ帽子ぴかぴか(新しい)


  P1010719.jpg





  オモチャはたくさんあるので
  ないタイプの物をプレゼントプレゼント


    

P1010759.jpg


   気に入ってくれて、ハアハアしながら
   遊んでましたわーい(嬉しい顔)







   で、遊び疲れて、眠そうに・・・


P1010757.jpg





   抱えて眠るし眠い(睡眠)


P1010794.jpg






   うっすら目を開けて、眠る眠い(睡眠)


P1010682.jpg







  ★ 年始は、ママの実家&兄家族が、インフルエンザexclamation×2
   それも、皆が順番になってあせあせ(飛び散る汗)



   なので、パパの実家に顔だしただけの
   静かな、まったりとしたお正月でした。



  下 ワンコのぬいぐるみに、噛み付いて振り回す、ナッツダッシュ(走り出すさま)

   共食いexclamation&question


P1010803.jpg




   今年も、ナッツ共々よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ナッツママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする